• ベストアンサー

CSS4の変数はJSのように複数の式(プロパティと

CSS4の変数はJSのように複数の式(プロパティと値)を入れることはできないのです消化? 一つしか入れられないのでしょうか? 複数まとめたかったのですが、utilityにするしかないでしょうか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

現時点での仕様を見る限り単純な変数であって、配列やインスタンスのようなモノは無いようですね。

okweb12345
質問者

お礼

配列がないので一つのプロパティしか入れられないのですね。 fontsize color をセットにして見出し用の変数が作れれば変数一つ指定すればいいので良いと思ったのですが、 このようなセットにしたい場合はutilityしか選択肢がないのが当分続きそうですね

okweb12345
質問者

補足

margin:var(--a),var(--b),var(--c),var(--d); のようなことはできないのでしょうか? あくまで一つの値しか代入できないのがcssの変数なのですかね?