• ベストアンサー

DocomoWi-FiをWi-Fiモデルで

アップルショップで購入したipadWi-Fiモデルを現在契約中のDocomo永年無料Wi-Fiに接続し利用することは無料ですか?

noname#227293
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足ありがとうございます。 今回の場合はApple Storeでご購入されたiPadとの事ですがWi-Fi自体は問題なく使えるかと思いますので、お試し下さい。 iPadのホーム画面にあります設定のアイコン(歯車のようなイラストの物)から開いてWi-Fiの欄を開き、docomo Wi-Fiを選択するとSSIDとパスワードの入力を求められるかと思いますので、そこにMy docomoに記載されるdocomo Wi-Fiを使用する為に必要なSSIDとパスワードをご入力していただければ使えます。 喫茶店や駅などに設置されている屋外のWi-Fi等も同様の方法で使用できます。 念のためssidとパスワードが記載されているページへの行きた方も載せておきますので、ご参考までに。 http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ003006000.html

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 つながれば、無料ということですよね、 別途費用発生があるのか不安です

その他の回答 (5)

• aki43
回答No.6

Docomo契約してないiPadをDocomoWi-Fiに接続利用も同様に無料なのかなと思いまして。 >>idとパス入れてやって見て下さい

質問者

お礼

ありがとうございます

• Kaneyan-R
回答No.5

0000docomo および docomo に接続する方法。 お客様サポート記載のセキュリティキーでSSIDに接続。 ブラウザを開くと、docomo Wi-Fiアカウントの入力画面になるので、アカウントとパスワードを入力しログイン。 すると「接続中」の画面になる。 そして最も重要なのは「接続中」画面を閉じないこと。 閉じたらログオフになる。 Webページを見るなら、接続中画面を開いたまま別のタブや別のブラウザで。オンラインゲーム等はタスク切り替えで。 私はこれで、SIMが入っていないスマホやパソコン、モバイルルーターの公共モード(モバイルデータ回線ではなく、公衆無線LANに接続する機能)を使っています。もうかれこれ6年近くなりますが、別料金を取られたことは一度もありません。 ※添付画像は私が以前確認して取っておいた設定です。 多少画面構成は変わっていると思いますが、書いてあることは同じです。 それと、一番下にあるソフトバンクのモバイルポイントは、ローミング接続となるので、別途ローミング接続料が発生します。一回500円だったかな?

質問者

お礼

詳しくありがとうございます

回答No.4

>アップルショップで購入したipadWi-Fiモデル ということはDoCoMoの契約SIMが入っていないものですよね。 そうなると無理だと思います。 以前、Nexus7(SIMスロット有り)にてSIM無しでDoCoMoのWiFiに接続を試みましたがはじかれました。Pass有りの方でも無しの方でもです。 ちなみに、電波状況は5段階あれば2~3で、電波による切断ではなく、ブラウザを開いたら接続出来ませんみたいな状態だったと思います。 D社の製品なら可能かもしれませんが、当方は確認できておりません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• Kaneyan-R
回答No.2

〉Docomo契約してないiPadをDocomoWi-Fiに接続利用も同様に無料なのかなと思いまして。 docomo Wi-Fi アカウントを持っている(docomo Wi-Fiの契約者)なら、アカウントを設定すれば使えます。 ただし、接続出来るのは「0000docomo」もしくは「docomo」だけです。「0001docomo」は使えません。 同時接続は一台のみ。同じアカウントで複数台は接続出来ません。 ※モバイルルーターなどの公共接続出来る機種で、ブリッジさせると、複数台可能。 アカウントと暗号化キーは、My docomoのお客様サポートで、確認して下さい。

質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます

回答No.1

現在質問者様はdocomoで回線契約等はなさっていますか? 回線契約等しているのであればdocomoのお客様ページ(My docomo)にログインすればdocomo Wi-Fiに接続する際に必要なSSIDとパスワードが確認出来ますのでそちらを入力すれば使用出来るかと思います。 参考にされば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

はい契約しています、無料Wi-Fiです ですが、Docomo契約してないiPadをDocomoWi-Fiに接続利用も同様に無料なのかなと思いまして。 ありがとうございます