• ベストアンサー

韓国 一人旅 食事

ソウルに一人旅します。せめて一回は韓国の焼肉でもと思っていますが、雑誌に韓国では二人前からがほとんどと記載がありました。本当でしょうか?また一人で食事なら、どういう所がお勧めでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.2

こんにちは。  「ソウル 一人で焼肉」と検索してみました。  http://mitzi.exblog.jp/8797162/  http://www.seoulnavi.com/special/5027154  一人で焼肉できるところもあるようですね。  駅やバスターミナル、百貨店のフードコートでしたら一人でも全然大丈夫でしょう。キンパ天国とかのチェーン店も。  どうかいい旅を。  

その他の回答 (5)

• ROJJI
回答No.6

日本にある定食屋、一膳飯屋のようなところで食事をされてはいかがでしょうか。おばさんが作っている食堂です。韓国人の家族が来たり、1人で来ている人もいるでしょう。鍋の料理もありますし、どうでしょうか。

回答No.5

焼肉は確かに2人前からだと思いますが、頼むだけ頼んで残す分には一人で食べても大丈夫かと。勿体無いですが。 たくさん食べられる人なら2人前でもいけるかも? 焼肉や鍋以外なら(韓定食もそうだったかも)、1人前で単品で食べられる料理がほとんどです。 韓国人の対日感情についてはいろいろ言われていますが、確かに反日的な人もいるでしょうが、旅行していて遭遇することはそうそうないですよ。私は5回行ってますが特にそういう経験はないです。 最近では2月に行きましたが、ちょっと迷って地図を見ていると「どこに行くんですか?」と声をかけてくれる親切な人が多かったです。(客引きとかではなく、本当に通りがかりの人で)

• mt53s6e
回答No.4

韓国では、日本人に対する感情がよくありません。 韓国旅行は、避けたほうが無難です。

• mohumohu23
回答No.3

焼肉とかテーブル占有するような料理は普通は2人前から、 一人で2人前以上食えば文句はいわないよ。 ソルロンタンやスンドゥブやカムジャッタンの店なんかは24時間やってたりするから、そこらは気楽に食えるんじゃないかな。

• suffre
回答No.1

質問者さんは女性でしょうか? ぼったくりタクシーや韓国人による日本人女性への強姦にはお気をつけください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E5%BC%B7%E5%A7%A6%E3%80%80%E6%97%85%E8%A1%8C&lr=lang_ja