• ベストアンサー

ピアノ記号 タイについて

添付の写真の左手用の楽譜の三小節にまたがるドからドはタイでしょうか?もしタイならばどのように弾くのでしょうか?とんでもない質問かもしれませんがよろしく教えてください。ピアノ独習者の変な悩みです。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

これは「スラー」です。三小節を途切れなく弾くということです。次の小節で休符がありますから、そこまで一息で弾くということです。

62pxp
質問者

お礼

早速ありがとうございます。音の高さが同じだ=タイと思っていましたが、さすがにこれでは弾きようがないので悩んでいました。ありがとうございます。