• ベストアンサー
  • 困ってます

解約済みの106SHでアプリをインストールする方法

初めて質問します。 4年ほど前までsoftbankで106SHを契約していましたが、 その後auへMNP、現在使用しているiPhone5Sへ機種変更しました。 その以前使用していた106SHについてなのですが、 Wi-Fiにつなげば動作は重いが、WEB検索もできるし、ワンセグ視聴も可、既存のアプリの使用、一部インストールも可能です。 ただ、一部のアプリをインストールしたいと思った時、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示されます。 ソフトウェア更新をしようとしても、失敗してできません。 どうしたら良いのでしょうか? やはりLTE NETに繋がないとできないものなのでしょうか、、、 無知でかつ乱文で申し訳ありません。 ちなみに本体の端末情報を確認すると、Androidバージョンは4.0.4となっています。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数267
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」 >Androidバージョンは4.0.4となっています。 まさにここでしょう。現在、Androidの最新バージョンは7.0です。 4.xとなると3世代前になりますので、アプリによってはAndroid5.x以降対応や6.x以降対応等、4.xには対応していないものもあります。 4.xに対応していない=106SHにはインストールできない、ということになりますので、そのインストールしたいアプリの対応OSバージョンを確認されることをお勧めします。 ちなみに106SHはAndroid5.x以上のOSへのアップデートはできません。 なので、現状で「対応していない」等出るのであれば残念ながらアプリのインストールを諦める以外の選択肢はありません。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1078)

予想ですが、お使いの機種のAndroidOSバージョンでは そのアプリのバージョンが対応しない。 ですので、 「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示される。 正確には 「お使いの端末のOSバージョンが、このアプリのバージョンに対応していません」に なるかと思います。 では「対応するAndroidOSバージョン」にアップデート、 もしくはアップグレードすればいいのかと思っても、 今度は「対応するAndroidOSバージョン」が106SHには対応していない。 などの理由があると思います。 古い機種ではパソコンなどでもよくあることです。 間違っていましたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! となるとやはり106SHが古すぎて最新のAndroidOSバージョンには更新できないため、そのアプリもインストールできないということですね、、、 ご丁寧なご説明ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3221/7574)

Googleから案内が来ないと更新できない仕組みになっています Googleサポートの対象かどうか ユーザー登録とは違う契約がボトルネックになっていると感じます 機器毎にサポート期限も決められており(スペックの関係もあるかも知れない)古い機器では使えないのかも知れない 私もIS-SH11を持っていますが auとの契約を終えた時点でGoogleサポートも終了 更新情報も止まるという印象です 私も更新不可能です 通信費の中からOS使用料が支払われているのかも知れない(勝手な想像) 他機ですが 初期のNexsu7(Wi-Fiのみ)のGoogleサポートが3年もしくは18ヶ月なので バージョン2のまま 海外の仕組みで日本には無かった方法 日本ほど親切では無い お金を払わずに新しいバージョンは手に入れられないんだろうなと思っています Windowsは10が最終OS 名前を変えて同じ道を辿るのかも知れません 売り切りでは無く定期使用料

共感・感謝の気持ちを伝えよう!