• ベストアンサー

(豪)ゴールドコーストで日本語で予約のできるレストランを教えて下さい!

今度の夏に、ゴールドコーストで挙式を挙げることになりました! 挙式自体は郊外・お昼・親族と親しい友人が参列することになっていますが、その後 簡単な食事会をしたいと思っています。旅行会社に相談したのですが、選べるレストランが殆どありませんでした。(3軒のみ)他にあっても、『席だけ予約し、お店に入ってから注文する』というものだけでした。 何分 夫婦揃って英語が堪能というよりは殆ど話せませんので、ゴールドコーストで ・事前に料理等が予約できる ・できれば日本語が通じる ・20人程度が固まって席を取れる レストランを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surfable
回答No.6

こんにちは、質問と解答を読ませていただきました。 その感じからすると、シーフードならANAホテルの中にあるハティーズ(HATTIES)などが良いのではと思います。ホテル内に日本語を話せるスタッフも居るし、ホテルなので、帰りも直ぐにタクシーを呼んでもらえます。他にはキャプテンズテーブルもシーフードで日本語メニューも会ったと思います。シーフードプラッタ―も$69位からあります。 次にステーキだと、完全に日本語OKなのがニューダニエルズ(New Daniel’s)になります。ちょっと海外の雰囲気が良かったら、ババリアン(Bavarian Haus) 夜は、毎晩生演奏してるので良いと思います。 予約は自分で出来なかったら、店の名前を旅行会社に伝えて予約してもらえばいいと思います。 他にも、知りたいこと(オプション等)があったら書いていおいて下さい。知っている事であればお答えします。

902405
質問者

お礼

ありがとうございます。ハティーズはANAホテルにあるので、日本語もOKだろうな~、と思って、今交渉中です!

その他の回答 (5)

• jetcat
回答No.5

#2です。 ふたたびこんにちは。 あれから気になってあれこれ探してみたのですが 1件「これは!」と思えるお店を見つけました。 その日に仕入れた新鮮な素材を使って 和食の技法を取り入れたフランス料理が地元で大評判とのことで ゴールドコースト随一のフランス料理シェフとの地位を得ている 余語政彦(よご・まさひこ)さんという日本人シェフのお店で 「Mature Yoko(マチュアー・ヨーゴ)」というお店です。 オーストラリア貿易促進庁おすすめレストランに入っているので 味は間違いないと思います。 http://www.business.australia.or.jp/tour/restaurants.html お店の雰囲気もシンプルながらモダンでウエディングのあとの お食事会にもぴったりです。 ゴールドコースト中心地から 車で15分ほどの観光客があまり来ない イースト・キー・ショッピングセンター(East Quay Shopping Centre)という 小さなショッピングセンターのなかにあるお店です。 屋内30席テラス席20席とのことなのでもしかすると 時間で貸切にもできるかな? 予算の面もクリアできそうです。 ただ、実際にあたったわけではないのでなんともいえませんが 日本人シェフ夫妻のお店なので脈がありそうです。 参考URLを貼っておきますがお店自体のホームページではないので 一度電話かFAXで直接問い合わせてみてはいかがでしょうか、 FAX番号はこちらです。 07-5562-0600

参考URL:
http://www.miettas.com.au/cgi/srch.cgi?id=2146
902405
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございました。一度問い合わせてみたいと思います!

• mmm1978
回答No.4

ゴールドコースト、良かったですよ~!のんびりできました。シーフードのお店も沢山ありますが、「日本語で予約ができて、20人」という条件だと、具体的にはわかりません、ごめんなさい…。  現地での予約でよろしければ、カード会社の窓口(JCBプラザなど)でご相談されてはどうでしょうか?カード会員であることが条件ですが、日本人スタッフが対応してくれ、提携レストラン(結構な数が提携してます)が予約できます。その時にスタッフに、料理のことなども相談してみては?

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/goldcoast.html
902405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら夫婦揃ってJCBはもっていないので、他のカード会社など調べてみたいと思います。

• shyteddy
回答No.3

結婚式を取り仕切ってくれる代理店に相談する、というのはどうでしょうか?ゴールドコーストでの結婚式に参加した後に食事というのをした(参加したこと)ことがありますが結婚式を扱った日本のエージェントを通して「レセプション」という形で食事会をしました。 もちろん、お値段とかいろいろ検討したい事項があるのでしょうが。。。 あと、時間帯があえば、旅行会社のクルージング的な食事つきのオプショナルツアーに参加するという手もあうでしょうね。でもやはり大人数、日本語というキーワードだとそれなりにお金のかかるしっかりしたところかなぁ、と思います。

902405
質問者

お礼

クルージングか‥。考えてなかったです。それも面白いかもしれませんね。 検討してみます。回答ありがとうございました。

• jetcat
回答No.2

こんにちは。 私もmatildaさんの意見に賛成です。 旅行会社で選べるレストランの3軒は気に入らないのですか? 選べるレストランの名前を補足要求します。 そこが気に入らないのであれば ・ご予算 ・料理のスタイル(フルコース、アラカルト、ビュッフェ形式など) ・希望の料理(オーストラリアン、イタリアン、シーフード、中華、日本料理など) も補足として必要かと思います。 日本語メニューの置いてあるお店は ゴールドコーストであればいっぱいありますが 日本語で20人分の料理の内容まで予約ができるレストランは 日本食レストラン以外では無いに等しいと思います。

902405
質問者

補足

そうですか‥。旅行会社で出てきたレストランも日本料理だったのですが、せっかくオーストラリアに行くのに日本料理もなあ、ということでやめたんです。 できれば予算1万円位で、オージー料理かシーフードがいいかなあ、と思っています。 回答ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 私自身はゴールドコーストに行った経験がないので、具体的なレストランのご紹介はできませんが、私ならこうするということでアドバイスをさせていただきます。 ホテル内のレストラン又はバンケットルームを利用する これなら旅行代理店に依頼できますし、食事の内容も事前に相談できる可能性が高くなると思います。いかがでしょうか? ホテル内ではなく街中のレストランにこだわるなら、通訳兼ガイドでもつけてはいかがでしょうか?団体で英語が出来ずにオーダーもままならない・・・ではお店だって困ると思います。

902405
質問者

お礼

ホテル内のバンケットルームも考えたのですが、式が終わるのがゴールドコースト郊外で2時ごろなので、時間的に中途半端でしんどくて‥。 それで、夕方に市内へ出て食事をしようか、という話になったのです。 検討してみます。回答ありがとうございました。