• ベストアンサー

まんがタイムきらら

若者向けのまんがタイム増刊シリーズが、何が何やらわからないので各誌の特徴やどういう所が人気なのかを説明していただけませんか? 一つ一つ調べたこともありますが、単純に調べるだけだと各誌の立ち位置がわかりませんでした。 特徴に合う代表作も一緒に示して下されば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.1

・「きらら」最初に創刊した 「三者三葉」が15年くらい続いている ・「きららキャラット」2番目に創刊した 「ひだまりスケッチ」が13年くらい続いている ・「きららMAX」3番目に創刊した 長寿連載作品がないっぽい ・「きららミラク」いちばん最近創刊した 創刊当初は他よりファンタジー要素多めのスタンスだったはず ・「きららフォワード」これだけ4コマじゃないので分厚い フォワードだけ「4コマじゃない」という特徴がありますが、 それ以外に立ち位置の差とかは特にないように感じます。 単純に掲載枠を増設するために新雑誌を創刊していたような。

tarutosan
質問者

お礼

三者三葉意外に前からあるんですね。 立ち位置がないとは(笑) 参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

自分の主観できらら系以外の芳文社雑誌と比較すると、 「きらら」まんがタイム 「きららキャラット」まんがタイムファミリー 「きららMAX」まんがタイムジャンボ 「きららミラク」まんがタイムスペシャル 「きららフォワード」週刊漫画Times みたいな感じかなと。本当に印象だけでなぜといわれても困るけど。

tarutosan
質問者

お礼

どっちもわからなかったので伝わらなかったですが、そういう感覚嫌いじゃありません(笑) ご回答ありがとうございました。