• ベストアンサー

韓国人は韓国でも一人旅をする人が多い?

韓国人は韓国でも一人旅をする人が多いのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Record Chinaからの引用です。 http://www.recordchina.co.jp/b153519-s0-c30.html 2016年10月26日、韓国・YTNテレビはこのほど、韓国で「一人ご飯」や「一人酒」が流行する中、一人旅を楽しむ人が急増していると報じた。 家族や親戚のつながりが強く大家族の世帯が多いイメージもある韓国だが、今や一人暮らしの世帯は520万を超え、4軒に1軒以上が一人暮らしという時代を迎えている。一昔前までは外国人が韓国に一人旅をすると食事の場所をかなり選んだものだが、今ではすっかり様変わり、「一人酒」の孤独を味わう男女の姿を描いたドラマが若者たちの共感を呼んでいるという。 そしてこの傾向は旅行にも広がりつつある。韓国のインターネットショップが900人を対象にアンケートを行ったところ、回答者の58%が「一人で海外旅行に出掛けたことがある」と答えた。一人旅を選んだ理由では、「自分だけの時間を持ちたいから」との回答が半数近くを占めた。 ----------------------------------------------------------------------------- 一人旅の海外旅行経験率58%は日本に比べるとかなり高いように思います。 日本のデータが見つかりませんでしたが、2016年韓国への旅行で一人旅の割合は20%前後のようですね。

質問者

お礼

一人飯、一人酒、一人旅がブームなんですね。

その他の回答 (12)

• twin-dog
回答No.13

>お礼の仕方については、質問者の最良であることをご理解ください。 復唱ばかりのお礼の仕方に反感を持つ回答者が大勢いることをご理解ください。

質問者

お礼

そうなんですね。

• twin-dog
回答No.12

回答に対してのお礼が復唱ばかりですけどね。

質問者

お礼

お礼の仕方については、質問者の最良であることをご理解ください。

• twin-dog
回答No.11

>言葉のあらさがしですか。 あなたの方が得意でしょ。

質問者

お礼

荒さがしはしてませんがね。

• twin-dog
回答No.10

追加。 私は「従軍慰安婦」なんて言ってません。 私が言ったのは「従軍売春婦」です(笑)

質問者

お礼

そうなんですね。

• twin-dog
回答No.9

>一人旅と従軍慰安婦像と何の関係があるんですか? 私は「ついでに」と言ったのですが? あなたは「ついでに」と言う日本語の意味解りませんか?

質問者

お礼

言葉のあらさがしですか。

• twin-dog
回答No.8

と、言うわけで、韓国人の事を知りたいなら韓国人に直接質問してください。 ついでに従軍売春婦像を乗せてるバスの路線の事でも聞いてみたら?(笑)

質問者

お礼

一人旅と従軍慰安婦像と何の関係があるんですか?

• twin-dog
回答No.7

だから私は「韓国人の事は韓国人に聞け」と回答したのですよ。 韓国語が解らなくともgoogle翻訳辺りを使って質問すれば、正確な韓国語で無くとも簡単な文章なら大体の意味くらいは理解できるでしょうから。

質問者

お礼

そうなんですね。

• twin-dog
回答No.6

>何処でどう質問するかは質問者の裁量ですよね。 どの質問にどう回答するかも回答者の裁量ですよね。

質問者

お礼

まあそうですね。

• twin-dog
回答No.5

少数派と言う言葉で割り切れるなら、あなたにとって大して重要なことでもない。ってことですよね。

質問者

お礼

何処でどう質問するかは質問者の裁量ですよね。

• twin-dog
回答No.4

>韓国語分かないので無理です。 google翻訳でも使えばいいんじゃないですか?

質問者

お礼

そこまでするのは少数派でしょう。