• ベストアンサー

オススメのノートPCを教えてください

現在ニコ生をスマホで配信している者なんですが 携帯での配信するのに満足出来なくなりました 他の生主のように音質が良く逆凸からミラー放送 フリーゲーム実況など この様な配信が出来るだけのスペックの良いPCは無いでしょうか 出来ればデスクトップ以外のノートPCでお願いします 値段が高くても構いません 良かったら教えてください ちなみにノートPCに拘る理由はデスクトップPCの場合 以前にトラブルが起きた際に修理から掃除などで 大変だったので今回ノートPCに拘りました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

お勧めは、以下のマウスコンピューターのノートパソコンです。 MB-F555BN1-S2-A [ Windows 10 搭載 ](111,024円 税込) OS   :Windows 10 Home 64ビット オフィスソフト :Microsoft(R) Office Personal Premium(Word/Excel/Outlook + Office 365サービス 1年ライセンス) CPU  :インテル® CoreTM i5-7200U プロセッサー(2コア/2.50GHz/TB時最大3.10GHz/3MB スマートキャッシュ/HT対応) メモリ   :8GB PC4-17000 (8GB×1) SSD  :240GB SerialATA III 液晶パネル:15.6型 フルHDノングレア液晶(1,920x1,080/LEDバックライト) 予算に余裕が有ったら以下がお勧めです。 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1704MB-K685XN2-S10-A&_ga=2.156472889.305707132.1498103747-342190136.1498103747

opera1988
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます

opera1988
質問者

補足

遅れてすいません ゲームに関しては軽いブラウザゲームの実況だけです

その他の回答 (7)

回答No.8

#7 です。 些細なことですが追記を一つ。 #7 で書いたPC機種はパソコン総合性能としては最高と思うのですが、Windows でないと制作しにくい、Mac OS の方では困難な機能が一つだけあります。 どんな記事を配信するのかは分かりませんが、画面を部分的でも全面でも、文章ベタで構成する場合の問題点です。 テキスト文の画面部分で、Win のアプリOffice(word) ならタテ2列や3列の文表示が簡単にできますが、Mac OSの方は、領域設定が不可能なので2列並べ・3列並べはできません。私の技能未熟かもしれませんが。 なので、例えば2列或いは3列に目録文などを並べる場合や、主文と副文とを並列に並べる場合などでは、表形式(HTML機能)でなくテキスト文だけで構成することができません。やむなく,Win のワープロアプリをMac OS へ変換して使うことになりそうです。 この点だけが Mac のPCを使うときの弱点になっていますが、残りの主要機能は、なんたって Mac の方がずっと使い勝手が良い筈です。 なお、マック評価は私見ですが、もっと多くのユーザがどう見ているかの感想などが、前記#7 のURL 中に20例ほど示されていて、参考になると思います。    

回答No.7

次のノートPCはどれも品質も使い勝手も良く、使えばもっと良さが解ります。 MacBook Air 11.6~13,3 インチ、半導体 HDD 64~255GB、約¥ 88k~¥128k MacBook Pro 13.3~15,4 インチ、普通の HDD 500~GB、約¥108k~¥168k MacBook Pro Retina 11.3~15.4''、半導体HDD, 128~GB 約¥138k~¥254k 「半導体HDD」と書いたのはフラッシュストレージ(別称シリコンHDD相当)で、ご存知の並の電磁 HDD に比べめっぽう速くて快適な媒体のことです。 パソコンは、[ウィンドウズ] か [アップルのマック] か、という迷いの問題もありますが、その辺の基本的な解説については、次の記事が参考になります。  『パソコン使いの基礎情報』 http://ctzn07.blog.fc2.com/    

noname#242220
noname#242220
回答No.6

Windows機の場合修理に約半月以上かる場合が多いようです。 その点マックなら認定業者に在庫が有ると「対面修理」してくれます。 MacBook Pro 142,800円(税別)から IPSテクノロジー搭載13.3インチ(対角)LEDバックライトディスプレイ、 2,560 x 1,600ピクセル標準解像度、 256GB PCIeベースオンボードSSD オプションでCore i7(Turbo Boost使用時最大4.0GHz)。 尚;iMacの新型は「4k表示」です。

• ada-596-3n
回答No.5
  • ada-596-3n
回答No.4

>以前にトラブルが起きた際に修理から掃除などで 大変だったので今回ノートPCに拘りました *いやいやいや~問題が起きた時、大変なのはノートPCです。 ノートの場合、壊れたら即、メーカー行きですが、デスクトップ の場合、パーツ交換でOKな事が多いから。それに掃除も簡単です。 @相談者様は、勘違いされている様子ですね。

回答No.3

ゲーム主体に使うと3年使い切りですよね。3年後には、新しいのが欲しい。1年4万出しという感じです↓ そんなに良いはけではないが、そこそこではないか? https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=589569&pre=bct1874_bnr

• hla7yrgrg
回答No.2

>デスクトップPCの場合以前にトラブルが起きた際に修理から掃除などで大変だった 逆に今のノートPCの場合、構造上素人がどうこうする術が無い機種が多いので、デスクトップPCであれば数時間で解決することが、ノートPCだと即メーカー送りになるので数週間待ちぼうけとなりますが良かったですか? (ホコリとって回復するレベルのものでも、筐体が分解できないなど弊害がある) ちなみに、予算作って下さい。フリーゲームするとのことですが、どれくらいのクオリティのフリーゲームしたいかにもよるので、予算無限大であるのであればDELLのエイリアンでも買って下さいとしか言えません。ちなみに、コストパフォーマンスからも、ゲーミングノートPCと言うのはオススメできません。価格の割に性能がダメすぎますので・・・。 あと、ニコ生などで配信するさいの音質などはほぼPC関係ありません。オーディオインターフェイスやマイクなど、PC以外のところのスペックがウエイトを締めている項目です。(逆に言うと、音声だけであればスペックの良い外部マイクを使うと、スマホでもノイズ少ない放送が実現できます) まあ、たしかに、ノイズで言うと技術的に電源周りのノイズのシールドを省く傾向にあるノートPCを使うと、デスクトップPCに比べそう言ったノイズが乗る(USBケーブルで外部に延長させたとしても、入った先でノイズが発生しているので無意味)ので、そう言う意味でもノートPCはオススメできませんね。 また、内臓バッテリーで動かすと無くなったりしますが、ゲームなど消費の激しい動作させていると数時間しか持たないので、質問者さんの使用目的に合わない可能性もあります。