• 締切済み

プルアップとマッスルアップについて

質問(1)プルアップのレップスを伸ばすには、ひたすらプルアップを繰り返すだけで可能でしょうか。他のトレーニングが必要でしょうか。 質問(2)どうしても肩とバーが平行になるところまでしか体を上げられません。 プルアップは10回はできます。 どこの筋力が弱いのでしョう。

noname#229245

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.1

1.プルアップは時間をかければかけるほど 自分の筋肉で血流を阻害してしまいます。 強い筋力で楽々上がれるようになると回数も増えますよ。 なので筋力アップ目的で加重懸垂に挑戦するといいかもですね。 2.マッスルアップはコツがあります。 自重懸垂が10回ちゃんとできるなら たぶん下記の動画を見ればできるようになるのではないでしょうか。 https://youtu.be/CDiGcYwIh08

質問者

お礼

回答ありがとうございました。