• ベストアンサー

(豪)ゴールドコーストで日本語で予約のできるレストランを教えて下さい!

今度の夏に、ゴールドコーストで挙式を挙げることになりました! 挙式自体は郊外・お昼・親族と親しい友人が参列することになっていますが、その後 簡単な食事会をしたいと思っています。旅行会社に相談したのですが、選べるレストランが殆どありませんでした。(3軒のみ)他にあっても、『席だけ予約し、お店に入ってから注文する』というものだけでした。 何分 夫婦揃って英語が堪能というよりは殆ど話せませんので、ゴールドコーストで ・事前に料理等が予約できる ・できれば日本語が通じる ・20人程度が固まって席を取れる レストランを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • surfable
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.6

こんにちは、質問と解答を読ませていただきました。 その感じからすると、シーフードならANAホテルの中にあるハティーズ(HATTIES)などが良いのではと思います。ホテル内に日本語を話せるスタッフも居るし、ホテルなので、帰りも直ぐにタクシーを呼んでもらえます。他にはキャプテンズテーブルもシーフードで日本語メニューも会ったと思います。シーフードプラッタ―も$69位からあります。 次にステーキだと、完全に日本語OKなのがニューダニエルズ(New Daniel’s)になります。ちょっと海外の雰囲気が良かったら、ババリアン(Bavarian Haus) 夜は、毎晩生演奏してるので良いと思います。 予約は自分で出来なかったら、店の名前を旅行会社に伝えて予約してもらえばいいと思います。 他にも、知りたいこと(オプション等)があったら書いていおいて下さい。知っている事であればお答えします。

902405
質問者

お礼

ありがとうございます。ハティーズはANAホテルにあるので、日本語もOKだろうな~、と思って、今交渉中です!

その他の回答 (5)

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.5

#2です。 ふたたびこんにちは。 あれから気になってあれこれ探してみたのですが 1件「これは!」と思えるお店を見つけました。 その日に仕入れた新鮮な素材を使って 和食の技法を取り入れたフランス料理が地元で大評判とのことで ゴールドコースト随一のフランス料理シェフとの地位を得ている 余語政彦(よご・まさひこ)さんという日本人シェフのお店で 「Mature Yoko(マチュアー・ヨーゴ)」というお店です。 オーストラリア貿易促進庁おすすめレストランに入っているので 味は間違いないと思います。 http://www.business.australia.or.jp/tour/restaurants.html お店の雰囲気もシンプルながらモダンでウエディングのあとの お食事会にもぴったりです。 ゴールドコースト中心地から 車で15分ほどの観光客があまり来ない イースト・キー・ショッピングセンター(East Quay Shopping Centre)という 小さなショッピングセンターのなかにあるお店です。 屋内30席テラス席20席とのことなのでもしかすると 時間で貸切にもできるかな? 予算の面もクリアできそうです。 ただ、実際にあたったわけではないのでなんともいえませんが 日本人シェフ夫妻のお店なので脈がありそうです。 参考URLを貼っておきますがお店自体のホームページではないので 一度電話かFAXで直接問い合わせてみてはいかがでしょうか、 FAX番号はこちらです。 07-5562-0600

参考URL:
http://www.miettas.com.au/cgi/srch.cgi?id=2146
902405
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございました。一度問い合わせてみたいと思います!

  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.4

 ゴールドコースト、良かったですよ~!のんびりできました。シーフードのお店も沢山ありますが、「日本語で予約ができて、20人」という条件だと、具体的にはわかりません、ごめんなさい…。  現地での予約でよろしければ、カード会社の窓口(JCBプラザなど)でご相談されてはどうでしょうか?カード会員であることが条件ですが、日本人スタッフが対応してくれ、提携レストラン(結構な数が提携してます)が予約できます。その時にスタッフに、料理のことなども相談してみては?

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/goldcoast.html
902405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら夫婦揃ってJCBはもっていないので、他のカード会社など調べてみたいと思います。

  • shyteddy
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.3

結婚式を取り仕切ってくれる代理店に相談する、というのはどうでしょうか?ゴールドコーストでの結婚式に参加した後に食事というのをした(参加したこと)ことがありますが結婚式を扱った日本のエージェントを通して「レセプション」という形で食事会をしました。 もちろん、お値段とかいろいろ検討したい事項があるのでしょうが。。。 あと、時間帯があえば、旅行会社のクルージング的な食事つきのオプショナルツアーに参加するという手もあうでしょうね。でもやはり大人数、日本語というキーワードだとそれなりにお金のかかるしっかりしたところかなぁ、と思います。

902405
質問者

お礼

クルージングか‥。考えてなかったです。それも面白いかもしれませんね。 検討してみます。回答ありがとうございました。

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 私もmatildaさんの意見に賛成です。 旅行会社で選べるレストランの3軒は気に入らないのですか? 選べるレストランの名前を補足要求します。 そこが気に入らないのであれば ・ご予算 ・料理のスタイル(フルコース、アラカルト、ビュッフェ形式など) ・希望の料理(オーストラリアン、イタリアン、シーフード、中華、日本料理など) も補足として必要かと思います。 日本語メニューの置いてあるお店は ゴールドコーストであればいっぱいありますが 日本語で20人分の料理の内容まで予約ができるレストランは 日本食レストラン以外では無いに等しいと思います。

902405
質問者

補足

そうですか‥。旅行会社で出てきたレストランも日本料理だったのですが、せっかくオーストラリアに行くのに日本料理もなあ、ということでやめたんです。 できれば予算1万円位で、オージー料理かシーフードがいいかなあ、と思っています。 回答ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 私自身はゴールドコーストに行った経験がないので、具体的なレストランのご紹介はできませんが、私ならこうするということでアドバイスをさせていただきます。 ホテル内のレストラン又はバンケットルームを利用する これなら旅行代理店に依頼できますし、食事の内容も事前に相談できる可能性が高くなると思います。いかがでしょうか? ホテル内ではなく街中のレストランにこだわるなら、通訳兼ガイドでもつけてはいかがでしょうか?団体で英語が出来ずにオーダーもままならない・・・ではお店だって困ると思います。

902405
質問者

お礼

ホテル内のバンケットルームも考えたのですが、式が終わるのがゴールドコースト郊外で2時ごろなので、時間的に中途半端でしんどくて‥。 それで、夕方に市内へ出て食事をしようか、という話になったのです。 検討してみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムでの予約可能なレストランについて

    来週グアムにて挙式をするのですが、夜ディナーに親戚&友人を招きたいと思います。 事前に予約し、ビュッフェなどではせわしないのでコース料理を頼みたいと思っています。 15名程度なのですが、「らふらんす」や「テキエロ」などでは65ドル以上でかなりの額になってしまいます。 英語が話せないので現地で予約は難しく、日本で予約可能かつ50ドルくらいで収まるレストランをどなたかご存知ないでしょうか? ロイズやハイズ、ナナズカフェなども良いと思うんですがコースがあるのかなどよくわかりません。 コースではなくその場で選ぶ形だと(私だけかもしれませんが)値段とか見て考えたり気を使わせちゃう気がするんです… 結婚式後のこういうプチパーティでビュッフェやバーベキューっていうのもありなんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ホテル レストラン、バーの予約席。

    ホテル レストラン、バーの予約席。 あと10日後くらいに利用したいと思っています。ネット上では、その日のその時間帯(午後昼あたり)はいっぱいで、その他のラウンジだと予約席は17時過ぎからということです。 このような状況で予約席を確保するのは不可能でしょうか?

  • レストランの予約メール(注文多いです^^;)

    今度、海外旅行に行く際あらかじめ予約を入れたいレストランがあります。 下記内容を伝えたいのですが、英訳お願いいたします(>_<) ・2011年5月5日 ・大人2人 ・夜8時半のディナー予約 ・席はテラス席がいい ・(ちなみにそのレストランはあるオブジェクトAを一望しながら食事ができる人気のお店なので)食事中の写真をおさめたいのだが、オブジェクトAが何も邪魔なくきれいに写る席を希望 こんな感じです。 注文煩い旅行客になってしまいますが(笑) 趣味の写真を素敵な一枚にしたので☆ レストラン側が快く受けてくださるような丁寧な言い回しができたら…という感じです; よろしくお願いいたします。

  • レストランでプレゼント

    彼氏と記念日にディナーをしようと思い、レストランを予約しました。 コース料理を予約してあります。 そこで、彼にあげるプレゼントを事前にお店に渡して「最後に出してください」とお願いすることは可能でしょうか。 そんなこと頼んだら失礼なのでしょうか。 コース料理をいただくようなレストランを利用するのは初めてなのでわかりません。 大人のみなさん、よかったら教えてください。

  • ハワイでのレストランの予約について(日本語メニュー、日本語がしゃべれる

    ハワイでのレストランの予約について(日本語メニュー、日本語がしゃべれるスタッフの有無) 10月の中旬から、観光で7日間ハワイのホノルルを訪れます。食事の美味しいレストランでランチやディナーを楽しみたいのですが、当方の英会話力はずいぶん昔にTOEICで450点をとったことがある程度で今日から「携帯版英会話海外旅行ひとこと辞典」で猛勉強中です。 英語圏のレストランでどうしても困るのは英語のメニューを見て注文するときです。なんとなくわかるのですが、予想と違った料理が運ばれてくることがしばしばあります。 その点、ハワイのレストランは日本人のスタッフがいたり、日本語が少しは理解できるネイティブのスタッフがいたり、そこまでいかなくても日本語のメニューがあるレストランが多いとガイドブックに載っています。(恐らくその分メニューの料金に上乗せされているので、英語表記のメニューの料金よりは高いと思いますが、ハワイでのんびりしたいので、そういうレストランで食事を楽しみたいと思っております。) ところが、ガイドブックにそういうサービスがあると書いてあっても、データが古かったりして無い場合が実に多いのが実態です。 せっかく、やっと休みがとれて英語メニューなどで苦労したくないなあというのが正直なところです。しかし、おすすめのレストランで予約をしてお食事も楽しみたいと言うのはちょっと欲張りでしょうが、バカンスを楽しみたいと思っております。 前置きが長くなりました。お尋ねしたいのは、上記のサービスがあるかどうかを、日本からはメールで、現地からは電話で、英語で尋ねるにはどう英語で書き、どう英語で電話を使って尋ねればよいかを教えて頂けないでしょうか?なお、当方、英語のメールを書いたことがありません。その点も踏まえて教えて頂ければ幸いです。 なお、小生が考えた電話での会話は次のとおりです。つたない英語で恥ずかしいのですが。 Do you have a Japanese waiter ? Do you have the waiter who can speak Japanese ? Do you have a menu in Japanese ? あっていますでしょうか? メールの方はDearから始まるのはなんとなくわかるのですが、あとが最後までわかりません。 宜しくお願いします。

  • 大阪でレストランウエディングを

     11月に挙式予定の30歳♂です。 ホテルやゲストハウスでのセレモニーは高額なので、オシャレで料理の美味しいレストランで人前式および披露パーティーを希望しています。  実際レストランで挙式された方、また参列されて記憶に残るようなレストランウエディングを経験された方、「ここはお勧め」という会場をご存知であれば教えていただけないでしょうか。 場所は大阪駅界隈や大阪駅からアクセス便利な場所。 人数は40から50人 予算は150から200万程度    よろしくお願い致します。

  • レストランで食事をしない客

    レストランに入り席に付くとすぐにノートPCで仕事を始め、 適当に注文はするが料理が運ばれてきても見向きもせず、 仕事が終わると一口も食べない料理を残し、 料金を払って出て行く人を知っているのですが、 店としてはマナー違反でもお金さえ払っていれば、構わないものでしょうか?

  • シトロンレストランについて

    7月14-15でダナンに行きます。14日にインターコンチネンタルホテル ダナン内にあるシトロンレストランでランチを考えております。ノンラーといわれる5席しかないテラス席で食事したいのですが、 ランチ時間帯の利用は可能でしょうか。また、事前に予約していくつもりですが、席の希望など選択がなかったです。この場合、テラス席の利用は現地で席が空くまで待つしかないのでしょうか

  • レストラン予約キャンセルされた

    昨日、私と友人A・友人B・友人Cと地元の大型ホテルのランチバイキングで食事しようと行きましたが、レストランの店長に追い返されてしまいました。 かなり人気があり、時間が11時~14時まで・土日祝限定でして、友人Bが水曜日にホテルのレストランに来店して予約可能か聞いてみたら予約は大丈夫ですとのことでしたので昨日の12時30分の来店予約をしまして確定させました。事前に全員飲食代を友人Bに支払い、支払い自体も確定・領収書もあります。来店の際に領収書をお持ちくださいとレストランに言われたそうです。 レストランの受付で係員に領収書を見せて、12時30分に予約しましたと伝えましたが、店から満席で入れません。順番が来たらご案内しますので名前を書いてお待ちくださいとの発言に友人Bは、ふざけるな!予約したのだから席を用意するのは店の義務だ!早く案内しなさい!と語気を強めて受付のアルバイトを怒鳴り付けました。そうしたらアルバイトは泣き出して、たかがその程度で泣くなんて呆れると怒りをぶちまけてしまいました。そうしていると店長が登場して私の判断でキャンセルさせました。4人分の空席があると、他の客にも空いているから通しなさいと言われますし、予約しているお客様がいますと言っても納得してくれない・それでクレーム出すお客様もいますので予約はキャンセルさせてもらいましたと言い放ち、店の迷惑ですお引き取りください・二度と来ないでくださいと言われ、代金だけ返金されました。 ホテルのフロントにクレームを出したら、ホテルの支配人が登場して、ウチでは介入出来ません。レストランとお客様で解決して欲しいの発言に友人Bの怒りは限界でして、支配人とあろう方が監督責任逃れするのは愚の骨頂、ホテルの看板に傷を付けているのに放置するのは呆れてモノが言えない等と支配人に抗議して帰ってきました。 ホテルを出ると友人Cが、私の友人にこのホテルの株主がいるんだよね!と言い出したのです。友人に今回の杜撰な行為を話してあげると言ったのです。友人C曰く、150株持っているとのこと。150株はどれだけ力を持っているかはわかりませんが、株主からの抗議にはホテルも直ぐに行動しますよね?ちなみにレストランはホテルのテナントです。

  • TDL キャラクターのいるレストラン

    4月30日、5月1日にTDLに行きます。九州から行きますので、最初で最後だと思っています。  TDLホテルに泊まりたいとずっと思っていたので、そこは押えましたが、調べてみるとTDLホテルにはキャラクターが来てくれるレストランがない・・・。  TDL内のキャラクターが出てくるレストランはショウを見ながら食べるので、キャラクターが席まで来てくれないとか。さらにダッシュでいかないと取れないみたいですが、11,10,8,7歳の子供がいっしょなのでダッシュで取りに行くのも無理だと思っています。(アンバサダーホテルにはありましたが、私が使う旅のパックはもう売り切れていました。席があいていれば、1か月前から予約できると聞きましたが、GWなので空いてないだろうなあ・・・と思っています)  そんなわけで    キャラクターが席まで来てくれる    できたら事前予約できる    その他、キャラクターが出てくるレストランでおすすめの所 等、知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。