• ベストアンサー

結納金は手渡しですか?

今の時代は銀行振り込みですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.3

手渡しがいいと思います。 ただ、女性側の両親が同意しているなら、 結納の席にはご祝儀封筒に目録として金額を書いた紙を入れ、 現金は振込みでもいいと思います。 大金を持ち歩くのは物騒ですものね。

fpetaoimoazuc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

結納の会を設ける場合はその場で手渡しです。 会が無くても、さすがに振り込みは無いですよ。

fpetaoimoazuc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

結納なさるのであれば こういうお盆に乗せます https://www.seiyouen.com/201301-2.html

fpetaoimoazuc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.1

新札を箱に入れて手渡しです。

fpetaoimoazuc
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。