• ベストアンサー

google analyticsに登録。

既に登録済みです。とのご回答がありましたが、 最低でも50件はアクセス数があるはずなのに 0件で推移しています。 おかしいです。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>最低でも50件はアクセス数があるはずなのに >0件で推移しています。 >おかしいです。 トラッキングコードをコンテンツへ埋め込まないとGoogleの集計サーバーへ情報が届かないですよ。 3桁未満のアクセスなら自己のサーバーでアクセスログを見るだけで良いと思います。 統計を必要とする件数とは思えません。 将来のアクセス解析の学習用でしたら参考URLを良く読んで「google analytics」の仕組みを理解することです。

参考URL:
https://www.adminweb.jp/analytics/
abe022315
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • Google analytics の訪問数

     「訪問数は、サイトを訪れたすべてのユーザーにより開始された個々のセッションの数を表します。ユーザーがサイトで 30 分以上操作を行なわなかった場合、それ以降の操作は新しいセッションとみなされます。」ということまで検索してわかったのですが、次の場合はどうなるかお教えいただければ幸いです。  学校などからは、個々のパソコンがインターネットアドレスを持たず、プロキシ・サーバ経由でアクセスしてきます。たとえば、10台のパソコンが1台のプロキシーからアクセスしてくると、訪問数はプロキシ分1件となりましょうか?(30分と開けず、次々にアクセスがあったとして)  ホームページにカウンタを設定したく、取り組んでいるところです。初歩的な質問で申し訳ございません。

  • Google Analyticsを使用したら、アクセス総数が落ちた件に

    Google Analyticsを使用したら、アクセス総数が落ちた件について ブログ及びウェブサイトを作成し運用しておりますが、【Google Analytics】を貼り付けて使用開始した途端にアクセス数があれれ~と減ってしまいました。 具体的にはサーバー管理パネル内にあるアクセス解析数1日訪問者数20などだったのに、Google Analyticsでは5人などと減ってしまいました。 タグは</body>直前に貼っております。 これほどアクセス解析数が4分の1などに減ってしまうのはジャバスクリプトを使用されない訪問者がいるから?あるいはどんな原因が考えられるのでしょうか? よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • グーグルへのサイト登録がうまくいきません。

    グーグルへのサイト登録がうまくいきません。 以前登録されていたアドレスのホームページの内容と 表題を一新したので、再度登録をしなおしたのですが、 もう2ヶ月近く経つのに未だ登録がされていません。 その間、何度か登録の手続きをやってみましたが、 キーワードを検索してもまったく抽出されません。 登録までにはかなり時間がかかるものなのでしょうか。 ヤフーなど、他の検索エンジンにはすでに登録されたようなのですが…。 どなたかアドバイスの程お願い申し上げます。

  • Google Analyticsのヘルプが役に立たない

    Google Analyticsのヘルプが役に立たないので、 ご存知の方、どうか教えて下さい。 計8ページほどで構成されているサイトにGoogle Analyticsのトラッキングコードを8ページ全て(8つのhtmlファイル)に同じコードを貼り付けました。 ヘルプの説明を読む限り、これで良さそうだと思ったのですが、 ページごとにアクセス数がどれくらいか確認できるページが見つけられませんでした。 コードの設置方法が間違っていますか? レポートビューのページを見る限り、1ページ分しかアクセスを拾えてないように見えるのですが、 1つのhtmlファイルにつき1つプロファイルが必要なんてことは無いですよね? ・コードの設置は全ページ同一コードで良いのか? ・正しければビュー数の確認をするにはどこを見れば良いのか? ・間違っているのであれば、正しい設定手順はどうなのか? 以上、回答よろしくお願いします。

  • Yahoo知恵袋 登録方法

    いつも大変お世話になっております。 標記の件。 Yahoo知恵袋を投稿停止になって1か月位になります。 以前は2・3日もすれば再登録できました。 今度はなかなか出来ません。 登録方法を教えて下さい。 変なお願いで申し訳ありません。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • Google Analyticsを始めて拝見して・・・

    完成したHPのアクセスツールとして Google Analyticsを登録しました。 生まれて始めての、Google Analyticsを 使用しました。 よく理解できていない状態で「レポートビュー」 をクリックしました。そしたら・・・・ ●セッション 399 ・まず、セッションの意味がわかりません。 ・399の数字は何を表しているのでしょうか?    ●ページビュー 1,537 ・ぺージビューの意味がわかりません!? ・この数字は、1日約一人しかクリックしなかったということですか? ●ページビュー数とは? ・2007年1月6日日曜日 8.78% (135) ←そのまんま貼り付けましたが  8.78%とは何を意味するパーセントですか? ・(135)とは、一日135人の方がHPをクリックしたと解釈して良いで すか? ●平均ページビュー 3、85 ・ページビューが約1人で平均ページビューが約3人ですよね・・・ ・なぜ、平均ページビューは「3、85」←カンマでなく点なんですか? ●直帰率 48.62% ・意味を教えてください。 ・この数字の評価とは? ●平均サイト滞在時間  00:04:08 ・4分8秒の平均サイト時間ということですよね? ●新規セッション率   62.41% ・意味がわかりません。 ・この数字の評価とは? 悲しいかな・・・ HPでの集客を期待していましたが 電話もメールも一本もなく本当に辛いです。 HP立ち上げ当時は上記のような数字が普通でしょうか? 追伸 HPを立ちあげて一ヶ月たちましたが、電話もメールも 現在一本もありません。上記のような数字では当然という 結果でしょうか。あなた様の丁寧なアドバイスをどうぞ よろしくお願い致します。

  • Google Analyticsのドメイン設定について

    Google Analyticsを使用してみました。 そこで質問なのですが、例えばhttp://hoge.comというサイトがあり、 そのエイリアスドメインとしてhttp://www.hoge.com(wwwが付いただけです)というのがあった場合、 hoge.comだけをプロファイル登録すればwww.hoge.comからのアクセスも そこにカウントされるのでしょうか。 それともサブドメインとして別にフィルタ設定するか、新たにプロファイル作成しないと いけないのでしょうか。 (個人的にはどちらも同じプロファイル内で取り扱いたいのです) 調べてみたのですが、どうしてもわからなかったため質問させていただきました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 自分のホームページをGoogleに未登録なのに…

    最近、自分のホームページ(ブログではない)を作りました。 Googleなどの検索サイトには、URLを登録していないのに、アクセス解析を見ると、 ホスト名「crawl-66-249-69-55.googlebot.com」 ユーザエージェント「Mozilla/5.0 (compatible; Googlebot/2.1; +http://www.google.com/bot.html)」や「Googlebot-Image/1.0」などが、アクセスしにきます。 未登録でも、巡回しにくるなんてことがあるのでしょうか? また自分でも調べてみましたら、「ボットになりすまして、人間が閲覧している可能性もある」とのこと。そんなことも、一般的によくあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • Google Analytics 初心者

    Google Analytics 初心者 会社のHPにGoogle Analyticsを利用し始めました。 初めは20ページほどある会社のHP、1ページごとに1つのコードを張り付けていました。 つまり、Google Analyticsアカウント番号が ("UA-××××××-1")~("UA-××××××-20")まであり、プロファイルの行もづらづらと20行ありました。 これでは1ページづつ個別に管理していることになってるような気がします。 「コンテンツ」-“上位のコンテンツ”では会社のHP全体(20ページ)のランキングがでない、“ページの遷移”もその1ページだけしかでないということに気づきました。 そこで、TOPページ以外の19ページ分のプロファイルの行を削除し、 ホームページの、TOPページのコード【アカウント番号("UA-××××××-1")】を他のページに貼り付けました。(元のコードは消しました) ヘルプなど見ながらやってみましたが、私の疑問を解消できる回答がありませんでした。 不安ながら自分なりにやってみたところですが、このやり方で合っているのでしょうか? 何がやりたいかというと、各ページ(TOP、会社案内、アクセス、商品紹介)にどこから何件の訪問があったかを知りたいのです。 問題は ●1ページ1コードの場合、ランキングやページ遷移がわからない。それと会社HP全体のページにつながりがないような気がします。 ●1コードをHP全部のページへ張り付ける場合、TOPページしか訪問数や地図データが分からないような気がします。(今日変更したのでまだデータが分からないのですが・・・) 長くて分かりづらい文章になったかと思いますが、どなたか、この方法でいいのか、他にいい方法があるのか分かる方いらっしゃたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • google analyticsの設定方法。

    いつもお世話になり誠に有難うございます。 標記の件。 10年ほど前にホームページビルダーで作った時は簡単に できた記憶があるのですが、今回、Ubuntu17.04で作った WEBサーバーは設定が上手く行きません。 こんなことを聞いて大変ご面倒でご迷惑だと思います。 どう検索しても解りません。 どなたか簡単にご説明いただけないでしょうか? 誠に恐縮しております。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。             高橋耕造