ウィン10にアップグレード後、再生できない問題やセキュリティの不具合に対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10にアップグレードしたら、DVDとブルーレイが再生できなくなりました。また、ノートンインタネットセキュリティも開かなくて、スキャンもできません。ウィンドウズ10にアップグレードしてから、DVDやブルーレイの再生ができなくなり、ノートンインタネットセキュリティも利用できなくなるという問題が生じています。この問題に対応する方法を教えてください。
  • ウィンドウズ10にアップグレードすると、DVDやブルーレイが再生できなくなり、ノートンインタネットセキュリティも利用できなくなる問題が発生しています。どのように対応すれば、これらの問題を解決することができるのでしょうか?ウィンドウズ10にアップグレードした後に生じる再生不具合やセキュリティの問題について、解決方法を教えてください。
  • ウィンドウズ10にアップグレードした後、DVDやブルーレイの再生ができなくなり、ノートンインタネットセキュリティも利用できなくなるという問題が発生しています。ウィンドウズ10でこれらの問題を解決するための対応方法を教えてください。ウィンドウズ10にアップグレード後の再生不具合やセキュリティの不具合に対する対処方法について、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

ウィン10にアップグレード後、動かないものが

ウィンドウズ10にアップグレードしたら、DVDとブルーレイが再生できなくなりました。また、ノートンインタネットセキュリティも開かなくて、スキャンもできません。 どのように対応したらよいか、アドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.3

まず、パソコンメーカーのホームページて゛、御自分のパソコンがアップグレード対象か確認はしましたか、また、ホームページにあるアップグレード方法でしましたか? まずは、御自分のパソコンの品番を書かれた方が的確なアドバイスが貰えると思いますよ。

help247des
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。アップグレードはマイクロソフトのアップグレード画面の指示どおりにやってしまいました。順序が逆になりましたが、対象機種ではありました。Windows7に戻せることもできるというので、一度戻してから、やり直してようと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>ウィンドウズ10にアップグレードしたら、DVDとブルーレイが再生できなくなりました。 たしか、Windows10では、ビデオ系の再生プログラムが搭載されていません。 ビデオ系の再生プログラムを積むと、関係団体にライセンス料を払わなければならないので、それを節約するために、外したと聞いています。 ですので、ビデオ系の再生プログラムは、別売りのものを購入してインストールする必要があります。 >また、ノートンインタネットセキュリティも開かなくて、スキャンもできません。 ノートンfだけでなく、多くのプログラムで、バージョンにより対応していないものがあります。 バージョンアップ(有料)を行うか、対応しているプログラムを買い直すなどが必要です。 Windowsなどのバージョンアップをすると、動かなくなるプログラムが出るのは、いつものことで、動かなくなったことに対してMicrosoftは対策しません。 プログラムを販売しているメーカーも、対応していると明示してあるものが対象ですので、発売開始後にアップデートされたOSまですべて対応することはできませんので、そういう場合は有料での対応若しくは、新バージョンの購入してください。ということになります。 これが嫌なので、未だにWindows7を使い続けていて、バージョンアップしない。と言う人がいるのが現実なんですよ。

help247des
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。新しもの好きの性分に加えて、無料につられてしまいました。パソコンでDVD再生などは殆どしないのでこのままにしますが、ノートンだけは困るので、インストールしなおすことにします。勉強になりました。

• yota2014
回答No.1

光学ドライブの問題はデバイスマネージャーでメーカー・機種を確認して ドライバーを探してください nortonは再インストールが必要かもしれません シリアルナンバーを用意して下記 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20090708112600EN_EndUserProfile_ja_jp

help247des
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。ノートンは再インストールが必要でした。さっそくやって解決です。