• ベストアンサー

貴女なら海老蔵に再婚を

美しくも辛い別れだったと思いますが、海老蔵は子供と、どう生きていくのでしょうね。 若し貴女が、妻だったら、残った夫に再婚をしてほしいですか? また、もし貴方が海老蔵だったら、再婚を考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

海老蔵さんも、お芝居を観にきて頂けるのが1番の励み・・・そう思っていると思います。 チケットを買って、舞台を楽しんでいる人は、役者のプライベートに関してゴチャゴチャ いう人はあまりいないですね。 歌舞伎を知らない、観にいったこともない、チケットを購入するわけではない・・・ そういう人がプライベートのことに口を出しているように思います。 実際はとにかく本人が決めることだし、海老蔵に関しては、もう何が起きても 驚かない・・・正直そういう感じです。

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、チケットを買う人が、一番のファンで理解者でしょうね。 海老蔵もこの数年、いろいろ経験して、立派になっみたいで、きっと、日本の誇る伝統芸能を、世界に広めてくれるでしょうね。

その他の回答 (12)

回答No.13

子供が幸せになれるのなら再婚を考えるかもしれません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが一番ですが、子どもは成人したら、自分の力で家庭も築けるので、海老蔵もそう若くはないので、自分の幸せをもっと考えていいと思いますがどうでしょうか。

回答No.12

子供がなつく女性が現れたら再婚するかもですね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが一番いいですね。 問題は、その女性が、自分の子供を欲しがった時ですね。

• nijjin
回答No.11

彼のことですからほとぼりが冷めたら昔のように女遊びに走りそうな気がしないでもない・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気も芸の肥やしですか。 役者の女房は、その辺も理解が必要でしょうね。

• eroero4649
回答No.10

感情の部分を差し置いてドライに回答するならば、ああいう仕事は奥さんの支えが必要な業界ですから後妻は必要にはなるでしょうね。昔だったら頃合いを見計らって誰かが相応しい女性を探してきたのでしょうけれど。 個人的には、勸玄くんが心配です。お母さんが若くしてガンで亡くなり、祖父(先代団十郎)も若くしてガンで亡くなっていますからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 感情抜きには、なかなか判断できないんでしょうけど、自分の身体(癌)のことも気になるところでしょうね。 仕事で特に忙しい芸能人などは、自分の考えだけで休むとかできずに、発見や処置が遅れることも有り勝ちなのでしょうね。 まずは、気力と体力を回復することでしょうか。

• 00000000aa
回答No.9

すみません…一部訂正 誤 「Please…me alone 」 正 「Please…leave me alone 」

質問者

お礼

分かりました。

• 00000000aa
回答No.8

とても…難しい問題ですね? 自分がもし…という仮定は私はできません。 27年1月4日に海老蔵さんが「俺はずっと麻央の夫だよ」と言ったと麻央さんが明かしています。 麻央さんには大変失礼ですがガンの最終末期にブログを綴るのは無理です。周りは「十分頑張った」「最後まで笑顔」なんて無責任な事言いますが…死ぬ寸前に無理に笑うのは作り笑いです。彼女はガンだけで亡くなったのではない、プロダクション、報道陣、世論の圧力が彼女を殺したんだと思います。 歌舞伎社会は男系、皇室と同じ、海老蔵さんには3人のお子さんがいて、内男子は一人、歌舞伎で生きていくには更に「お世継ぎ」が必要でしょう。どんなに愛していても…どんなに麻央さんの死に涙しても… いつか忘れないと人は生きていけません。 マスコミも麻央さんの死のすぐ後から一部は再婚問題を流しています。 「Please…me alone」 故ダイアナ妃が最後に残した言葉 これが麻央さん、海老蔵さんの気持ちではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか判断が難しいですね。 男女は、憎しみあって別れるほうがスッキリしてよいとも言われますが、今回の場合は死別ですし、愛し合っての別れですからね。 「Please…leave me alone 」もわかりますが、人気商売ですから、そうとばかりはいかないでしょうね。 インタビューにも全て答えると、事前に決めていたらしいです。 彼のことですから、頑張って、立ち直るのも早いでしょうね。

回答No.7

勧玄くんは7月に宙ノリ舞台があるので、遊び慣れている麻耶さんがそばにいてくれると 心強いですよね。 まーでも、しばらくは、 麻央さんを支えた人たちが、海老蔵やかんかん(勧玄くん)や麗禾ちゃんを応援していく ことになると思いますが、しばらくは、そこまでで精一杯でしょう・・・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 父である前に、歌舞伎の役者なんですね。 まずは、みんなで力を合わせて、芝居を成功させることですか。 再婚相手に決まってるのが、麻耶さんだったら、上手くいきそうな気がしますね。

• ithi
回答No.6

5minutesmore さん、こんんばんは。 最悪のタイミングですね。まだ死んで一周忌も住んでいないのにもう再婚ですか?まあ、彼も40ですからね。その方が明るいことが大好きな歌舞伎役者にはいいでしょうけどね。たぶん相手は決まっていると思いますよ。そういえば、団十郎さんもいないんですよね。どうやって、歌舞伎の総領たる団十郎家を盛り立てるかも彼の手腕ですよね。子供は幼いしね。彼の再婚にはそんな歌舞伎界の政略的なこともありうるというような感じですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう決まってるのですか。 一周忌まで待つとしても、そんな人がいれば心の支えになりますね。 歌舞伎役者は、必ずしも品行方正である必要はないと思うので、自分がつらければ、再婚が早くなっても良いと思いますが。 梨園全体が家族と思えば、幸せな環境とも言えますね。

• citytombi
回答No.5

まだ亡くなったばかりで、当人も子供も悲しみが癒えていない状況で、再婚云々という話はちょっと答えられないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当分は、そうでしょうね。 こんな状況でも、芝居はやらないといけないみたいだし、身体も相当疲労が来てるでしょうね。

回答No.4

梨園の事を考えると再婚はして欲しいと思いますが、しばらくの間は静かにしてあげたいですね。。。 まだ再婚とか考える時期ではないし、ここで再婚なんて話が出たら大炎上でしょう。 せめて麗禾ちゃんと勸玄くんが大きくなって、新しいおかあさまを認めることができてからですね。。。 お手伝いさんとか付き人とかいるでしょうから、再婚しなくてもやっていこうと思えば生活出来るでしょうけどね。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海老蔵は、この数年いろいろ経験して、可成り成長しましたね。 最近は、何かと大炎上させますが、本人の辛さなんか、本当に理解してないんじゃないでしょうか。 お子さんについても、周りから可哀想ねとか、お母さんは良い人でしたねとか、必要以上に言うと、更に難しくなりますね。 優しい、お手伝いさんと再婚しても良いですね。