• ベストアンサー

弁当を買った時、何処で食べるのがいい?

弁当を買った時、何処で食べるのがいいのでしょうか?店内で食べたり、自宅や職場、学校、ホテル等に帰ったりして食べることができないことを前提としましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 家の近所の図書館は休憩所があり  そこは飲食自由です。  駅ビルの飲食自由の休憩所  病院の休憩所  公園のベンチ  向かい合って座れる座席のある特急列車とか  新幹線の中  電車の待合室  もちろん飲食不可と書いてあるところは駄目ですが  

noneya2
質問者

お礼

いろいろあるんですね。

その他の回答 (4)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.5

旅先だったらホテルで食べればいいじゃん、ヨドバシくん。 自宅あるいは旅先ならホテル、という回答に決まってんじゃん。 で、ホテルでも食べられない状況って何?どんなホテルだよwww

noneya2
質問者

お礼

前提条件に自宅、ホテル、学校、会社などは除くと書いてますよね。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.4

歩きながら食べる。 電車の中で食べる。 店の前で座って食べる。 自宅やホテルで食べられないって、どんな状況? 自宅に食べるスペースないの?

noneya2
質問者

お礼

旅先とかだったら自宅には帰れないですよね。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.3

海外旅行のカテゴリなので、海外での事情を述べます。 お弁当なら、公園で食べるしか・・・ アメリカ人は「Time is money」なので食事に時間をかけず、仕事をしながらワンハンド(片手で食べられる、ハンバーガー、ドーナツ、量り売りの野菜サラダ(ビニール袋につめます)などジャンクフードが当たり前といった感覚です) 路上を歩きながら、ジャンクフードを食べているのも特色です。

noneya2
質問者

お礼

アメリカでは食事にあまり時間をかけないんですね。

回答No.1

店内で食べれないし自宅職場学校ホテルも無理ならどこででも食べられないのでは。

noneya2
質問者

お礼

打つ手なしですかね。

関連するQ&A

  • お弁当

    職場や学校に毎日お弁当を持参する方は、よく入れるおかずは何ですか? また弁当は当然ご自分が作りますよね?

  • お弁当

    これから暑くなるので、お弁当を夜遅くに作った時、 冷蔵庫に朝まで保存して、朝1回レンジであっためて職場行ってお昼 そのまま食べるのと、朝、冷蔵庫から出し、レンジアップせず職場に持って行き、 職場で食べる時レンジアップするのと、朝冷蔵庫から出してから1回、職場で 食べる時、もう1回レンジアップの3通りでは、どれが1番お弁当が 腐らずすみますか? たいがい、朝つくるのですが、どうしても夜でないと時間が許さない時 の対応を、教えてください。

  • コンビニの弁当はお昼まで大丈夫でしょうか。

    今度の職場は昼食を持っていかなければいけません。すぐ近く(往復5分)にコンビニは有るのですが、出来れば朝に購入して持って行きたいのです。雨が降ればなおさらです。 8時半頃に買ってお昼までロッカーに入れておいても大丈夫でしょうか。 朝自宅で弁当を作って持っていくのと同じなので、大丈夫だとは思うのですが、どうでしょうか。

  • ローソンの弁当

    ローソンでけんちん汁?のついた弁当が あったと思うのですが、お湯はどうするのでしょうか? 店内で自分で入れる? 店員が入れてくれる? 帰るとき、汁がこぼれてしまうか心配なのですが。

  • ファミリーマートの弁当って

    ファミリーマートの弁当はどこか工場で作ってるんですか? それとも店内でバイトがつくってるんですか?

  • お弁当の冷凍について

    職場が変わり、社員食堂がなくなったので、お弁当を持参しようかなと思っています。 ただ、現在の生活では朝お弁当を作ることはもとより、朝詰めるのも困難そうです。 そこでこんなことが可能かをお伺いしたく、質問しました。 「作って詰めたお弁当全てを冷凍し、持って行く日にそのまま出して持って行く。お昼までにある程度解凍され、食べる直前に電子レンジにかける」ことは、やっても問題なさそうでしょうか? お弁当の中身は、冷凍保存していても問題ないような火を通した野菜やおかずが前提です。 冷凍期間は最長で5日間を予定しています。 おむすびだけだったら、やったことがあるのですが…ふと、可能ならば楽だなぁと思って質問しました。 お弁当を食べるのは私本人なので、多少の見た目は気にしていません。 横着な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • お弁当のよいところは?

    子どもが小学校の授業で、給食がいいか、お弁当がいいか、話し合います。お弁当の良さって何だと思いますか?

  • スーパーでお弁当を買って、お箸が入っていなかった時

    あなたの感想は? (1)「あぁ、入れるの忘れちゃったんだな、仕方ない。」 (2)「あの店員入れるの忘れやがった!腹立つなぁ!」 選んだ理由も聞かせて下さい♪ (もっと他の意見もあれば教えて頂きたいです^^) 又、(1)、(2)のどちらを選ぶかで見えてくる 人間性はどういったものかも教えて下さい☆ ちなみに、その買ったお弁当は 家に帰って食べる事を前提にお考え下さい。

  • お弁当を作りたいです!

    お弁当を作りたいです!!! 新しい学校生活なので、お弁当を作って持って行きたいのですが、何を作ればいいか分かりません。 すぐに手軽にできるお弁当のメニューってないでしょうか...。 冷凍食品もちょこちょこ使ったりします^^ ややこしくてスミマセン...! ちなみに二段弁当です。 作り方とか調味料とか、ちょこっと教えていただいたら幸いです。 宜しくお願いします!

  • 関東、手作りのお弁当、この条件はいかがでしょうか?

    手作りのお弁当、 14時頃に作り終えて、保冷剤を入れて 車で移動して クーラーの効いた店内で過ごし、 18時までくらいに食すのは 問題ありませんよね? 食べる際には電子レンジで加熱します。 今の関東の梅雨時期です。 これまで梅雨時期はお弁当を避けてきたため お教えいただけると幸いです。