• ベストアンサー

クロームのセキュリティプラグイン

最近、パソコンが軽度ではありますがウィルスに感染してしまい怖くなってしまい、セキュリティを強化したいのですが、GoogleChromeのプラグインで、下記のURLのものをダウンロードしました。 こういったものはセキュリティソフト(シマンテックやウィルスバスター)などに干渉してしまいますか? また二つ使うことで何か悪影響がでますか? また効果はあると思いますか? ご回答よろしくお願い申し上げます。 http://blog.webcontent.jp/entry/avast-online-security

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

avast online securityは、Webサイトの安全性を検査することができるセキュリティツールのようですね。 他にも同種のツールは、色々あります。 (例:McAfee SiteAdvisor Web サイトの安全性を評価、安心してサイトを訪問) http://d.hatena.ne.jp/rascal2001/20100602/1275433724 で、インストールして使用中の「(シマンテックやウィルスバスター)など」にも、同様な機能が付与されている場合がありますから、その場合は、そちらの機能を無効にしないと、場合によっては、競合によるサイト表示が重くなるなどの症状があるかも知れないです。 目的としては、あくまで、サイトの安全性を他のユーザーからの情報を含む各種収集データなどから、利用ユーザーに対してサイト訪問時の危険性をアドバイス(提供)するものです。 なお、下のセキュリティの問題をよく案内しているサイトでも紹介していますから、大きな問題はないと思われますが、私は入れたことはないです。 (「Avast Online Security」のインストール方法及び使い方について) https://www.japan-secure.com/entry/for-installation-and-use-of-avast-online-security.html