• ベストアンサー

ケイ素は水に溶けないのにケイ素水がドラッグストアで

ケイ素は水に溶けないのにケイ素水がドラッグストアで売られてるのはなぜですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>ケイ素は水に溶けない ケイ酸ナトリウムは溶けますよ。 化学的には二酸化ケイ素に水酸化ナトリウム溶液に溶かして 作ります。 水素水の次はケイ素水ですか・・・。 まあ次々と怪しいものを考えるものです。 感心しますね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます