• ベストアンサー

韓国人は韓国でも一人旅をする人が多い?

韓国人は韓国でも一人旅をする人が多いのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Record Chinaからの引用です。 http://www.recordchina.co.jp/b153519-s0-c30.html 2016年10月26日、韓国・YTNテレビはこのほど、韓国で「一人ご飯」や「一人酒」が流行する中、一人旅を楽しむ人が急増していると報じた。 家族や親戚のつながりが強く大家族の世帯が多いイメージもある韓国だが、今や一人暮らしの世帯は520万を超え、4軒に1軒以上が一人暮らしという時代を迎えている。一昔前までは外国人が韓国に一人旅をすると食事の場所をかなり選んだものだが、今ではすっかり様変わり、「一人酒」の孤独を味わう男女の姿を描いたドラマが若者たちの共感を呼んでいるという。 そしてこの傾向は旅行にも広がりつつある。韓国のインターネットショップが900人を対象にアンケートを行ったところ、回答者の58%が「一人で海外旅行に出掛けたことがある」と答えた。一人旅を選んだ理由では、「自分だけの時間を持ちたいから」との回答が半数近くを占めた。 ----------------------------------------------------------------------------- 一人旅の海外旅行経験率58%は日本に比べるとかなり高いように思います。 日本のデータが見つかりませんでしたが、2016年韓国への旅行で一人旅の割合は20%前後のようですね。

noname#248380
質問者

お礼

一人飯、一人酒、一人旅がブームなんですね。

その他の回答 (12)

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.13

>お礼の仕方については、質問者の最良であることをご理解ください。 復唱ばかりのお礼の仕方に反感を持つ回答者が大勢いることをご理解ください。

noname#248380
質問者

お礼

そうなんですね。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.12

回答に対してのお礼が復唱ばかりですけどね。

noname#248380
質問者

お礼

お礼の仕方については、質問者の最良であることをご理解ください。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.11

>言葉のあらさがしですか。 あなたの方が得意でしょ。

noname#248380
質問者

お礼

荒さがしはしてませんがね。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.10

追加。 私は「従軍慰安婦」なんて言ってません。 私が言ったのは「従軍売春婦」です(笑)

noname#248380
質問者

お礼

そうなんですね。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.9

>一人旅と従軍慰安婦像と何の関係があるんですか? 私は「ついでに」と言ったのですが? あなたは「ついでに」と言う日本語の意味解りませんか?

noname#248380
質問者

お礼

言葉のあらさがしですか。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.8

と、言うわけで、韓国人の事を知りたいなら韓国人に直接質問してください。 ついでに従軍売春婦像を乗せてるバスの路線の事でも聞いてみたら?(笑)

noname#248380
質問者

お礼

一人旅と従軍慰安婦像と何の関係があるんですか?

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.7

だから私は「韓国人の事は韓国人に聞け」と回答したのですよ。 韓国語が解らなくともgoogle翻訳辺りを使って質問すれば、正確な韓国語で無くとも簡単な文章なら大体の意味くらいは理解できるでしょうから。

noname#248380
質問者

お礼

そうなんですね。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.6

>何処でどう質問するかは質問者の裁量ですよね。 どの質問にどう回答するかも回答者の裁量ですよね。

noname#248380
質問者

お礼

まあそうですね。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.5

少数派と言う言葉で割り切れるなら、あなたにとって大して重要なことでもない。ってことですよね。

noname#248380
質問者

お礼

何処でどう質問するかは質問者の裁量ですよね。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.4

>韓国語分かないので無理です。 google翻訳でも使えばいいんじゃないですか?

noname#248380
質問者

お礼

そこまでするのは少数派でしょう。

関連するQ&A

  • 韓国女一人旅

    こんばんは! 3月の下旬に韓国へ一人旅しようと、考えているのですが やはり、女一人で行くと危ないのでしょうか? 韓国へ一人旅行った事ある方 色々教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願 いします!

  • 韓国一人旅

    自分を成長させるため一人旅を決意、でも寂しいので、 同じように韓国に一人旅に行く方探してます。3/20~3/22

  • 韓国の一人旅でゲストハウスに泊まった人教えて

    12月に韓国に一人旅に行きます。 ソウルや釜山や公州のゲストハウスに泊まった人 どこがいいか又注意点なんか教えてください。

  • 初めての一人旅、韓国

    大学生女です。初めての一人旅で韓国に行ってみたいと思っています。 韓国を選んだ理由は、ひとつは短期留学(韓国ではなくニュージーランドですが)の際現地でできた韓国人の友達と会いたいから また韓国語を勉強し始めて1年、大した会話や聞き取りもできませんが勉強したのにそれだけで終わるのはもったいないと思ったから(専攻は英語、ペラペラとはとても言えませんがNZの時は安全でしたし何とかなりました) そして今年の秋からアメリカへの留学が決まり、その前にというか、自由に使える最後の長期休暇に一人で外国へ行くということを経験してみたいと思ったからです。 行くとしたら2月下旬から3月上旬に2泊3日程度を考えており、韓国人の男の子の友達と観光できたらと思っています。 しかし、外国に行った経験が短期留学のニュージーランド1回きりなのに、初めての一人旅が韓国ということにはとても不安があります。 行きたい気持ちはとてもあります。ですが検索をしてみると、特に質問系には怖い情報ばかり… 特に犯罪に巻き込まれるという意見、韓国はレイプ事件だらけだなどという書き込みには本当に恐ろしくなりました。 韓国は一人で行くような国ではないのでしょうか? そういった情報は何に基づいているのかはっきりわからないし書き込んだ側が反韓国の立場なんじゃないかと思うくらい怖い脅しのような警告も多いのですが… もちろん日本より安全な国があるなんて思ってはいませんが 韓国なんかよりアメリカのほうがずっと危険なんだと思ってました… 実際に韓国へ行った経験がある方など、一人で行き韓国を観光することについて意見をお聞きしたいです。 ツアーが一番安全なのかもしれませんが、友達と会うのであれば全部自由がいいなと思います…。 また海外旅行好きな方や一人旅をする方、心構えやアドバイスなどお話を聞かせてください。 ホテルのことやお金の管理の仕方や交通機関のことなどもよろしければアドバイスをください。 ニュージーランドへ行ったときはキャッシュパスポートというプリペイドカードを持っていき、なかなか便利だと思いましたが、韓国では使ったことがないのでわかりません。 予算も人それぞれかとは思いますが、ご自身の経験でも教えて下されば参考にしたいです。

  • 韓国一人旅

     今度2泊3日で韓国(ソウル)へ一人旅をする予定です(24歳・女)。  そこで、どこかおすすめの場所があればぜひ教えてください!!  観光、ショッピングなど何でも結構です。よろしくお願いします。

  • 韓国へ一人旅

    年末に韓国へ一人旅を予定しています。 期間は1週間です。(仕事の休みを利用して9日間の語学留学を予定) 今のところ考えているのは ・大阪からパンスターフェリーを使って釜山まで ・釜山からソウルまでKTXに乗りたいと思っています。 が、KTXって日本から事前に予約ができるものなのでしょうか? KTXが無理な場合、おすすめの乗り物があれば教えてください。 また、これ以外で格安で韓国に行ける方法があれば教えてください。 当方、初めての海外旅行&一人旅です。 今から緊張中です。 いろいろなことたくさん教えていただけるとありがたいです。

  • 韓国 一人旅 食事

    ソウルに一人旅します。せめて一回は韓国の焼肉でもと思っていますが、雑誌に韓国では二人前からがほとんどと記載がありました。本当でしょうか?また一人で食事なら、どういう所がお勧めでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 韓国一人旅~初海外~

    今秋(11月頃)初めて韓国に一人旅に行くのですが、海外旅行も初めて、韓国も初めてです。(30代男) 韓国は大好きで、ホントに少しだけ韓国語は話せるのですが、韓国(旅行)に行くにあたり、何に注意をして、どんな用意をして行ったらいいのでしょうか? また、ホテル情報や観光名所・おすすめのお店など教えてください。 宜しくお願いします。 初めての一人旅、勇気を出して行ってきま~す。

  • 一人旅!韓国旅行!

    こんにちわ。大学一年のものです。 現在テストも終わり、数少ない部活のオフ期間中です。そこで何もせずに過ごすのももったいないので、以前から憧れていた一人旅行に行こうと思いました。このようなチャンスはめったになく、どうせなら海外に行きたいと思い、また、隣にある国に行ったことがないというのもどうかと思い、韓国に行きたいと考えるようになりました。できるだけ安く、自由に旅したいです。何から何まで初めてなので、アドバイス頂けるとうれしいです。航空機のチケットの安い買い方や、宿泊代を安くあげる方法やまた韓国に旅する前に知っておかなければならないことや行っておくべき場所、一人旅のコツなど様々なこと教えてください。 ちなみに、1泊2日から2泊3日予定しています。パスポート持ってます。オフが9日までなので、できれば早めの回答をいただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 一人旅できる人って…

    おはようございます。 私はこれまでに、ヨーロッパ方面に3回一人旅したことがあります。ツアーなどではなく、個人手配の旅です。といっても、全く一人というわけではなく、現地では町の人に聞いたり、また話しかけられたりして、皆さんにいろいろ助けてもらってふれあいを楽しんでいます。 親戚や友人、会社の人は「すごいね!」と勇気をたたえてくれたり、現地の情報を喜んで教えてくれたりしますが、「海外に一人で行くなんて無理…」という人もいます。 一人旅ができる人って、何が違うのでしょうか。10代の若者でも海外に臆することなく一人で飛び出す人もいる一方、例え言葉が話せても一人では行けない、という人もいることを知り、不思議に思っています。 ちなみに私は一人旅は大丈夫ですが、生活するのは誰かと一緒が良く、一人暮らしはあまりしたくないというクチです… 皆さんの考えをお聞きしたいです。よろしくお願いします。