• 締切済み

他所から福岡に住んだ事ある方に質問!福岡は

住みやすいですか?

みんなの回答

• nekoi
回答No.3

暮らしやすかったですよ。 物価も高すぎることがないし、家賃も政令指定都市にしては安い方じゃないかと。 福岡空港がビックリするぐらい町中にあるんで騒音がひどい場所もあるんですが、そこは家賃が更に安くなるので、若者とかわざとその地域を選ぶ人もいる。そんな風に住み分けができる。 車を持ってなくても五分おきにバスがくるし、地下鉄も便利。 大学も多いので一人暮らし物件を探したいときは大学近くを選んだら良い。 どんたくとか博多祇園山笠とか有名なお祭りもあるし、有名どころのコンサート関係もよく使用される会場が交通の便がいいところなんで不便しないし、何かと暮らしやすかったですね。 その後私は田舎に戻りましたが今は娘が福岡で暮らしております。娘を一人でも安心して送れる、そんないい町です。

回答No.2

はい住みやすかったです。 今は住んでません。

noname#227250
noname#227250
回答No.1

個人的には住みやすいと思いますが、そう感じない方も多数いるとは思います。