富士通FMVノートパソコンAH550/5Bでウィンドウズ10のアップグレードは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVノートパソコンAH550/5Bでウィンドウズ10のアップグレードができない理由について詳しく教えてください。
  • ウィンドウズ10のアップグレード方法について教えてください。
  • 富士通FMVノートパソコンAH550/5Bをウィンドウズ10にアップグレードする際の注意点について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ウンドウズ10アップグレード

富士通FMVノートパソコンAH550/5Bに、ウインドウズ10をアップグレードしたいのですが出来ません、どなたかわかる方教えてください、お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>富士通FMVノートパソコンAH550/5Bに、ウインドウズ10をアップグレードしたいのですが出来ません、 「ウインドウズ10を」は「ウインドウズ10に」ですよね? 「てにをは」を正しく使えない日本人が多くなりコミュニケーションが難しくなりました。 パソコンの基本的な性能はWindows 10が動作する仕様のようです。 しかし、附属しているデバイスの機能をすべて正常に動作させることができないかも知れません。 例えば、ポインティングデバイスのジェスチャー機能やレーザーマウスの横スクロール機能などが機能しないかも知れません。 また、附属のソフトウェアも動かなくなるものがあるかも知れません。 実際にアップグレードを行った内容を詳細に説明して頂けないと的確なアドバイスが困難です。 特に「それはやりましたが駄目でした」などの後出しジャンケン的な補足が付くと無駄な時間を費やします。 パソコンのOS(基本ソフト)はWindows 7 Home Premiumですよね? 参考URLの「今すぐアップグレード」を試してみることをお勧めします。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
  • hok212
回答No.2

No.1の方が回答しているとおり、メーカーの保障対象外になりますが、次のページで成功例が書かれています。 http://matome.naver.jp/odai/2145128445673604901 成功した方の記事を読むと、BIOS操作が必要なようです。 質問者様はBIOS画面の基本的な操作方法や、設定項目の意味をある程度理解していますか? もし、ほとんどわからないのであれば、Windows10へのアップグレードは諦めたほうがよいと思います。 お使いの機種(富士通 AH550/5B)は発売後5年以上経過しておりますので、私であればよっぽどの理由がない限りWindows7のまま使い続けます。

• Sasakik
回答No.1

>ウインドウズ10をアップグレードしたいのですが出来ません なにをどうした結果出来ないのでしょうか? 元々、AH550/5Bは2010年モデルで、富士通のアップグレードサポートの対象外だから、基本的な初手から”自己責任”が付きまとう。 >どなたかわかる方教えてください この質問文が「最大限の努力の結果」で「具体的に何を聞いて良いのか分からない」というのなら、「諦めましょう」が一番適切なアドバイスのような気が・・・