iPhoneの基本料金は高いの?iPhoneとiPad両方持つメリットはある?

このQ&Aのポイント
  • 中3の私がiPhoneについて知りたいことは、iPhoneの基本料金が普通の携帯よりも高い理由と、iPhoneとiPad両方を持つメリットです。
  • 母が言うには、iPhoneはiPadを小さくしただけのものであり、基本料金も高いと言います。しかし、実際にはiPhoneとiPadを両方持つことで便利な点があるのでしょうか?
  • また、母が話していたように、iPhoneの基本料金は月々上がってくるのでしょうか?これについても確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneについて

中3です。私は今iPhoneに携帯を変えたいなと思っているのですが、iPadを持っているため母は、「必要無い。iPhoneはiPadを小さくしただけのものだ。基本料金だって、普通の携帯よりも高いんだよ。iPhoneがどうしても欲しければ、iPadを解約しなさい。」と言います。そこで、iPhoneとiPad両方持っていると便利だというところがあれば、教えてください。年齢的に必要ないとかは言わないでください。でもなぜ、月々の料金が普通の携帯よりも高いのでしょうか?それから母が、「iPhoneの基本料金は、毎月上がってく。」と言っていたのですが、これは本当ですか?母の勘違いでしょうか?「えっ?」って思ったので聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.1

便利だと言えるようなものは無いでしょうねぇ。あなたは今中3なんでしょう?だとしたら、むしろ、あなたの集中力をそぐという悪影響の方が大きいでしょう。今年いっぱいはあきらめた方が良いと思いますよ。そして、親が期待している以上の成績で、志望校に受かることです。その方が、そんなありもしないものをでっち上げるより、買ってもらえる確率が増えることでしょう。 尚、iPhoneの基本料は上がったりしません。一度契約すれば、何らかの事情で、たとえ上がったとしても、契約している以上、変わることは無いでしょう(ただし、安くなったとしても変わりませんけどね)。

その他の回答 (1)

回答No.2

分割支払いとパケホーダイの相殺分が無くなって高くなると勘違いしてるのかもしれませんね。 ですがそれ以外はお母様の言うとおりだと思います。 iphoneかiPadどっちをとるかといわれたらiPhoneでしょう。 どうしてもほしいのなら、自分で払えるようになって自分で手に入れましょう。 貴方が言ってるのは、アレもほしい。これもほしい。 ただの我侭です。