彼氏とお揃いのiPhoneケースを購入する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とお揃いのiPhoneケースを買う際のポイントとして、iPhone6とiPhone7のケースの互換性や購入時期の調整が重要です。
  • 月々サポート終了時期や将来のiPhoneの予定も考慮し、もったいない思いをしないように注意しましょう。
  • ロフトや東急ハンズなどの店舗では、iPhoneのケースの品揃えが豊富なので、そこで探すといいでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とお揃いのiPhoneケース

を買うことになりました。 彼氏は長年使ってる携帯がもう 壊れそうなので急ぎで、 新しくiPhone7にしますが 私はまだiPhone6です。 月々サポートが終わる8月にiPhone7にします。 初めてのお揃いなので ワクワクしてますが iPhone6のケースを今、彼とお揃いで買って 8月にはiPhone7用にまた同じのを買わないと いけないとなると、もったいない というのもありますが、同じのあるかな?と不安です。 そもそも、いまiPhoneケースをお揃いに するのに、iPhone6と7であるのかな? と心配になってきました。 彼も携帯が壊れそうなので 私の月々サポートが終わる8月まで待たせることは出来ないし、私も月々サポート終わらないと、損してしまうので… ロフトとか東急ハンズなら 品揃え豊富ですかね?… どうしよう。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>革の手帳ですか、、高そうですね… 価格の基準が100円や300円ショップだったりします? 革=高級というのとはちょっとイメージが違ってるかも。世の中、合成革もあるし。 http://www2.elecom.co.jp/products/P-02WDT3BK.html これだと2000円台だと思います。ケースの中では安い方かも。 この手のふわっとしたのよりも、エンジニアリングプラスチックでの成型のものの方が原価は高いし、金属の削りだしになるとさらに高価です。 この辺、ある程度、Amazonやヨドバシのネットショップで価格を把握してからお店に行ったほうがいいかも。

admjg239
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

かなり使いにくいけど、革の手帳型ケースの中にはスロットインタイプのものがあり、少しのサイズ違いなら一応使えるものが多いです。

admjg239
質問者

お礼

ありがとうございます。 革の手帳ですか、、高そうですね…

回答No.3

二人が変えてから、同じものを買えば良いのではないでしょうか。

admjg239
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

・彼がケース買う時に同じものを買っておき、8月になったらそれをつける。 ・彼に、仮のケース使ってもらい、8月に一緒に買いに行く。 お好きなほうをどうぞ。

admjg239
質問者

お礼

なるほど、、ありがとうございます。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

ケース買うのだけ8月まで待つ

admjg239
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お揃いのもの買ってくれないとおかしいでしょうか

    半年付き合ってる年上の彼がいます。 彼とのご飯やデートのお金は、最初に彼に払ってもらって 店を出たら私が半分の金額を渡してます。 それで、受けるときと受け取らないときがあります。 この前、彼が携帯を変えたときに私と同じ iPhoneにしました。お揃いのケースにする?と聞かれお揃いの色違いを買いました。 私は前からお揃いのがほしかったので、嬉しかったです。 これもあとからお金渡しました。 次はアクセサリーがほしくて ペアリングがいいなぁと彼に言いました これも、あとから渡したら受けると思います。 受け取ったらおかしいですか? でも、彼は、ホワイトデーには アクセサリーくれたり、すごい、ケチとかそんなことは 全くありません。 

  • iphoneにかえようか迷ってます

    わたしは今ドコモのAQUOS PHONEを使ってます。 使い始めて約一年半。 不具合が多いので買い換えようか考えています。 そこでドコモからiphoneが出たので iphoneにしようか迷ってます。 買うなら分割払いで月々サポートがあるので実質負担額0円です。 ドコモでiphoneってどんな感じなんでしょうか? 教えてください!

  • パスタの調理器具を扱う店

    パスタをよく家で料理する方に質問です。 パスタを料理する時に必要な道具を揃えようと思っているのですが、そのようなパスタグッズを東京で広く取り揃えている店はあるでしょうか? ロフトや東急ハンズ、100円ショップまで行ったのですが、かなり品揃えが薄く、イマイチです。 購入を考えているのは パスタジャー(保存ケース)、パスタフォーク、パスタメジャー、パスタトング、パスタ鍋など基本的なものです。 パスタ器具のメーカーといったら○○が有名だというのがあればいいのですが。できれば同じメーカーで統一したいと考えています。 買ってよかったパスタ関連のグッズなどもあったら教えてください。

  • 都内でキッチングッズが豊富なお店教えて下さい

    都内でキッチングッズが東急ハンズやロフトなどより 豊富な品揃えのお店はありますか? キッチングッズ専門店などがあれば教えて下さい。 プジョーの胡椒挽きとやかんを探していますが それ以外でも食器以外のキッチンツールが見たいです。 中野のフライングソーサーは聞いたことがあるのですが ちょっと遠いのでまだ行ったことがありません。 できれば渋谷、銀座あたりから行きやすい場所がよいのですが・・・ それ以外でもここは絶対おすすめ!という所があればお願いします。

  • システム手帳はどこに売ってますか?

    題名の通りです。 リフィルを入れて使うバインダータイプの可愛いシステム手帳はどこに売ってますか? 今のところ、東急ハンズかロフトに売っているかなと思い、見に行こうと予定していますが、他に売ってるとこはありますか? 回答お願いします。

  • 三十才の女性が一人で楽しめる渋谷

    4月4~6日で東京に遊びに行きます。 渋谷エクセルホテル東急を拠点に渋谷を探索したいのですが 三十路の女性が一人で楽しめるスポットを教えてください。 ちなみにロフト・ハンズ・GAPは必ず行きます。 あと、今の時期コート必要ですか? 以上、よろしくお願いします!

  • iPhoneについて

    現在auのケータイを使っています。 iPhoneに変えたいと思っています。 16Gだと本体が0円みたいですが、月にどのくらいかかりますか?? 電話はしません。また、今のケータイは親がネットを使えないようにしてるので一切していません。 iPhoneにしてネットをしない、というのは変える意味がないですよね? 月に3000円~4000円以内に収めたいのですが、ネットを頻繁にしなければそこまで高額にはならないでしょうか?? プランなど、いまいち理解ができないので詳しく教えていただきたいです。 一番安いプランなども教えてください。 お店にももちろん行く予定ですが、なかなか行く時間がなくて…。 また、16Gは画像は何枚ほど入るのでしょう?? ポイントが10000と少し貯まっていますが、月々の支払いに使うことは可能ですか??それとももう1つ上のGにして使った方がいいのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • iphone5Sのケースチョイスに迷ってます!

    先日iphone5S、ゴールドを注文しました。 かれこれ5年ぶりに携帯を変えるので(今使っているのは5年以上前のdocomoから出たSO905とかw)胸が躍っています。 個人的には裸が一番かっこよくてしっくりくるのですが、やはり長くきれいに使いたいのでケースが欲しいです。 今のところ、外のデザインを思いっきり見せたクリアケースが一番の候補です。 ですが、ipodとクリアケースを使っている際、隙間にごみが入りそれが元で傷がついてしまいます。(ipod自体が薄く、それだけケースがパカパカするからかもしれませんが。) 個人的には、それが嫌です。 理想は、 ごみが入らない(入りにくい)、 薄い、 あえて選んだゴールドのチョイスを隠さない、 出来れば色はクリア(カメラの周りに黒い淵がないやつがベスト)、 のようなケースを探しております。 今、iphone5及び5Sを使ってらっしゃる方で同じような考えをもたれている方のアイデア、特に欲しいです!! 何か候補はないでしょうか。 いろいろな意見、宜しくお願い致します!

  • iPhoneについて

    中3です。私は今iPhoneに携帯を変えたいなと思っているのですが、iPadを持っているため母は、「必要無い。iPhoneはiPadを小さくしただけのものだ。基本料金だって、普通の携帯よりも高いんだよ。iPhoneがどうしても欲しければ、iPadを解約しなさい。」と言います。そこで、iPhoneとiPad両方持っていると便利だというところがあれば、教えてください。年齢的に必要ないとかは言わないでください。でもなぜ、月々の料金が普通の携帯よりも高いのでしょうか?それから母が、「iPhoneの基本料金は、毎月上がってく。」と言っていたのですが、これは本当ですか?母の勘違いでしょうか?「えっ?」って思ったので聞きました。

  • ビーズのアクセサリーを作ろうと思うのですが

     クリスマスも近くなり彼女にビーズのアクセサリーを作ろうと思います。お金はないですが、何か記念に残るものをあげたいので。  しかし、レシピを片手に横浜東急ハンズに行くと2年前なら品揃えがよかったけど今はないね・・とのこと。   浅草橋は家から遠いので、横浜近辺もしくは渋谷あたりで品揃えのいい店ありませんか?