• 締切済み

激怒

satellaの回答

  • satella
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.13

隣の上司2名と向かい側の同僚が音を立ててコーヒーやお茶を飲むのでその「音、ズズズズ」に腹を立てています。熱いなら冷ましてから飲んだら? 隣の上司が独り言を言うのでうるさいと思いつつ何も言えない自分に腹を立てています。 耳栓はマストアイテムです。(耳鳴りがすると偽り、マジで使用しています) 向かい側の同僚の「わきが」に腹を立てています。

yoshidebubaka
質問者

お礼

遠慮なく言いましょうよ。 私ならそうしますよ。 その代わり怒られる覚悟でね。

関連するQ&A

  • 美輪さんが激怒していた葬式

    誰かが亡くなってその葬式に参列していた美輪明宏さんが激怒していたことってありませんでしたっけ? マスコミが亡くなった方が同性愛者だったことをインタビューしたら「あなた方はそんなことばかり聞いて、失礼な!」みたいな激怒をしていた記憶があるんですが、どなたが亡くなられたときだったんでしょうか?

  • 彼女が激怒

    昨日彼女を激怒させてしまいました。 しかし、なにが原因で怒らせてしまったかわかりません。今も必死で考えているのですが、、、 なにが原因なのか彼女に聞いても「思い出したくもない、いいたくない」 の一点張りで教えてもらうことができません。 今日も会って話を聞いてもらうので精一杯でした。 完全に遠ざけられてしまい、どうして怒らせてしまったのか考えも浮かばず、もうどうすればいいかわからなくなってしまいました。 これだけの情報ですが、何かアドバイスをいただけませんか?

  • 激怒する母親

    (1)自分の息子を殺害した男性に激怒する母親 (2)自分の息子を殺害した女性に激怒する母親 (3)自分の息子を過失の事故で殺害した男性に激怒する母親 (4)自分の息子を過失の事故で殺害した女性に激怒する母親 (5)自分の息子を殺害したクマに激怒する母親 上記で、多い順番は何ですか? ※"心の中で激怒する"ということです 私的には(2)(1)(4)(3)(5)かと思います

  • 激怒?怒鳴られた。

    激怒?怒鳴られた。 最近、始めたバイト先での事。 自分は、昔から声がでかいとよく言われてるんですが、そこの店はかなりうるさい位に声を出しています。スタッフ同士で聞こえるようにはわかりますが… 自分なりに、かなりの声を出していますが、それでも声が小さいと怒られちゃいました。 しかも、客の前で、声ちっちぇ~よ。あっちまで聞こえないんだよっと… 怒鳴られた。 他のバイトの子たちも、別の事で怒鳴られてましたが、客の前で…他の人に聞いた所、器が小さいから自分がいっぱいいっぱいになっちゃってんだよとか言ってましたけど、いちいち、怒鳴られんのもイヤだし、そんなバカな店長の所では働いて行きたくないんですが… って、いうか、客の前で怒鳴るってどうゆうこと?

  • 友人に「便利屋」って言ったら激怒されました><

    昔、付き合ってた友人に、 「おい、お前は俺の事をどう思ってるんだ!!!答えろ」 って言われて、つい、うっかり、「便利屋かな??」 って答えたら、相手は激怒してしまいましたが、 僕が悪いのですか?? つか、当たり前ですか? お願いします。。。。><

  • こんな事で?激怒されました。

    20代♂です。彼女と同棲してるのですが、 先日、僕が月1くらいで会う友達と飲んでて終電もなくなったので、 彼女に車で迎えに来てもらいました。 目視できるくらい遠くに車が止まってるのが見えたので 友達に会わせようと、「今から友達紹介するよ!」と電話で言ったんですが、 「お風呂上がりですっぴんでひどい格好してる。こんな格好見られたくない。お願いやめて!」と言うのですが 僕は、すっぴんも綺麗だと思ってるので 「だいじょーぶだって~!」と構わず連れて歩くと、 「本当に嫌!!連れて来るなら帰るからヤメテ!」と言うので、 冗談だと思って「いいじゃんいいじゃーん!」と構わず歩きはじめたんですが、 急発進し、Uターンして帰ってしまいました。(引き止めましたが激怒してました) それからも激怒状態で全く許してくれません。 神経を疑う、と、人格否定まで始まりました。 彼女はモデルもしてて、友達にも自慢してるので会わせたかっただけです。 「だからこそ、すっぴん・頭ボサボサ・お辞儀したら下着も見えるような格好で会いたくなかった。貴方のお迎えだけだと思って急いでこんな格好で来た。これでモデル?なんて思われて屈辱を受けて、恥をかくのがわかってて連れてくるなんてありえない神経だ。 となじられてます・・。 そんなに怒る事なんですか? 気持ちわかる方、教えてください! そんな怒ることないのにね~~!っていう僕と同意見の方もご意見お待ちしてます!

  • 旦那を激怒させてしまいました。

    旦那を激怒させてしまいました。 一昨日の事なんですが、私は風邪をひいていて熱もあったので1歳の子供を旦那さんに見ててもらうようにお願いしました。(いいよ、と言ってくれました) 私が横になっていると旦那さんがなんか言っていて、子供が私の寝てる部屋に走って来たので何したの?と聞きに行くと、旦那さんが床を拭いていて、どうも子供がジュースをこぼしたみたいでした。 そして『なんで俺がこんな事しなきゃならないんだよ』と言われました。そこから『部屋が汚い。日頃から綺麗にしてろ!!』『不衛生!』『病は気からって言うだろ!!』と言われました。日頃から言われてたのですが、子供が居ると片付けてもどうしても汚れてしまいます。 仕方なく私はアイスノンを脇に挟みながら片付けを始めたら『何も今やれなんて言ってないだろ』と言われたけれど片付けを終わらせました。(片付けしてる時も私にグチグチ言っていました) 旦那に八つ当たりじゃんって言ったらそれが気に入らなかったらしく、かけてあった洗濯機を止めて『徹底的にやるからな』と言われ意味がわからなかった私は何が??と聞きました。そしたら『洗濯機誰がお金出した??』と言われました。 喧嘩するといつもそうです。俺の○○。俺の○○だ。と言います。かなり頭にきた私が旦那に向かって死ねと言ってしまいました。 死ねと言った私も悪かったですけど、何でそこまで言うのかなとも思います。家を出てけと言われました。(出てってないですけど) 昨日1日は話をしませんでした。 今日話をしようとしたら、無理だと言われました。『お前どれだけの事を俺に言ったと思ってるんだ』『じゃあ昨日は何で話をしようとしなかった!?』と… なんとか今日仕事から帰ってきた時は普通に接してくれていたのですが、先ほどまた激怒しました。私が違う部屋に行き鍵をかけたのが気に入らなかったらしく『俺の家だ、何で鍵なんてかける』と言われました。旦那の家だとは私だってわかっています。ですが結婚したんだから私の家でもあると思うんです。そう言ったらおまえの家は実家だろ!と言われました。(旦那が言うには世帯主の事らしい)そういう風な言われ方をすると私の実家は父が世帯主なので父の家って事になりますよね?まあ、あえてそこは振れなかったんですけど…その後『バカ』『二重人格は嫌いさぁ』とか色々言われ、泣きながら旦那の部屋を出てきました。私だってできる事なら仲良く暮らしたい。どうしたら仲直りしてこれからも上手くやっていけるでしょうか??

  • 中田について

    最近 やっと中田選手に対する風当たりは弱まってきたみたいですけど、まだ一部の勘違いしてるファンや、 報道にだまされてる人が彼を厳しい目で見てるようです。 そこで、質問なのですが、僕の記憶によれば、、、 (1)彼は日本で、マスコミに対して発言した事と違う風に書かれ、激怒したことがあるらしい(それ以来日本のマスコミは信じれなくなったとか) (2)日本にいる時、彼は脅迫じみた行為を受けており、 殆どホテル暮らしだったらしい の2点について、詳しい事情や、真実を知ってる方が いらっしゃったら是非とも教えて頂きたいのです。 これらが、事実ならば、彼は被害者である上に マスコミによって悪印象を植え付けられてるという 事になりますよね? 中田選手のファンとして、彼の身の回りの真実が知りたいです!

  • 激怒症候群

    いつもお世話になってます 我が家のもうすぐ4ヶ月になるMダックス♂のおチビちゃんが 1週間ほど前から触ると怒るようになってしまいました ここ数日でエスカレートしてもう触れなくなってしまったのです と言うのも先天性の水頭症で現在歩く事もほとんど出来ない子なので 興奮させたくないからなのです 以前は抱っこをしてコミュニケーションをとる事が私の日課であり 楽しみでありこの子との大切な時間でした なので怒って噛み付かれる事より抱けない悲しみの方が大きいのです 病院の先生に『激怒症候群ですね』と言われましたが 現在脳圧の薬と口内炎の薬と気管支炎の薬を飲んでいる為 薬は処方されませんでした 水頭症と水頭症の為今までこの小さい体に注射や点滴などし続けてきたのも 原因ではないかと悩んでいます 現在10回に1回程度で普通に触らせてくれます その都度優しく名前を呼びながら抱きますが無我夢中で噛みます 激怒症候群で検索してみましたがいい情報が見つからなかったので 質問しました よろしくお願いします 出来るだけの事はしてあげたいです

    • 締切済み
  • それでも家族と行く事にしましたら激怒。

    それでも家族と行く事にしましたら激怒。 先ほどゴールデンウィークに家族と出かけることについて 質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q5867976.html それでも、近場ならと思い 家族と出かけることにしました。 たまたま彼女から何してるってメールが入って来たので 正直に言うと 「がむしゃらってのは嘘ね。二人の未来をよりも今の家族を優先する方が大事ってわかった」 て返信がありました。 なんで、こうなるのでしょうか?