• ベストアンサー
  • 困ってます

動画ホルダーは自動ブレビューしないので困る

Windows10、富士通 AH78/Wのノートパソコンですが、画像ホルダーで自動ブレビューするが、動画ホルダーはしません、ダブルクリックで初めて内容が見えますが、とても不便です。インターネット等で調べたり、もう一台のAH77/E(Win10に更新のもの)(画像、動画ともにブレビュー可能)のパソコンを参考にして同じ様に設定、変更をしたつもりですが、どうもうまくできません。お手数おかけ致しますが、教えて頂けませんでしょうか。セキュリティソフトはマカフイを使っております。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okok456

フォルダーオプションの 表示  詳細設定  「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックが入っていたら外してみて下さい。 参考URL Windows10 - 画像ファイルをサムネイル表示にする方法 https://pc-karuma.net/windows-10-picture-thumbnail-preview/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Windows10で既定のアプリを変更しよう https://fwww7.com/2015/10/11/post-2281/ などを参考に既定のアプリで「映画&テレビ」から「Windows Media player」に変更してみるとか。 ただ最新のWindows10 Creators Update(1703)では「既定のアプリ」の場所が上記のページとは異なる位置にあるので注意を。 Windows10のCreators Upddate以降でアプリ設定が外出しになった件 http://www.windows8-help.net/windows/post-1710/