• ベストアンサー

ベトナムの屋台や食堂の衛生状態は?

ベトナムでは屋台、食堂、市場などの衛生状態を懸念する記事もありますが、実際はどうなのでしょうか?お腹を壊したりすることは本当にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 441moe
回答No.1

お腹壊した事ありません。 半年いたパリの店より清潔と思います。 フランス人は風呂に入りません、 トイレ行っても手洗いません。 パン屋ではバケットは手掴みです。 高級レストランでは食器、野菜洗い、料理は水道水です。 外観はハノイの方が汚いですが、 ばい菌は同じぐらいと思います。 気温高いのでゴキブリは多いでしょう。 体力落ちると腹壊します。 日本国内でも昔は「水変わるので体気をつけて下さい。」と言われました。 気にするのが一番悪いのでしょう。

noneya7
質問者

お礼

そこまで神経質になることはないということでしょうか。