-PR-
解決済み

どこどこJPは危ないアプリか

  • 困ってます
  • 質問No.9342922
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (41/72)

インターネットエクスプローラーを開いていると、画面下に「54.64.207.25 からdocodoco.jsをダウンロードしますか」と言うメッセージが表示されました。
迂闊に取り込んだら法外な金額が請求される、所謂不正アドウェアに該当するものでしょうか?
表示された時は何もクリックせずにそのままインターネットエクスプローラーを閉じました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (91/209)

他カテゴリのカテゴリマスター
ググると良いだけですが、
https://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&q=docodoco.js&oq=docodoco.js&gs_l=hp.3...1273.1273.0.1958.1.1.0.0.0.0.148.148.0j1.1.0....0...1..64.hp..0.0.0.spKoYawjmg0
こう出ます。
 ※たぶん、リンクしないので、ご自身でググりましょう。
怪しいかどうかはご自身でご判断ください。

まぁ・・
「広告などを見ている人がどのエリアからアクセスしているか収集する」
スクリプトと言ったところでしょうかねぇ。
お礼コメント
Jibaku_Rei

お礼率 56% (41/72)

ありがとうございました。割と安心かも。
投稿日時 - 2017-06-24 10:35:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2897/13119)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
あえてダウンロードする必要があるとは思えません。
金額の請求は恐ろしい物ではありません、無視すれば一切被害はありません。
それより、ランサムウエアと言われるパソコン内のファイルを暗号化する物だと大変です。
金で解決はできません、パソコン内を完全に消去し購入時の状態に戻すしか復旧の方法がありません。
 

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 20% (194/949)

ファイル名からわかることは、何らかのJavaScriptが書いてあるファイルだろうってことです。

ダウンロードはダウンロードで取り込むわけではありません。

アドウェアが含まれているかもしれないし、そうじゃないかもしれません。それはそのファイルの内容を見ないとわかりませんね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ