• ベストアンサー

メール設定について

Widows10の家族アカウントを作成し、メール設定にてファミリー会員のメールアドレスが設定できません。 最新の設定ではないと表示が出ます。メールアドレスパスワードは、本会員と同一のパスワードを設定しました。別にファミリー会員のパスワードが必要であるのか分かりません 本会員メール設定は完了しています。 どうかよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

本会員が自分で、ファミリー会員が奥様やお子様だとすると、現在、自分のみ設定したことになります。ファミリー会員の方それそれにメール設定が必要です。当然、パスワードもそれぞれに設定します。So-netより追加されたファミリー会員のメルアドと初期パスワードが送付されていると思います。これを使います。ファミリーでログオンを区別しないで同じメーラーの中で複数のアカウントを使うのなら、メールアカウントの追加をします。ログオンを区別するなら、ログオンごとにそれぞれのアカウントのメールを設定します。

kfd3076exlf3fb4
質問者

お礼

解決致しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

So-net会員ではないですが、次のサポート記事を見ると、 「ファミリー会員のパスワードは、本会員がファミリー会員を追加するときに決めていただいたものです。 So-net の基本サービスでご利用いただくパスワードには、 「ユーザーIDパスワード」、 「メールアドレスパスワード」、「接続用パスワード」 があり、それぞれ別のものです」 とありますよ。 (ファミリー会員の ID やパスワード、メールアドレスについて知りたい) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1893/~/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%9A%E5%93%A1%E3%81%AE-id-%E3%82%84%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84#a3 (ファミリー会員のメールアドレスパスワードを確認したい) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1895/~/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BC%9A%E5%93%A1%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

kfd3076exlf3fb4
質問者

お礼

解決致しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール設定

    Windows10でメール設定をしようとしたら、アカウントがOutlookのアドレスが優先になってしまい、ソネットのアドレスに変更出来ません。指示通りパスワードを更新しても、アカウントが最新ではないと表示されてしまい困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定

    Windows10で、メールを設定をしようとした所、アカウントがOutlookのアドレスになってしまいソネットのアドレスが優先にならず、アカウントが最新ではないと表示されます。どのようにすれば良いか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレスの設定を教えてください。

    主契約の際に交付されたメールアドレスのほかに、 ファミリー契約でもう一つ別なメールアドレスの交付を受けています。 Outlookを用いてファミリー契約でのメールアドレスでメールの送受信を したいのですが、設定の仕方がわかりません。 主契約時にもらった「メール設定に関する情報」としてメールアドレス、アカウント、パスワード、POPサーバ、SMTPサーバ、ポート番号を用いていますが、ファミリー契約のメールアドレスではどのように設定すれば良いのですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定について

    パソコンを買い替えました。Windows10です。旧パソコンでは今でもoutlookを使いso-netのメールアドレスを使用して送受信可能ですが、新パソコンのoutlookで同様にso-netメール設定しようとしたところ、IMAPアカウントの設定という画面が出てパスワードの入力を指示されますが、認識しているパスワードと異なるようで進みません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ファミリー会員のパスワードを忘れた

    本会員ではなく本会員の家族(ファミリー会員)のパスワードが分からなくなってしまいファミリー会員のメールの送受信が出来ません ソネットのファミリー会員のパスワードを忘れた場合のページを確認しても本会員のパスワード再設定のページに飛ばされてしまい困っています アドバイスをお願いいたします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-netメールのアカウント設定について

    以前so-net光を契約していましたが、その後他社に切り替えた際に解約しました。so-netのメールアドレスは残して、その後も利用しています。少し前から、「アカウントの設定が最新なものではありません」とのメッセージが出るようになりましたが、利用はできているのでそのままにしていました。最近別のパソコンでアカウントを追加し、設定完了はするのですが、送受信ができません。設定した内容を確認すると、パスワードが入力した内容とは別の設定になっているようです(非表示「●」になっていますが、文字数が違います)。どのようにすれば、よいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • iPhoneにso-netメールの設定ができない

    iPhoneでso-netのメールを設定して使っていたのですが,最近突然使えなくなりました.そこで,アカウントを一度削除して,作り直そうとしたところ,ユーザ名かパスワードが間違っている,と出てきて設定ができません.ウェブメールではちゃんと見られるので,ユーザー名(メールアドレス)もパスワードも間違っていません.どうしたらメール設定できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールアドレスを間違って解約した場合

    ファミリー会員の解約からメールアドレスを間違って解約してしまいました。 同一のアドレスを再取得したいのですが、出来ません。何とか同じアドレスを貸与頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの設定

    Windows10のパソコンを買って、メールの設定をしようとしているのですが、問題が発生しました 受信(POP)さーばーにログインできませんでした。メールアドレスとパスワードを確認して、もう一度お試しください。 とでて先に進めません。アドレスとパスワードは間違っていませんでした。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Sonetメールアドレスの初期設定方法等

    ・NURO光for マンションに申し込みしているものなのですが、メールアドレスを取得することは可能なのでしょうか、やり方が分かりませんでした。 ・もしできない場合は、sonetに新規会員登録すればメールが取れると思ってやってみたのですが、設定する画面にいっても、メールアカウントをお持ちでない と言われ、、堂々巡りです。。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。