• 締切済み

もうすぐ土用の丑の日 栄養満点料理は(;゜0゜)

ご無沙汰しております。帰ってきたワタクシでございます^^; 体調不良に陥ったものの自宅で大人しくしていたら、なんとか回復。したのも束の間(>_<) 今度はこの暑さに熱中症気味となりまして(´Д`) 既に夏バテをしていても、これからが夏本番デス! 夏バテ防止策として、土用の丑の日に栄養のある、うなぎを食する方も、多いと思っております。 が!!(゜ロ゜ノ)ノ ワタクシ。うなぎが苦手なのでございます(*_*) 同居しております高齢の両親も、うなぎは苦手でしてΣ(´□`;) 土用の丑の日に、うなぎに負けず劣らず栄養のあるものを食して、この夏を乗りきりたいと、思っております☆ 狭くて西陽がさす台所なので、手早く出来るけど栄養満点と言った料理を、教えて下さいませm(__)m

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

みんなの回答

回答No.4

土用の丑の日にウナギを食べるのは丑の日に「う」のつく物を食べるという縁起担ぎからだそうなのでうどんと梅干が良いですね 夏バテにいいといわれるビタミンBが豊富な豚肉 鰻に多く含まれるビタミンAの代わりに体内でビタミンAに変わるβカロテンが豊富な人参 これらを使ってサラダうどんでも作ると良いと思います

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ワタクシ。梅干しが好き(* ´ ▽ ` *)ノ 冷やしうどん麺に梅干しをあえてばんざーい🎵 一品できたァー❗ 豚肉の冷しゃぶもス・テ・キ❤ 美味しいですものね👌 にんじんもあっさり味で食べやすい食材🎶栄養のことまで考えてくれて、ワタクシ感激(* ´ ▽ ` *)ノ コメントしててお腹が鳴ってます(爆)

回答No.3

キムチぶっ込み鍋

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます(*^^*) 鍋❗ 暑い時にあえて鍋料理✨ キムチでヒーヒー言いながら、汗だくでお食事🎶 身体のためにはサイコーですね👌 ゼータクを言えば、涼しいお食事がしたいです(爆)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

いきなり「栄養満点」よりも「ねこまんま」。ご飯に味噌汁をぶっかけたものを言いますが,ポーチドエッグふう卵入り。野菜サラダ。豪華を演出するなら,食後に網目メロン。 え? みなさんのお宅ではふつうに網目を食べてるんですか?

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 具だくさんのお味噌に御飯を入れてって、良い感じ😁 夏は食欲が落ちることが、多々有りますもんね🎵 解決策をどうもです\(^^)/

noname#227455
noname#227455
回答No.1

・豚キムチ ・ゴーヤチャンプルー ・ネバネバ食材(納豆、オクラ等)と卵を入れたぶっかけうどん 夏の定番です。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ワタクシ。どれも好き(* ´ ▽ ` *)ノ これで夏の食欲不振に、悩むことがなさそうです\(^^)/