• 締切済み

TSUTAYA会員登録を完全解除したい

只今30日無料おためしで会員登録をしたばかりですが、海外への配信は制限があるのか、希望するビデオが借りれないことがわかり、会員登録全てを解除したいと思っていますが、解除申請のリンクを選択してもビデオの一覧のページに飛ぶばかりで全く解除できません。画面も頻繁にサービス停止のページに飛びます。とても不安なので早く解除手続きをしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

画面下のほうに解除手続きページへのリンクがあります。 ログインしていなければそこであらためてログインして手続きを進めてください。 無料お試し期間中にサービス停止/解除したい http://qa-top.tsite.jp/faq/show/237?category_id=10&site_domain=qa-discas

kkokbiz
質問者

お礼

コメントを頂き本当にありがとうございました。昨日何十回も試したのですが、パスワードが違う、IDが違うと、同じページになんども舞い戻るを繰り返して不安がひどかったのですが、今日ご指摘のページからもう一度やってみたところ、次々に進めてなんとかサービスの停止と解除ができたようです(それぞれ、確認のメールがきました)。 しかし未だにサイトからアカウントを消せず、カード番号も登録のままで、勝手に引き落としされるのではとひどく不安です。 ツタヤのシステムはサイトのシステム構築に不安を感じました(指定のリンクが開くまでにいくつものURLを乗り換えます)。解除に達するまでにも手間がかかりすぎて、とても怖いですね。 一応サービス停止、解除の確認メールは来ましたが、本当になされてるのか不安だし、何か会った時この確認メールがどの程度効力を発揮するかも疑問な感じがします。 何はともあれ、お助けいただき本当にありがとうございました。今後の状況を見つつアカウント完全消去できるか、頑張ってみます。

• o_tooru
回答No.1

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、 >http://qa-top.tsite.jp/faq/show/232?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=2&site_domain=qa-discas&sort=sort_access&sort_order=desc こちらからなんとかなりませんか?あいにく当方は、TSUTAYAは嫌いなので、アカウントを作ったことがないので、検証できません。 間違っていましたら、ごめんなさい。 ちなみに、TSUTAYAは登録の解除が面倒で、そういった意味では評判が悪いです。

kkokbiz
質問者

お礼

すみません、ここの使い方を知らず昨日間違えてしまったかも…。 早々にお助けいただきありがとうございました。昨日は同じページになんども舞い戻るを繰り返してまったくらちがあかなかったのですが、今日やってみると次々に進めて、なんとかサービスの停止と解除ができたようです(確認のメールがきました)。が、サイトからアカウントを消すことができないのが不安です。カード番号も登録したままですし… 引き続き完全アカウント削除できるまで頑張ってみます。お助け大変心強く、助かりました。 ありがとうございました。

kkokbiz
質問者

補足

早々とありがとうございます。ツタヤでただDVDを借りたかっただけなのに、ツタヤディスカス会員登録とかヤフーIDとか、別の登録情報が沢山必要で全くクリアではありません…。 教えていただいたurlから探して入ったのですが、登録IDと別のIDで入っているとのメッセージが出て先に進めません。全部やり直そうとログアウトしてもログアウトすら出来なかったりで、サイトのシステムがノーマルに作動してないのでしょうか…おっしゃる通り解除はかなり手間で簡単ではない感じが強く、怖くて早く退会したいです。