• ベストアンサー

ガラケーからデータ転送取り出し

昔の携帯電話(ガラケー)のデータをpcとかに取り出したいのですが 方法がわかりません。ケーブルを買えばいいのかもしれませんが ドライバの提供が終わっていたりします。 取り出したいのは子供の写真や映像などです どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? 携帯はauのsony ericssonのA1402S IIです メモリーカードとか無いタイプです pcはmacで、osのバージョンは10.75になります よろしくお願いいたします

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mevius007
回答No.1

A1402S II を調べましたが 唯一赤外線通信でデータ転送できると思います ただしパソコンに赤外線通信のアダプターが必要となります 赤外線だとおそらく通信データ量も少ないですが 昔のガラケーの写真の画素数はたかがしれてるので多分送れます あくまで推測ですけど 頑張ってください

sgisgi
質問者

お礼

mevius007様 パソコンの調子が悪く返事が遅くなり大変失礼いたしました。 アドバイス通り赤外線で 別のスマホにデータを移転することができました!! ムービーの拡張子がamcと見たことないものなので どうやってCD-Rとかに焼くか全くわからないですが ひとまず成功です 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

AU 携帯からメモリ媒体無しで? mac.PC へ吸い出すソフトは、存在 しないので…AU ショップに行き頼んで見て下さい。 Windows.PC、 だろが? mac.PC 、だろうが? 直接取り出せる機種は、 マイクロ SD、メモリースティック搭載携帯に言及されます。

sgisgi
質問者

お礼

2012tth様 パソコンの調子が悪く返事が遅くなり大変失礼いたしました。 auショップはもうそういうサービスは行っていないそうです ですがアドバイス本当にありがとうございました!!

• mevius007
回答No.2

追記です ハッと気付いたのですが auショップに持って行けば データを取り出してくれる気がします たしか私の友人は取り出して貰ってました キャリア形成はドコモでしたけど まずはサポートに聞かれてみてはいかがでしょうか

sgisgi
質問者

お礼

mevius007様 auショップはもうそういうサービスは行っていないそうです ですがアドバイス通り赤外線でできました 本当にありがとうございました!!