• ベストアンサー

天中殺に転居

月の天中殺に転居することになりました。 天中殺に入る前に、転居先で一泊するよう言われたのですが、無理なら八卦鏡と炊飯器、下着、枕を転居先の部屋に置いておくよう言われています。八卦鏡がなければ、普通の鏡でも良いとのことですが、この時、置いた鏡はその後、使っても支障はないのでしょうか? 厄除けに利用した鏡には何か霊的な物が宿ってしまうことはないのか気になっています。 上記以外にも天中殺月の転居にあたって、厄除けになるよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Q1、鏡は、その後に使っても支障はないのでしょうか? A1、支障ありません。 Q2、厄除けになるよい方法があれば教えてください。 A2、1に段取り、2に段取り、3に睡眠。 なお、天中殺は質問者の人生に何らの影響を与えるものではありませんよ。その手の影響は皇帝のみ。一般庶民には関係ないことです。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

自分自身の幸不幸の原因を、自分自身以外のものに転嫁させている典型的な考え方です。占いや霊的信仰が貴方を幸せにするはずがありませんし、行動のすべてがこのような偏頗な信仰によって左右される事は、人間にとって一番不幸な事だと思います。信じる事、信仰を持つ事は有意義な事です。しかし、その信仰が今の時代に即したものか?この混迷の時代に我々に生きる力を与えるものなのか?という事では無いでしょうか。「厄除け」なんて新道のみが言ってる事で、仏教には「厄除け」は有りません。