• ベストアンサー

現在、当方はFirefox 3.6.4を使っているのですがフォームの履

現在、当方はFirefox 3.6.4を使っているのですがフォームの履歴(いわゆるIEのオートコンプリート)は残しつつ、右上の検索履歴をブラウザの閉じるごとに削除したいと思います。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

オプションの個別設定にある「検索やフォームの入力履歴」のチェックを入れておけば、Firefox終了時に削除されますから、検索バーの過去履歴も削除されます。 終了時に削除しないように設定していたら、検索バーに次回起動時も表示されます。 検索バーから個別の削除すると、プロファイルフォルダにある保存ファイル(formhistory.sqlite)からも削除されます。 片方を残すことはできないと思います。 Firefox終了前に、「formhistory.sqlite」をバックアップして、終了時には削除する設定にしておくしかないのではないですか。 次回起動時に、このファイルを上書きしたら復元します。因みに前記ファイルのコピーの上書きで、起動時に表示されなかった検索バーの履歴が復活しました。 FEBEという拡張機能で、プロファイル内の各データを個別保存も出来ますが、復元がうまくできないこともあるようです。 他の拡張機能で、そういうものがあれば、バックアップして終了時に削除の設定をしておけばよいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ツール - オプション - プライバシー とクリッし、 履歴 の箇所にある Firefoxに の右にある選択ボックスをクリックして、 1)履歴を一切記憶させない か 2)記憶させる履歴を詳細設定する をクリック、 2)の場合は更に、 □検索やフォームの入力履歴を記憶させる のチェックを外して OK をクリック ですね。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

クッキーを消さないようにしてみれは? いかがでしょうか?