女性の方で顔の汗の処理はどうしていますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方で顔の汗の処理方法について、市販の拭き取りシートがありますが、メイクが少し落ちるという声もあります。
  • 女性の方で顔の汗の処理方法について、市販の拭き取りシートを試してみましたが、完全にメイクが落ちないという課題があります。
  • 女性の方で顔の汗の処理方法について、市販の拭き取りシートはメイクが落ちにくいと謳っていますが、実際に使用してみると少しは落ちることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方で顔の汗の処理はどうしていますか?

男性なら顔をゴシゴシ拭くようなシートが売っていますが、女性はどのように対処してるのでしょうか? メイクが落ちにくいと謳っている市販のシートを何度か試しましましたが、やっぱり少しは落ちてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251480
noname#251480
回答No.2

基本的に、化粧をしたところ「拭く」ということはしません。 どう足掻いても化粧が取れますからね。 擦らずに、汗をハンカチやタオルに「吸わせる」イメージです。 押さえるなり、「トントン」よりも軽く、「ちょんちょん」という程度で。 制汗シート等で拭くのは化粧をしていない部分です。 首や耳の裏側や腋の下など。 顔を拭きたいのであれば化粧をする前か、拭いた後に化粧をし直すか、そもそも化粧しないか、です。

その他の回答 (1)

noname#227408
noname#227408
回答No.1

女性は汗をかいたからと言って、男性のようにゴシゴシとは拭かないでしょ。 ハンカチやタオルで押さえるようにして、汗を吸い取るのだと思います。