• ベストアンサー

同棲 体裁が悪いですか?

oosawa_iの回答

• oosawa_i
回答No.4

こんばんは。 印象としては。 いまどき同棲ですか? 10年以上前ならけっこうあったかもしれないですが、いまは結婚志向の人が圧倒的に多いですよね。 あなたが女性なら、「へぇ、同棲してるんだ。なんで自分に不利なことするんだろうな。あまり自分の将来のことを考えていないのか、どちらかの親から反対されているんだろうな」と思います。 あなたが男性なら、「へぇ、同棲しているんだ。セックスはしたいけど、結婚する気はないんだな」と思います。 あ、教員なんですね。 保護者としてはとってもいやですね。 きちんと結婚するか、普通におつきあいして欲しいと思います。 今どきの生徒はネットとかで耳年増になっていますから、上に書いたような印象を持つと思います。 どちらにしても、感じは悪いと思います。 結婚を決めるまでの三ヶ月とかならいいと思いますが、それ以上同棲するメリットはありません。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございました。