• 締切済み

親が新車を買いたいと申してます、でも無知なのでとて

親が新車を買いたいと申してます、でも無知なのでとても心配です、田舎で家が一軒分建ってしまうお買い物なので安易な失敗はダメージ大きいです。、 わたしん家の車はつねに車庫、 週に二度動けばいい程、 買い物か、年に数回の家族旅行に使うくらい。 親は燃費が

みんなの回答

• Gletscher
回答No.8

家が一軒建つ価格とのことなので、2000万円くらいの予算と思います。 ならば、私の友人も乗っていますが、これが良いと思います。

参考URL:
http://www.porsche.com/japan/jp/models/cayenne/cayenne-turbo/
  • 2012tth
回答No.7

> 買い物か、年に数回の家族旅行に使うくらい。 > 親は燃費が 軽自動車と言う選択肢も有ります。 因みに本年より、米国でも日本の軽自動車の一般販売が 開始されてすでに売れているそうです。 ✳燃費は、超絶…さらにハイブリットだし http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/ ワゴンR 米国でも人気らしい

• roadhead
回答No.6

なんだか質問が途中みたいなので改めて質問し直した方が良いと思います。

• no_account
回答No.5

いくら田舎でも500万円じゃ家は建たないでしょ と言うことは、質問者さんの中では「車とは最低1千万円クラスの車種」と解釈して良いのでしょうか? 世の中500万も出せば、かなり良い車が買えますよ 見栄で高い車を買うなら、個人リースにする方法も有ります

• ts0472
回答No.4

電気自動車のEV ニッサンのリーフ ガソリン+家庭充電のPHEV エンジンだけで充電するHV トヨタのアクア 後は予算しだいだと思いますが PHEVのそこそこのグレードを希望されているのかも知れませんね 戸建てであれば家庭用電源から充電しやすい 車種に何を選ぶか? 家庭状況不明でもあり難しいですね 長い目で見て孫も乗せるつもりでいれば相応のサイズが必要になりますし 夫婦2人だけであれば小さな車で足りる でも 週2回に年数回の旅行であれば一般的とも感じます ガソリンも使えば劣化が防げる 私は週2回に通院に使うものの旅行は1回だけですし 週末の買い物と帰省にしか使わない家庭も多いと思います 都心部は車よりも公共交通機関の方が便利な場合もある

• cactus48
回答No.3

質問が途中で終わっていますが、その続きを書くつもりだったの でしょうか。 あなたが幾らか出すのですか。もし全額親が出すのなら、あなた には関係の無い事ですから、親の好きなようにさせましょう。 田舎だとしても家が1軒建つ位だと最低でも1000万円は軽く 超えますよね。週に2度だけ動かす程度であれば、これって本当 に無駄な事です。近所の方々に見栄を張っているだけです。

• fjdksla
回答No.2

予算内で購入可能な、好きな車を買えば良いです。 予算をオーバーすると、支払いに苦労します。 嫌いな車を買っても、また買い換える羽目のなります。 自分が好きで買う車ですから、多少の不便は我慢できます。 >はつねに車庫、週に二度動けばいい程、 でもハイブリッドが好きならそれでよいです。 元を取ろうと考える必要は有りません。 好きだから選ぶのです。 >買い物か、年に数回の家族旅行に使うくらい。 大きなミニバンで買い物しても問題ありません。 軽で家族が乗れなくても、その時はレンタカーを借りればよいです。 好きな車が一番良いです。 >親は燃費が それほど走行距離が多くなければ燃費を気にする事はありません。 年間2000kmしか乗らなければ・・・ 20km/Lで100L使います。130円/Lで年間13000円です。 10km/Lなら200Lで年間26000円です。 月に1000円程度で好きな車に乗れるのです。

• FEX2053
回答No.1

結局のところは予算なんですよね。いくらまでなら出せるのか。 100万円以下と言うなら、中古になってしまいますし、200万円 という場合、いくら頑張っても大きなワゴンは無理です。逆に 300万円というのら、ハイブリッドのワゴンなどが田舎では お勧めになります。移動距離が大したことないなら、電気自動車 も選択肢に入れてもいいかもしれませんよ。 ということで、まずは予算です。