106SHでアプリをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • 106SHの使い方やアプリのインストール方法について解説します。
  • 106SHはWi-Fi接続で動作が重いですが、一部のアプリの使用やインストールは可能です。
  • Androidバージョン4.0.4の106SHで、特定のアプリのインストールができない場合の対処方法を教えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

解約済みの106SHでアプリをインストールする方法

初めて質問します。 4年ほど前までsoftbankで106SHを契約していましたが、 その後auへMNP、現在使用しているiPhone5Sへ機種変更しました。 その以前使用していた106SHについてなのですが、 Wi-Fiにつなげば動作は重いが、WEB検索もできるし、ワンセグ視聴も可、既存のアプリの使用、一部インストールも可能です。 ただ、一部のアプリをインストールしたいと思った時、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示されます。 ソフトウェア更新をしようとしても、失敗してできません。 どうしたら良いのでしょうか? やはりLTE NETに繋がないとできないものなのでしょうか、、、 無知でかつ乱文で申し訳ありません。 ちなみに本体の端末情報を確認すると、Androidバージョンは4.0.4となっています。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」 >Androidバージョンは4.0.4となっています。 まさにここでしょう。現在、Androidの最新バージョンは7.0です。 4.xとなると3世代前になりますので、アプリによってはAndroid5.x以降対応や6.x以降対応等、4.xには対応していないものもあります。 4.xに対応していない=106SHにはインストールできない、ということになりますので、そのインストールしたいアプリの対応OSバージョンを確認されることをお勧めします。 ちなみに106SHはAndroid5.x以上のOSへのアップデートはできません。 なので、現状で「対応していない」等出るのであれば残念ながらアプリのインストールを諦める以外の選択肢はありません。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.3

予想ですが、お使いの機種のAndroidOSバージョンでは そのアプリのバージョンが対応しない。 ですので、 「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示される。 正確には 「お使いの端末のOSバージョンが、このアプリのバージョンに対応していません」に なるかと思います。 では「対応するAndroidOSバージョン」にアップデート、 もしくはアップグレードすればいいのかと思っても、 今度は「対応するAndroidOSバージョン」が106SHには対応していない。 などの理由があると思います。 古い機種ではパソコンなどでもよくあることです。 間違っていましたらすみません。

makumakuuun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! となるとやはり106SHが古すぎて最新のAndroidOSバージョンには更新できないため、そのアプリもインストールできないということですね、、、 ご丁寧なご説明ありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.1

Googleから案内が来ないと更新できない仕組みになっています Googleサポートの対象かどうか ユーザー登録とは違う契約がボトルネックになっていると感じます 機器毎にサポート期限も決められており(スペックの関係もあるかも知れない)古い機器では使えないのかも知れない 私もIS-SH11を持っていますが auとの契約を終えた時点でGoogleサポートも終了 更新情報も止まるという印象です 私も更新不可能です 通信費の中からOS使用料が支払われているのかも知れない(勝手な想像) 他機ですが 初期のNexsu7(Wi-Fiのみ)のGoogleサポートが3年もしくは18ヶ月なので バージョン2のまま 海外の仕組みで日本には無かった方法 日本ほど親切では無い お金を払わずに新しいバージョンは手に入れられないんだろうなと思っています Windowsは10が最終OS 名前を変えて同じ道を辿るのかも知れません 売り切りでは無く定期使用料

関連するQ&A

  • 機種解約後のアプリについて

    MNPによりsoftbankからauへ移行予定です。 そこで質問です。 キャリアが変わるのでアプリが移行できないことはわかっております。 疑問は解約後のsoftbank端末でのアプリ(ゲーム)は使用できるかどうかです。(解約なのでネットワークを使用したようなアプリは使えないということはわかるのですが。) 1.使用できる。 2.使用できない。 3.使用できる場合と使用できない場合がある。 もし、3の場合はどのような場合(もの)が使用できる(使用できない)かも教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 811SHと911SH

    ソフトバンクユーザーです。 現在使用しているV604SHがそろそろ1年を超えるため、機種変更を考えています。 ずっとシャープ製端末を使っていたので、シャープ以外は考えていません。 そこで目に止まったのがタイトルにもある811SHと911SHです。 ここからが本題なのですが、この2つの機種の違いとはどのあたりにあるのでしょうか? 911SHがワンセグ対応ということは分かっています。 あと、多少厚くて重いということも理解しています。 811SHの方がワンセグ以外の機能が充実しているようなイメージを持っていたのですが、いざ性能を確認してみると、それ以外は大差のないように思います。 何か他に違いはあるのでしょうか??ないようであれば、911SHにしようかと考えています。 詳しい方おられましたら、どなたかご教授お願いいたします。

  • アプリのインストール

    ポケモンGOアプリがインストールできません。対応機種ではないようです。約二年前に購入した端末なんですが、、皆さんはどうでしょうか。機種はSH-05Fディズニーモバイルです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • Softbankの005sh(解約済み)のワンセグ

    こんにちは。 今回は、Softbankの005sh(解約済み) のワンセグ機能についてなのですが、自分はなんとかして、Wi-Fiにてテレビを観てみたいーと思っており、もともと備え付けられているワンセグ アプリを起動してWi-Fiを使い観てみたのですが、ずっと白い画面で読み込み中になってしまいます・・・ ちゃんと、アンテナもたてています。 なんとかして、みる方法はないでしょうか? ちなみに、G-codeみたいなアプリでは番組表はみれました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • SH-04Gミュージックアプリ

    SH-04Gにプリインストールされていた『ミュージック』というアプリを削除してしまったようです。再インストールするにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • アプリのインストールに時間がかかる

    Playストアでアプリをインストールしているのに、インストール中の表示が出たまま、インストールに数日かかる。 機種 SBM303SHです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 003SHでgoogl Prayアプリダウンできな

    003SHのsimなしを買いました。android対応のアプリを使いたいために買ったのですが、アプリをインストールしようとすると「端末をおもちでないようです」のエラーが出てインストールできません。 無料のアプリで Tocostick TWE Controlというアプリです。 wifi接続で使用しています。 詳しい方教えて下さい。

  • アプリがインストールできません

    Softbankの304SHを使っています。数日前からplayストアからのアプリのインストールが全くできなくなってしまいました。容量にまだ空きはありますし、バックグラウンド制限のチェックも外れています。何か考えられる理由と解決方法を教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 913SHのイヤホン

    softbankの913SHを使っています。913SHで使えるbluetooth使用のイヤホンで,できる限り小型でワンセグの音も聞くことのできるものを探しています.会社はどこでもかまわないのでご存知のかたがいらしたらぜひ教えてください.よろしくお願いします.

  • [SH01F]LTEでポケモンgoができない

    ドコモ+SH01Fを使用しています。ポケモンgoをダウンロードしてインストールするところまではできるのですが、LTEではほとんどつながらず外出先でプレイすることができません。wifiに切り替えると接続できますが、LTEにすると何十分待ってもLOADING画面から進みません。他社メーカーや格安スマホを使用している人はLTEでプレイできているようです。なぜ御社の機種のみLTEではほとんどつながらないのでしょうか?ご対応よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。