彼氏とお揃いのiPhoneケースを購入する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とお揃いのiPhoneケースを買う際のポイントとして、iPhone6とiPhone7のケースの互換性や購入時期の調整が重要です。
  • 月々サポート終了時期や将来のiPhoneの予定も考慮し、もったいない思いをしないように注意しましょう。
  • ロフトや東急ハンズなどの店舗では、iPhoneのケースの品揃えが豊富なので、そこで探すといいでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とお揃いのiPhoneケース

を買うことになりました。 彼氏は長年使ってる携帯がもう 壊れそうなので急ぎで、 新しくiPhone7にしますが 私はまだiPhone6です。 月々サポートが終わる8月にiPhone7にします。 初めてのお揃いなので ワクワクしてますが iPhone6のケースを今、彼とお揃いで買って 8月にはiPhone7用にまた同じのを買わないと いけないとなると、もったいない というのもありますが、同じのあるかな?と不安です。 そもそも、いまiPhoneケースをお揃いに するのに、iPhone6と7であるのかな? と心配になってきました。 彼も携帯が壊れそうなので 私の月々サポートが終わる8月まで待たせることは出来ないし、私も月々サポート終わらないと、損してしまうので… ロフトとか東急ハンズなら 品揃え豊富ですかね?… どうしよう。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>革の手帳ですか、、高そうですね… 価格の基準が100円や300円ショップだったりします? 革=高級というのとはちょっとイメージが違ってるかも。世の中、合成革もあるし。 http://www2.elecom.co.jp/products/P-02WDT3BK.html これだと2000円台だと思います。ケースの中では安い方かも。 この手のふわっとしたのよりも、エンジニアリングプラスチックでの成型のものの方が原価は高いし、金属の削りだしになるとさらに高価です。 この辺、ある程度、Amazonやヨドバシのネットショップで価格を把握してからお店に行ったほうがいいかも。

admjg239
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

かなり使いにくいけど、革の手帳型ケースの中にはスロットインタイプのものがあり、少しのサイズ違いなら一応使えるものが多いです。

admjg239
質問者

お礼

ありがとうございます。 革の手帳ですか、、高そうですね…

回答No.3

二人が変えてから、同じものを買えば良いのではないでしょうか。

admjg239
質問者

お礼

ありがとうございます。

• STICKY2006
回答No.2

・彼がケース買う時に同じものを買っておき、8月になったらそれをつける。 ・彼に、仮のケース使ってもらい、8月に一緒に買いに行く。 お好きなほうをどうぞ。

admjg239
質問者

お礼

なるほど、、ありがとうございます。

• OKWavex
回答No.1

ケース買うのだけ8月まで待つ

admjg239
質問者

お礼

ありがとうございます。