• ベストアンサー

弁当を買った時、何処で食べるのがいい?

弁当を買った時、何処で食べるのがいいのでしょうか?店内で食べたり、自宅や職場、学校、ホテル等に帰ったりして食べることができないことを前提としましょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

家の近所の図書館は休憩所があり  そこは飲食自由です。  駅ビルの飲食自由の休憩所  病院の休憩所  公園のベンチ  向かい合って座れる座席のある特急列車とか  新幹線の中  電車の待合室  もちろん飲食不可と書いてあるところは駄目ですが  

noneya2
質問者

お礼

いろいろあるんですね。

その他の回答 (4)

• marisuka
回答No.5

旅先だったらホテルで食べればいいじゃん、ヨドバシくん。 自宅あるいは旅先ならホテル、という回答に決まってんじゃん。 で、ホテルでも食べられない状況って何?どんなホテルだよwww

noneya2
質問者

お礼

前提条件に自宅、ホテル、学校、会社などは除くと書いてますよね。

• marisuka
回答No.4

歩きながら食べる。 電車の中で食べる。 店の前で座って食べる。 自宅やホテルで食べられないって、どんな状況? 自宅に食べるスペースないの?

noneya2
質問者

お礼

旅先とかだったら自宅には帰れないですよね。

• 9133313
回答No.3

海外旅行のカテゴリなので、海外での事情を述べます。 お弁当なら、公園で食べるしか・・・ アメリカ人は「Time is money」なので食事に時間をかけず、仕事をしながらワンハンド(片手で食べられる、ハンバーガー、ドーナツ、量り売りの野菜サラダ(ビニール袋につめます)などジャンクフードが当たり前といった感覚です) 路上を歩きながら、ジャンクフードを食べているのも特色です。

noneya2
質問者

お礼

アメリカでは食事にあまり時間をかけないんですね。

回答No.1

店内で食べれないし自宅職場学校ホテルも無理ならどこででも食べられないのでは。

noneya2
質問者

お礼

打つ手なしですかね。