アウトドア用品の銀色の断熱材で体温を暖かく!深夜の冷え込み対策には?

このQ&Aのポイント
  • アウトドア用品には、銀色の断熱材を使用した商品があります。これは自分の体温の熱を暖かさに変える効果があります。
  • しかし、深夜から朝方の冷え込みが厳しくなると、中が湿気て水滴が付いてしまうことがあります。
  • その結果、温かさではなく寒さを感じることもあります。そんな場合の対策方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトドア用品に銀色の断熱材の自分の体温の熱を暖か

アウトドア用品に銀色の断熱材の自分の体温の熱を暖かさに変える商品がありますが、最初は温いのですが深夜から朝方のこれから冷え込みが厳しくなるときに限って中が湿気て水滴が付いて温いどころか寒くなって自分の体温が暖かくなるのはちょっとで水滴になってその後が最悪にならない方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

あれは凍死しそうな状況の生きるか死ぬかの時にかろうじて生き残る為に使うグッズです。 普段使うものではありません。 身体が冷えるほど汗をかく状況をまず何とかしないと何を使っても冷えてしまいます。 吸湿速乾性の下着やシャツを着てその上に銀のシートを使うようにすれば良いと思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

肌に直接かけずに長袖を着るか毛布を挟めばいいのでは。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます