• ベストアンサー

Gショックの時間表示に関して

この度、Gショックを購入いたします。 居住地付近に現物を置いている店舗が無く 比較出来ません。 (下記2点に絞っているのですが・・・) G-8900A-7JF  もしくは GD-110-7JF 時刻表示サイズが大きい方(※表示サイズが小さくても見やすい方) を買おうと思っています。年齢的に老眼が入って来ており 写真だけでは、判断しにくいので 質問した次第です。 各自、意見が割れると思いますが、 所有されてる方の意見 『●●が理由で見やすいです。』等、 モニター的な感想も聞かせて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.1

その2機種なら、どっちにしてもほとんど変わらないと思いますよ。違いは何かと聞かれても値段くらいしか答えられませんからね。 「見やすさ」にこだわるなら、液晶表示が大きい千円くらいの吊るしのカシオのデジタル腕時計がいいと思います。あれは表示が大きいですからね。Gショックではないので壊れやすい面はあるかもしれませんが、しょせん千円程度の時計。10個くらい壊さないとGショック1個分に相当しないので、荒っぽい使い方をしてもそこまでは壊さないのではないかなと思いますがいかがでしょうか。 単純に「Gショックだけど見やすい」で選ぶならアナログタイプにすれば見やすいと思いますけど、これはもう好みの問題ですので。

satosan95
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 Gショック を 購入する方々は、 デザイン・色・価格 で判断されているのでしょうネ (利便性は、二の次で ) 沢山のクチコミを見すぎて、 商品の良い所を見ずに 粗探し をする樣に成っていた樣です。

関連するQ&A

  • G-SHOCK 型番GMW-B5000G-2JF

    G-SHOCKの型番GMW-B5000G-2JFの購入を考えてます。実物を見れば 早いのですが私の住んでいる田舎には時計店が無く通販でしか購入できません。 それでGMW-B5000G-2JFを購入した方にお聞きしたいのですが、感想は どうですか?光沢とか大きさとか重さとかはどうですか? ぜひ教えてください。お願いします。

  • Gショック スピードモデルの操作順を変えた理由は?

    映画スピードでキアヌ・リーブスが、 私物を着用したまま放映されたことで話題になった角型Gショック、 通称スピードモデル(5600系)がシンプルで好きなのですが、 以前GW-M5600を購入して持っていて、 http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5600-1JF/ 最近GW-M5610を購入したらモード切り替え順番が変わっていました。 http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5610-1JF/ 5600は 現時刻>海外時刻>ストップウォッチ>タイマー>アラーム 5610は 現時刻>海外時刻>アラーム>ストップウォッチ>タイマー 順番が変わってしまったので感覚で覚えていたのに押し間違いを多発してしまいます。 Gのアラームなんかよりストップウォッチやタイマーのほうが使用頻度が高いと思いますがどうですか? カシオはなぜ同シリーズモデルなのにわざわざモード切り替え順番を変えるという改悪をしたのでしょうか?

  • モニター大きさ

    中年の親父です。 老眼が進みモニターが見にくい場合があります。 近眼なので、遠近両用眼鏡使用です。 モニターは現在22インチです。 さらに大きく24にすれば少しは見やすくなりますか? 24でなくもっと大きくすればもっと見やすい? ちなみにモニターが大きくなっても、 置き場所は十分にあります。 眼鏡の調整も合わせて行いますが。 パソコンのモニターは大きくすれば、 するほど見やすくなるのでしょうか? (老眼の人にとって)。 あまり大きくすると視点の移動が大きいので、 かえって疲れるなど? シニアの方は、どの程度の大きさの、 モニターを使っているのでしょうか? 若いときは15インチで十分でしたが、 それが17になり、現在は22です。 この先もっと大きくしたほうがいいのか、 悩んでいます。 表示サイズ変更で、文字サイズ拡大してもいいですが、 画面あたりの情報量が下がるので、いやです。 ちなみに、携帯は眼鏡をはずして、 メールするので、不自由はないです。

  • G-SHOCKで24時間表示

    使っている時計はカシオ G-ショック FISHERMAN 「DW-8600」なのですが、24時間表示にする方法がわかりません。10年近く前に買った時計なので取扱説明書を無くしてしまいました。そもそも24時間表示が出来るかどうかもわかりません。 ボタンは4つあり、LIGHT、TEMP、MODE、ADJUSTと書いてあります。 24時間表示にする方法を教えてくれませんか。

  • G-SHOCK電池交換、何かリセット等必要ですか?

    G-SHOCK DW-5600E (10年くらい前に購入) の電池交換を自分でやってみました。 (防水機能はなくても良いので今後は机上でタイマーなどに使おうと思っています。) 表示が薄くなりはじめて、そのうちまったく時刻が表示されなくなったので、精密ドライバで開けて、電池容量を測ったらゼロでした。 同じ型の新品ボタン電池を同じ向きで入れて、また蓋をドライバーで元のように閉めましたが、文字が表示されません。ライトのボタン押しても点灯しません。 電池を入れ替えする以外に何か操作が必要なのでしょうか? 以前の質問を見ると次のURLのNO.3の方が自分で入れ替えしていて、「短絡方法」もわかっていると記されていましたが、これが必要なのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q3529827.html よろしくお願いいたします。

  • ボーダフォン3Gについて!!!

    いまボーダフォン3Gを買おうと思っているのですが、、、、皆さん使ってみて実際どうでしょうか?? 評判は、悪く聞きますが、SHはよく聞きますが、最近でた、902Tもやはりだめなのかな??902SHのおれんじ買いたいと思っているのですが、、、、 デュアル定額がすごく魅力的な感じがしちゃって・・・・。 3G使っている方!!何でも良いので、ご意見お願いしますv使っている感想もv

  • 表示の文字のサイズ

    お世話になります。 インターネットのホームページをヤフーJPで使っていますが 表示(V)からモジノサイズを最大(G)にして(老眼の為) 閲覧していますが、ネットを止めて再度ヤフーに戻ると 小さな文字に戻ります。XPでは固定されていましたが。 最大(G)で固定しておく方法をご存知の方おられましたら 御教授お願いします。

  • Excel 関数で表示された時間の計算ができません

    お世話になります。 在宅ならば7時間実働になるということで、 =IF(D5="在宅","7:00",F5-E5-G5) とし、その日の合計を7:00と表示されるようにしたのですが、月の総計で7:00が加算されません。 一月在宅をした方の月合計が0になってしまうのですが、計算する方法はございますか? 7:00が表示されるセルを時刻にしたのですが変わりませんでした。 合計値のセルにはユーザー定義で[h]:mmとなっております。 宜しくお願いいたします。

  • 18年間、電池交換せず動き続けるGショック

    初めまして。長い間、不思議に思いながら部屋に飾っている1997年発売の限定バージョンのGショック、Dolphin & Whale Conference in AUSTRALIA 1997 The 6th Internationalを持っているのですが、説明書には電池寿命約2年てと記載されているのですが、今現在まで18年間、止まる事無く、電池交換せず、動き続けています。使用することなく、1997年の当日から保存版として大切に鑑賞用として保管してきていますが、さすがに18年経過しながら、しっかり、2015年3月13日を正しくデジタルで表示しています。時間は18年の期間の中で25分程の誤差はあります。多くの方が聞かれましたら、嘘の話、又は途中で電池交換しているのを忘れている、んだよ、と思われるかもしれませんが、私も本人でなければ同じように思います。ですが、現実の話なので、自分自身でも理解できず、もし同じような時計を持たれていらっしゃる方や、Gショックファンの方で同様の症状が継続している方、又はなぜ電池交換式の18年前のGショックが動き続ける事に理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞き致したく、初めてこのサイトを通し、広く皆様のご意見をお聞きしたく宜しくお願い致します。

  • G-PLANの大きなテーブル

    http://www.lloyds-antiques.com/archives/2005/04/ow075095_gpaln.html ↑縦1mぐらい、横2mぐらいのテーブルを 買いたいと思いさがしていたところ、上記のテーブルがとても素敵だと思ったのですが、こちらは2年前の品で、既にSOLDOUTでした。 のテーブルはG-PLANというところのテーブルのようで、とても素敵なテーブルなので、G-PLANで同じようなテーブルを探したのですが、1m×2mという大きなサイズはなかなか見つかりません。 私が探したのは http://www.doubleday.co.jp/antique/index.html ダブルデイ http://www.shp-eq.com/shop2.php?category_2=1&category_1=&category_3=&key=&page=1 目黒区柿ノ木 http://aol.coozee.com/item/item.php?genre=17&view=1&page=1 AOL http://www.transista.jp/products/?category=GD トランジスタ http://www.victoriancraft.com/online_shop/funiture/d_table/index.html ビクトリアンクラフト なのですが、ほかにG=PLANのテーブルを扱っているサイト、または、仙台でG-PLANを扱っている店舗をご存知ないでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。