• ベストアンサー

サポート終了OS。Updateの是非?

サポートが終了したWIN2000やXP、VISTとかのOSは、Windows Updateをする必要性はないのですか? 必要性があるなら、サポート終了と騒ぐ必要がないように思いますが・・ そこんとこ、教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

サポートが終了したらセキュリティ更新プログラムは提供されなくなります。

kfjbgut
質問者

お礼

ですよね・・

その他の回答 (5)

• kawais070
回答No.6

> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1059552.html > のような例があります。 それ↑、パッチは公開されたけど、Windows Update による配布じゃないですよ。 パッチは手動でダウンロードしてインストールするしか手段が無いです。

kfjbgut
質問者

お礼

参考になります。

• qwe2010
回答No.5

パソコンが壊れても良いのなら、 大事なデーター、他人に知られて困るデーターが、無いのなら、 騒ぐ必要はありません。 大事なデーターとかは、外付けのハードディスクに、保存して、いつも外しておけば、安全です。

• t_ohta
回答No.4

> >稀に更新プログラムが提供される事もある・・ > 終了したOSでですか?終了してないじゃないですか・・ 社会的影響が大きいと判断した場合は更新プログラムが提供されます。 過去に何度か実例があり、最近だと http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1059552.html のような例があります。

kfjbgut
質問者

お礼

そうすると今、XPでUpdateすればいいということですね?

kfjbgut
質問者

補足

パッチは手動でダウンロードしてインストールするしか手段が無いらしいですね・・ そうすると、やはりUpdateは無意味ですな・・

• n4330
回答No.3

サポート終了とは 「Updateが必要かどうかの調査をしませんよ」 と言う意味です いつまでも古いOSに人・金をかけられない、が本音です  

• t_ohta
回答No.1

サポートが完全に終了したOSは Windows Update をしても、更新プログラムが無いので無意味ですね。 ただ、稀に更新プログラムが提供される事もあるので、その時は手動で実行すればいいのですが、Microsoft のブログや IPA 等のセキュリティ情報をマメにチェックしていないのであれば Windows Update の自動実行は有益ですね。

kfjbgut
質問者

お礼

>稀に更新プログラムが提供される事もある・・ 終了したOSでですか?終了してないじゃないですか・・