• ベストアンサー

歯並びのかみ合わせ治療について教えてほしいのですが

歯並びのかみ合わせ治療について教えてほしいのですが、今日虫歯の治療が終わって噛み合わせについての説明を受けました。私は舌の影響で歯が全体的に外側に出いていて、かつ上と下の歯が左右に少しずれています。「噛み合わせ治療で治るよ」と言われたのですが、歯を内側に入れるのは金属みたいなのを1本1本引っ掛けて治すのは分かるのですが、顎のズレもそれで治るのですか? 先生に聞けばよかったんですが、緊張して聞けず・・・。 ご存知のかたいらっしゃいましたら詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228299
noname#228299
回答No.1

顎はずれていないのでしょう。歯のみが交差しているのだと思います。緊張も分かりますが、お金も高額にかかり、期間も長くかかります。そこらへんのところ、しっかり把握出来ていますか?ちゃんと矯正専門の歯科医師ですか?大人の矯正は大変ですよ。良い面ばかりでなく、悪い大変な面もしっかり説明してくれる先生でしたか?さも簡単に出来るなどと、言われるままに始めると大変な事になりますので、気をつけて下さいね。ちゃんと先生との会話で理解出来てから、矯正を始めるか決断しましょう。

hirorin0505
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。