• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理遅れ 妊娠の可能性について教えて頂きたいです。

現在生理が6日遅れています。 5日ほどはいつも遅れる事はあるのですが、今回は生でしているので不安です。 (批判するような内容はお控えください) 3月24日4月27日5月27日~といった感じで生理がきていて6月の予定日が28日でした。 そして6月2日に生で性行為をしてしまいました。生理が終わりかけのため、うっすら茶色いのが出ていたと思います。生で入れて少し動いてしまいました。彼は逝きそうになって我慢した時に半逝き?みたいな感じで精子が出るときがあるそうですが、今回はそういったことはなかったそうです。入れただけで外出しも中出しもしていません。排卵日予定は12日でした。12日どうりだったらかりにその時に精子が出ていて1週間生きていたとしても妊娠する可能性はほぼ0だとおもいます。それ以降の性行為はいつも通り最初から最後までゴムをつけて行い、終わった後には根元を持ってすぐに抜き、結んだ後に破れがないか毎回確認していますのでそちらでの妊娠の可能性もほとんど0だと思います。 いつも生理が早まる方が珍しく早まっても(1.2日)基本どちらかと言えば遅れることは多いです。 ですが今回は生でしているのですごく不安で生理予定日辺りから風邪もひきました。いつも通りの風邪です。今の所わかるのは排卵日が12日ではなかったというのは確実ですよね?妊娠しているとすれば2日での行為だと思います。ですがこの場合の可能性もかなり低いものですよね?私の排卵日が10日ほど早くきていて彼の精子が出ていたとして1週間ほど生きてるいて初めて妊娠は可能になりますよね? まだ知識が浅く間違えているところがあれば教えてほしいです。 また、6月20日ー26日まで朝から晩まですごく毎日ハードな生活をしていました。これは生理が遅れているのには何も関係ないですよね? あとおりものもいつもなら出るのに今回は全くでなくてそれも不安です...今日検査薬使ってみますが...

• 妊娠

みんなの回答

• 回答No.2

はっきり言います。 予定日はあくまで予定日でしかありません。 排卵も生理もずれることは簡単にあります。 排卵がずれたら、生理もズレます。 排卵から2週間後に妊娠してなければ生理が来ます。 ホルモンバランスや病気(発熱)・投薬等でずれることはあります。 12日は絶対ではありません。 今後排卵検査薬や基礎体温を付けて、ご自分のリズムをきちんと把握しておくことです。 ご自分の体はご自分で守るしかありません。 そして、妊娠を望まないのであれば、排卵期の時は性交渉自体しないという、きちんとした対応をすべきです。 あなただけではなく、彼にもきちんと求めるべきです。 性交渉は生殖行為です。コンドームも絶対ではありません。 過信しないこと。 こうやって書いても批判なんでしょうかね。 ただ、きちんと防衛はすべきです。 女としての悦びは、今のあなたにしてみれば危険な感情です。 きちんと防衛した上で悦びを甘受しましょう。 質問の件ですが、ここで聞いてもわかりません。 きちんと妊娠検査薬で調べましょう。 今調べたら、6月2日の性行為の判定はわかりますよ。 行為=排卵日と仮定すれば、三週間は過ぎていますからね。 陰性で生理が来ないのであれば、最終性行為から三週間後に再度妊娠検査薬をやってみて下さい。 それまでに生理が来たら妊娠はしていない、どうしても生理が来なければ完全にホルモンバランスを崩しています。 一度婦人科へ行き、生理不順を治していきましょう。 生理不順は不妊の一因にもなります。 本当に妊娠したい時に妊娠できないと悩む羽目になります。 そうならないためにも自分の心と体をしっかり見つめるいいチャンスです。 基礎体温を付け、彼と「正しい」お付き合いができるよう心がけていきましょう。 また、ご自分の体のことをもう少し勉強しましょう。 子宮のことをもっと勉強すると、こういった質問もしなくてすみますよ。 不安もストレスとしてホルモンバランスを崩します。 心穏やかに過ごせるよう食事睡眠をしっかりとって、ホルモンバランスに気をつけていきましょう。

• 回答No.1
  • 9133313

男性の私が回答するのも変ですが、女性の生理不順はよくあることだと思います。 外的な要素(ストレス)なども影響します。 あと1週間しても生理がこなければ、妊娠検査薬(市販されていますね)でチェックしてください。 ここで陽性が出れば妊娠しています。 事情にもよるでしょうが、堕胎も可能な時期です。 もし、授かった新しい命ならば大切にしていただきたいですが、強制はできません。 命の尊厳を、よく考え、対処してください。 ・・・あなたの環境がわからないのでなんとも言えませんが、子供ってすごく可愛いですよ。