• ベストアンサー

オークションでどれだけ待ちますか?

オークションでどれだけ待ちますか? 自分はオークションには向いてないかもしれません。ヤフオクで1000回くらいお取引をさせてもらってますが、出すのは早いんですけど、落札者として待つのが苦手です。皆が皆、俺のように暇ではないし、忙しいでしょうから直ぐには発送できないのかもしれません。振り込んだのですが48時間経過しましたが、連絡が来ませんが皆さんどの程度まで待てますか?やはり3日くらいは何も返事がないのも待っておくのが普通でしょうか?返事が全く来ないから少し不安にはなりましたが、評価を見る限り良い人そうですし。まぁ早いにこしたことはないけど、まだ待つべき時間ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

業者以外は基本的に会社員等が暇を見てやっているって事になります。 会社員などだと土日休みとか営業だと平日に休みとか・・・ たまたま休日の前日に終了してしまったら2日間は連絡が取れません。 全員がスマホでもないですし・・・ って事で、3日は余裕を持ちます。 時間的に深夜労働とかって人もいますから4日目まで待つのが基本でしょう。 私の知人にも、落札後に事故に遭って連絡が来なかったって人が居ます。 なので、連絡が来ない時に5日目辺りに連絡、発送も入金後4~5日待って連絡ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

休みは1週間のうちに1回しかないと思い、休みの日に出品して次の休みに対応する事もあると思うので次の週の同じ日まで待ちますよ。 待てないんだったらネットショッピングは店とだけやったほうがいいと思います。

• chie65535
回答No.1

>48時間経過しましたが、連絡が来ませんが 貴方は「土日で行楽に行っていて、自宅を2日間ほど留守にする」とかって事があったりしませんか? 貴方は「1泊の出張で、自宅を2日間ほど留守にする」とかって事があったりしませんか? 貴方は、行楽中や出張中も、自分が出品しているオークションのページを見たり、落札者に返答したりしますか? そう考えれば「48時間音沙汰無しなんで事があっても当たり前」です。 >皆さんどの程度まで待てますか? 落札後(入金前)なら1週間、入金後なら3~4日は待ちます。 場合によっては「相手が死亡していてオークションページが放置されていた」とか「入金後に、相手が事故に遭って入院していて、連絡も発送も出来なくなっていた」とかって場合もあります(相手が事故入院は経験有り)