• ベストアンサー

ワンフェス

こんにちは 今週末のワンフェス2017に参加するのですが、初めての参加のため、いろいろと不安なことがあります。教えてください。 1、当日5時半に会場到着予定ですが、遅いでしょうか(前売り券を買えなかったので、当日券を買うことになります) 2、物販よりも、どちらかといえ撮影目当てです。ディーラーさん的には買わずに撮るだけはありでしょうか。 3、「こんな楽しみもあるよ」というのがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HotTemper
回答No.3

#1です。コメント拝見しました。 前泊する場所で最後のワンチャンスを狙う事もできる(そこへたどり着く時間しだい)ので、あきらめないで。例えば土曜昼ぐらいでも帰る場合もあります。地元だと大きな街でしか買えないでしょうからお住まいの場所を聞いたりはしませんが、金曜日までなら県庁所在地などのアニメショップや同人ショップなども当たる事をお勧めします。ちなみに当日の販売場所はメッセ入場口近くにテントがあってそこで販売しているので、そこでガイドブックを購入して外周へ並ぶ感じです。 メッセ外周で待機するイメージは参考URLを参照してください。始発組なら南側のかなり先の方に並べるような気はします。

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2140640337743429301

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

>(前売り券を買えなかったので、当日券を買うことになります) 「ガイドブック¥2500」が「入場券を兼ねている」ので、以下の店舗で事前購入して下さい。 http://wf.kaiyodo.net/wf/guidebook/ ガイドブックを事前購入せず当日購入する場合は、最初にガイドブック購入の列に並び、購入後、入場列の最後尾に並ぶ必要があります。 ガイドブックを買わずに一般入場列に並ぶと、ゲートで入場できず、しかも、入場ゲートに辿り着いた時には、当日販売のガイドブックが売り切れていて、ガイドブックが買えずに入場出来なくなり、諦めて帰るしかない、と言う状態になるので、絶対に列を間違わないようにして下さい。 なお、入場ゲートで入場する際は「ガイドブックを手で持って、スタッフに見せて入場」して下さい(頭上に掲げるように手で持って入場します。カバン等に仕舞いこんではいけません)

UROIUSH
質問者

お礼

ありがとうございます ガイドブックの当日販売にかけてみようと思います。列間違わないように気を付けます。

• HotTemper
回答No.1

A1→始発で行くならまぁ問題ないでしょう。それより早くいくと、列形成で弾かれて後ろ回しにされる(ペナルティの発生)があるので、くれぐれも始発前に行くような事はしないように。それと、入場に必要なのは券ではなくガイドブックです。ガイドブックが入場券代わりです。始発で行けるなら東京あたりにお住まいでしょうから、秋葉原、もしくはWF公式サイトに記載のあるガイドブックの販売店を調べて金曜日までに入手の努力をしてください。ガイドブックの中身を事前予習できないと、初めての人は中で何をどうしていいか全然分からないまま人の波に流されることになります。これは3.の質問に対する回答でもあります。必要なことは全部ガイドブックにある。 A2→ありです。撮影OKの表示を出しているところは問題なく。そうでない所は必ずディーラーの方に確認を。屋内ではありますが歩き回る事になるので脱水には要注意。あと、18禁エリアに入場する場合は運転免許証など「顔写真」と「住所」が明記された公的な証明書が必要。写真の無い保険証や、住所記載のない学生証(学生という時点でだめなゾーンですが)では通れません。 A3→イベント関係の情報も全部カタログにあります。主なのは、参考URLに載せているようなグッスマが特設ステージで開催するやつですね。これは内側のエリアに入るには整理券が必要な場合が多く、大抵はダイレクトパスを持った早期入場組で捌けてしまうので普通の入場者にはまず関係ないです。他にも企業ブースでいろいろやるとは思いますが書ききれないのでやっぱりカタログ確保してください。 当日の天候次第とはいえ、下手をすると幕張メッセ外周の日の当たる場所に4~5時間近くも待機することになるので、くれぐれも熱中症対策は十分やっていってください。いったん場内に入って飲み物の確保とかは、開場前は難しいと思っていた方がいいでしょう。

参考URL:
http://whl4u.jp/
UROIUSH
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直かなり甘く考えてました。 実は地方からの前泊です。 ガイドブックを前もって手に入れるのは難しいので、何とか当日分を買おうと思います。