• ベストアンサー

プロフィール画像ってあったほうがよいでしょうか

自分のイメージに最も近いものを選んでいるにしてもお仕着せのものはあまり面白くないようにも思えるし、自前のものでも気味の悪いものが多い。結構気になります。皆さんはどのようにお考えでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.5

なんとなく好きなキャラ名をIDにしてるので、 それを使おうかと思いましたが著作権に配慮して それっぽ組み得るモザイクにしました。 ロクな回答をしないので、キャラのイメージが 悪くなったかと思うと申し訳ないなぁ。 流石に無印は、無課金アバターのパンツいっちょみたいで寂しい。

kaitara1
質問者

お礼

かなり几帳面なお考えでおられるのですね。見習いたいと思います。

その他の回答 (14)

回答No.15

OK WAVEだけ、予めネコちゃんとか画像を選べる様になっている。 昔、Yahoo!知恵袋で、プロフィール画像を独自に設定できたのは、カテゴリーマスターだけの専売特許でした。

kaitara1
質問者

お礼

この制度は民主的とも言えますね。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.14

このサイト内には他サイトより少ないとはいえ粘着質の人もいますし、プロフィールで投稿履歴を非公開にしてる人が圧倒的に多いことからしても、目立ちたくない人や過去質問と関連づけた回答を求めない人は敢えてデフォの画像のままの人も多いのでは。 OKwave支給品のアイコン画像はなんとなく垢抜けないものが多いですしね。 自分も履歴非公開にしてはいますがプロフィール画像は自分の描いたイラストにしてます。常連っぽく見えるせいなのか、冷やかしの回答があまり来ません。 余談ですが、他の方が仰るように、飼い猫のアイコンにしてたときは何故か今より更にいろいろスムーズで気持ちよいやり取りが出来ました(笑)

kaitara1
質問者

お礼

なるほど、場合によっては非常に有用な効果も期待できるのですね、よくわかりました!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.13

自分は旅先で撮影した花とか多いです あとは市販されている画像とかも使用しています

kaitara1
質問者

お礼

当然ですが、それを見た人が不快な感じを持たないものなら何も問題はないと思います。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7571)
回答No.12

 欧米では自分の顔写真を登録している人が多いのでしょうが、日本で自分の顔を出すと嫌がらせを受けるので、出さない方が無難ですからね。印象が良ければどんな写真でも良いのでしょうが、何も付けない人が多いと思います。

kaitara1
質問者

お礼

欧米では顔写真を載せる人がいるのですか。ちょっと驚きです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.11

kaitara1 さん、こんにちは。 その方が親しみがわくんじゃないですか?

kaitara1
質問者

お礼

なくても十分と思いますが、いやな感じがしないものなら気になりません。

noname#227402
noname#227402
回答No.10

下位太裸壱さん、こんにちはぁぁぁぁぁぁ! (∥^∥^∥) プロフ画像を設定したくて何か写真を撮ったり画像を探したりするけど、著作権とかに引っ掛からないか心配になり設定を止めてしまいます。 どこから、どこで訴えられるか怖くなる! 写真や画像を設定したりして身バレしたりしないのかな?(笑)何かしらのデータが流出したり・・・・・ 気にしすぎでしょうか?

kaitara1
質問者

お礼

匿名というのはバーチャルでもありますね。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.9

設定できないよりは設定できたほうが良いと思います。

kaitara1
質問者

お礼

どのような場合でも個性は大切ということでしょうか。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.8

あまり関係ありません。 可愛い動物なら可愛いなあと思います。 一方 自画撮り?等で危ない写真を見ると。嘘かホントか分からない。 私はDOCOMOPの為、画面が小さすぎて訳分からないから、あまり関係ない。 趣味でやる分にはルール違反以外大勢に影響ないと思います。

kaitara1
質問者

お礼

すべてあなたのおっしゃる通りだと思いました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

 別に、どうでもいいと思います。  いつだったか、その年は種を撒いていないのに前の年のがおのれ生えになった赤い花があったので使い、変えるのも面倒なのでそのままにしています。

kaitara1
質問者

お礼

オリジナルという点で立派だと思います。

noname#233747
noname#233747
回答No.6

趣味で模型(9割方ガンプラ)を作っていますので とりあえず、最新の完成体を画像に使っています (今は、このXM-X3が最新の完成体です) ですので、プロフィール画像は定期的に変更になります あくまで最新の完成体ですので、人型じゃなく 宇宙戦艦ヤマトだった時もあります また、少し前は別のキットで、その見た目からか とある方から変な人呼ばわりされましたけどね… 個別のプロフィール画像を使う事により、一目見ただけで 名前を見ずとも誰なのかが一目瞭然で判ると言うメリットはあります ただ、その画像を勝手に流用され、成りすましに使われる危険も伴いますけどね

kaitara1
質問者

お礼

なるほどと思いました。自製のものをお使いの場合はむしろ尊敬しています。

関連するQ&A

  • プロフィールって敬遠されるものは書かない方が良い?

    自分ですがアメピグなどのプロフィールで ヘビーゲーマー エロゲーマー 風俗好き と書くと誰も寄ってこない、避けられてる気がするのですが これらを消すと普通に寄ってくる気がします。 かといってこれらのプロフィールを消すと自分では無くなるのでどうしたものかと。

  • プロフィール画像は、その人を表す?

    初対面の人とは、顏の第一印象が大事で、その後の付き合いでも人柄が顔に表れてる場合も多いと思います。 暇に任せて、回答しようと質問内容を探すとき、プロフィール画像をみて判断することが多いですが、画像が無い人より、有る人のほうが安心できる気がします。 画像が有るほうが、馴染みが有るということも有りますが、その人の人柄や性格が画像に出てるように感じます。 そして、質問や回答に対して真面目さも感じます。 皆さんは、人の画像を見てどう感じますか? よければ、あなたがご自身の画像を選んだ理由やこだわりがありましたら、教えてください。 僕は、写真と旅行が趣味で、イタリアのマテーラという町のスナップ写真で、指をさしてる小父さんと、話を聞いてる小父さんの表情が何とも言えず、ピンクの色合いも気に入っています。 何となく、イタリアの田舎らしい、穏やかな感じも気に入ってます。

  • 三人以上子供さんがいる方へ

    毎日育児お疲れ様です。 うちには4人の子供がいますが、同じように育てているつもりですが、末っ子はやはり甘えたでわがままなところもあります。 人見知りも強く、一見おとなしそうなのですが、出るところではしっかり自己主張して自分の存在をアピールしてしまうところはあるようです。 末っ子はいつまでたっても末っ子とよく聞きますが、みなさんの末っ子さんはどのような感じなのでしょうか? またどうも兄弟が多いと強いというイメージが大きいらしく、何か少し言ったりするたびに「やっぱり強い」といわれてしまい、少々凹み気味です。 ほかの子と同じようなことしかせず、同じような事しか言ってないのですが・・・。何度も言うようですが、どちらかというとおとなしいと思います。 そんな思いされたことはないでしょうか? どうも兄弟が多いとたくましく育ってるイメージがあるらしく時々嫌になってしまいます。 そういう時、みなさんはどうされているのでしょうか?

  • プロフィールについて

    披露宴の時に配る、プロフィールの構想を練っています。 まず手作りか印刷会社に頼むかなのですが、イメージとして 手作り→安くあがるだろうが、チープに見えないだろうか? (私自信に腕がないのでw) 印刷会社→上手に作ってくれるだろうけど高そうだしありきたり? あと内容についてなのですが、自分達の生い立ちや出会いなどの定番のもののほかに、何かちょっとこだわりたいと思っています。 出席者の方との関係やメッセージをひとりひとりに書くのはどうかな?と思っています(50人弱) アドバイスお願いします!!

  • プロフィール欄に画像をのせると危険?

    ブログのプロフ欄に自分の画像を載せていたのですがそういう画像は載せないほうがいいよと忠告を受けました。 みなさんはどう思われますか?

  • 公開プロフィール

    アンケート住民の皆様、おはようございます。 名前をクリックすれば質問者、回答者のプロフィールを 見ることができます。 ここで質問。 1.回答者さんのプロフィール、見てますか? 2.自分のプロフィール、書いていますか? 3.私のプロフィール、ひょっとして見ていますか?? 実は不定期ですが、自分の近況をささやかに書き始めました。 みなさんはどうかな?と思い、質問しました。 回答、お待ちしております。 締め切り&お礼:私の気が向いたとき(明日の朝になるかな?)

  • アメーバブログのプロフィール画像について。

    アメーバブログのプロフィール画像について。 みなさん、ご自分の画像やピグなどを載せておられますが、 、どなたか画像のアップの仕方ををおしえていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 質問者のプロフィールは、どこまで書くほうが良いか?

    質問の回答をする場合に、質問者のプロフィールが気になると思いますが、皆さんは何処まで書いてあるのが、好ましいと思いますか。 僕は、性別だけは必ず入れるべきだと思います。 できれば、おおよその年代が分かれば、的外れな回答にはならないと思います。 それで、少し前に、性別だけ追加しました。 年代は、写真がヒントになるかなと思い、必要と思わない限り文章の中にも明記していません。

  • 彼氏の元カノのプロフィール画像が・・

    元カノがどうやら最近はじめた某コミュニティーサイトのプロフィール画像で、 彼氏と付き合っていた頃に二人で出掛けた先で撮ってもらった写真を使っているようです。 ちなみに元カノが付き合っていたのは三年も前の話です。 私だったら元カレと旅行したときの写真を元カレも目にするような プロフィール画像にするなんて なんだか未練あるように思われたら嫌なのでしないのですが 気に入ってるから程度なんでしょうか? もらったプレゼントは別れても気に入ってるから使うという子も多いと思いますが 最近の写真もあるにかかわらず彼氏も見るようなコミュニティーサイトで当時旅行先した写真をプロフィール画像として選んでいることに違和感を感じたのてすか、きにしすぎなんでしょうか? 写真は一人で写っているもので、親しい友達の友達なので検索しなくても友達予測機能ででてきてしまいます(>_<) ちなみに二人の終わり方は、一度元カノに私が気になるからと別れ話をしたものの、その時は嫌だと言われ、しばらくして最後は彼氏がふられたそうです 一般的にはどう思われる行為or皆さんも特に気にする事なく同じ事をするか知りたくて立てました(>_<)

  • Facebookのプロフィール写真

    気になる男性のFacebookのプロフィール写真が、自分撮りで、しかも加工してありました。 女の子ならまだしも…ちょっとそれ見て引いてしまいました。自分撮りだけならまだ100歩譲ったとしても(本当はそれでも嫌です。)、加工は正直気持ち悪かったです。 私だけでしょうか?みなさんはどう思われますか…?