• ベストアンサー

他人(会社)のパソコンのIEでサイトを見た後、痕跡を残さない

こんにちは、よろしくお願いします。 会社のパソコンのIEでサイト閲覧の後、 一応足跡を消しておきたいんですね。 そんなに、知られてやばいページを見るわけではないので、 あくまで一応、 「ちょっと調べたくらいではどのサイトを見たかわからない」、 程度にしておきたいんです。 かといって、履歴のすべてやクッキーを消してしまうと、他の使用者も困ってしまうと思うのです。 となると、履歴をひとつずつ消す、 オートコンプリートの、フォームの削除を行う、 インターネット一時ファイルを消す、 そのくらいで、常識的な範囲としては、 OKでしょうかね!? わかりづらい質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします!

• onca
  • お礼率91% (419/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

>そのくらいで、常識的な範囲としては、 OKでしょうかね!? 常識かどうかはわかりませんが、共有パソコンだと概ね良いのではないかと。 会社によっては、どの端末がいつどのサイトにアクセスしたかlogをとっている場合が有りますので、その場合はあまり意味がない気もします。 というか、逆に履歴・クッキー・一時ファイルを各PC調べて回ると言うことはしないような気もしますが。

onca
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

私はいつもこれですが

参考URL:
http://taka.2y.net/benri/xp/xpmente.htm
onca
質問者

お礼

ありがとうございました!