iPhoneの基本料金は高いの?iPhoneとiPad両方持つメリットはある?

このQ&Aのポイント
  • 中3の私がiPhoneについて知りたいことは、iPhoneの基本料金が普通の携帯よりも高い理由と、iPhoneとiPad両方を持つメリットです。
  • 母が言うには、iPhoneはiPadを小さくしただけのものであり、基本料金も高いと言います。しかし、実際にはiPhoneとiPadを両方持つことで便利な点があるのでしょうか?
  • また、母が話していたように、iPhoneの基本料金は月々上がってくるのでしょうか?これについても確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneについて

中3です。私は今iPhoneに携帯を変えたいなと思っているのですが、iPadを持っているため母は、「必要無い。iPhoneはiPadを小さくしただけのものだ。基本料金だって、普通の携帯よりも高いんだよ。iPhoneがどうしても欲しければ、iPadを解約しなさい。」と言います。そこで、iPhoneとiPad両方持っていると便利だというところがあれば、教えてください。年齢的に必要ないとかは言わないでください。でもなぜ、月々の料金が普通の携帯よりも高いのでしょうか?それから母が、「iPhoneの基本料金は、毎月上がってく。」と言っていたのですが、これは本当ですか?母の勘違いでしょうか?「えっ?」って思ったので聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.1

便利だと言えるようなものは無いでしょうねぇ。あなたは今中3なんでしょう?だとしたら、むしろ、あなたの集中力をそぐという悪影響の方が大きいでしょう。今年いっぱいはあきらめた方が良いと思いますよ。そして、親が期待している以上の成績で、志望校に受かることです。その方が、そんなありもしないものをでっち上げるより、買ってもらえる確率が増えることでしょう。 尚、iPhoneの基本料は上がったりしません。一度契約すれば、何らかの事情で、たとえ上がったとしても、契約している以上、変わることは無いでしょう(ただし、安くなったとしても変わりませんけどね)。

その他の回答 (1)

回答No.2

分割支払いとパケホーダイの相殺分が無くなって高くなると勘違いしてるのかもしれませんね。 ですがそれ以外はお母様の言うとおりだと思います。 iphoneかiPadどっちをとるかといわれたらiPhoneでしょう。 どうしてもほしいのなら、自分で払えるようになって自分で手に入れましょう。 貴方が言ってるのは、アレもほしい。これもほしい。 ただの我侭です。

関連するQ&A

  • iPhoneへ機種変更

    現在ソフトバンクで2台持ちです。iPhoneと普通の携帯なのですが、いずれ1本に統一しようと思っています。 月々の支払いがiPhoneのみで5,700円程度です。 ※通話無し、ネットはフルに使用。 これは旧料金形態でしょうか? 今後、普通の携帯の番号をiPhone4または5にして、今使ってるiPhoneを解約する予定ですが、今現在ソフトバンクで取り扱われている料金形態で、月々の支払いが5,700円は可能ですか? おおよそで構いませんので、今ソフトバンクでiPhoneを契約した場合の「通話は基本しない・ネットはフルに使う」この条件の月々の支払額を教えてください。

  • 至急お願いします!iPhoneのメリット

    中学生です。iPhoneが欲しくて欲しくてたまりません。しかし、何度親に頼んでも、「ダメ」「普通の携帯で十分だ」と言われてしまいます。そこで、iPhoneを持つことのメリットを教えてください。中学生かどうかは関係無く。自分で考えろとかは言わないでください。 また、iPadを持っています。iPadとiPhoneの両方を持っていると便利な部分を教えてください。一つ目の質問と、二つ目の質問の、「iPad」というのは、一緒には考えずに、別々でお願いします。

  • iPhone5について

    大至急◎◎ iPhone5に興味が出てきて 買いたいなとおもうのですが 今現在使ってる携帯は docomoのガラケーです。 今年の6月1日に新規で契約して 使用しています。 新規で契約したので 機種代がかかりません。 本題に入ります!! 来月docomoを解約して iPhone5購入するか 解約しないで新規で iPhone5(因みにauの)を買うか… 迷ってます(;O;) ガラケーを解約したら 違約金とかかかるのでしょうか? 新規でauにした方が 月々かかる料金が安いのか 乗り換えでした方が安いのか よかったら詳しく 料金を教えていただけたら幸いです(;-;)

  • iPhone5 新規

    来月に親子でauのiPhone5を購入しようと思っています。 現在は、親子共にドコモのガラケーを使用してます。 母は、普段からパソコンを主に使っており携帯はメールと電話といった、 必要最低限のことにしか利用していません。 そんな母がiPhone5にした場合,月々の携帯料金はいくら程になるでしょうか? というより最も安いプランにした場合いくらになるでしょうか? iPhone5は16Gを24回の分割払いで購入予定です。

  • iPhoneについて質問です!!

    今DocomoのFOMAを使用しているのですが、DocomoをやめてSoftbankに加入し、 新規でiPhone4に変えようか迷っています。 ・iPhoneの月々の使用料金 ・使い心地 ・不便だと思うところ 等、なんでも良いので教えていただきたいです。 また、他社ケータイ→iPhoneに変えた方がいらっしゃたら 解約した時のことなども教えていただきたいです!! よろしくお願いします!!

  • ドコモとiPhone2台持ちはもったいないですか?

    こんにちわ いつもお世話になっております ドコモの携帯と現在ウィルコムを持っているんですが、ウィルコムは基本料金(3000円くらい)を毎月払っていてもったいないので解約しようかと思っています 以前はお友達と話すために買ったんですがもう友達も解約してしまいました。 そしてiPhoneを買おうと思ってるんですがドコモとiPhone2台持ちはもったいないですか? ドコモの携帯料金がパケ放題携帯端末料金全部込みで10000円です ちなみに端末料金の支払いも後2ヶ月で終了するので終われば8000円くらいの請求しかこないと思います。 今の状態ではドコモとウィルコム2台で大体14000円支払いしている計算になっています iPhoneとドコモを持とうと思えばかなり料金上がりますか? そしてiPhoneがどうして欲しいかというと、ネットがスムーズに見えるというのと画面の大きさに惹かれました そんな理由で買うのはもったいないですか? iPhoneを買ったらドコモのパケ放題はやめようと思っています・・・。 iPhoneなら何でもできると聞いたんですが実際はどうですか? iPhoneとドコモ2台持ちの方いらっしゃいますか? 読みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • iphone5解約か、ガラケーと二台持ちにするか

    つい数日前、auのガラケーからiphone5に機種変更したのですがやはり従来の携帯の方が使いやすく、 iphoneを解約するか、ガラケーとの二台持ちを考えています。 それぞれにかかる費用について教えて下さい。 ・iphone5(64GB)を解約した場合の料金 毎月割は適用されないので、違約金9,975円+本体代金82320円の支払いとなりますよね? 解約後、iphone5をオークション等で売ってなんとか出費をもどしたいのですが、 数日使ってしまった中古品ですし、携帯本体を売った経験がないので売れるのかわからず迷っています。 中古携帯販売店等で買い取って貰えるのでしょうか? iphoneを売った後は以前使った携帯をまた使いたいのですが、使えますでしょうか? 新たになんらかの費用がかかりますか? ・iphoneとガラケーを二台持ちした場合の料金 iphoneをほぼ使わず携帯をメインで使う場合、 パケット料金を従量プランにして全く通信しなければパケット代金はほぼ0円でまかなえますか? iphoneにかかる料金=本体分割払金+基本使用料980円+LTENET315円+通話料のみになりますでしょうか? iphoneのアップルケアと盗難紛失オプションにも加入してしまったのでこちらも解約出来るか教えて頂きたいです。 もしくは、iphone5はテザリングが出来るそうなので、 iphoneを通常利用しつつテザリングを行えば、wifi携帯ならパケット通信料無料で使用出来るのでしょうか せっかく買ったiphoneなので手放すのは惜しい気もしますが、ガラケーが使えなくなったことに絶望しています。 詳しい方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • iPad 月々料金の見直し

    iPadの月々料金の節約を考えています。 現在、iPadをドコモで月々、本体料金分割、基本使用料、パケット定額など含め計7000円ほどかかっています。 使用状況は家でしか使わず、Wi-Fi環境なのに毎月7000円はかかりすぎているのではないかと思い、料金の見直しを考えています。 iPadAir2 + Cellular A1567 を使っています。 契約してから1年1ヶ月です。本体料金残金は29000円です。 ドコモを解約し、Wi-Fiを頼りにiPadを使っていこうと考えているのですが、違約金などを考えるとまだ解約しない方がいいのでしょうか。 今より安くする済ませる方法がありましたら教えていただきたいです。

  • ソフトバンクiPhone 通話だけの契約で使いたい

    iPhoneを使ってます。ほとんどWifiで使ってるのですが、たまに外で3Gを使うと、回線が遅くて使い物になりません。 ほとんど使わない、また、いざという時は使い物にならないモノに、毎月お金を払うのは気分が宜しくないので、ソフトバンクに電話して、パケットの契約を解約したいとお願いすると、iPhoneはパケットだけの解約は出来ないとの事でした。 そこで、iPhoneから通話だけの契約で使える機種に機種変更して、そのSIMを脱獄してSIMロックフリーにしたiPhoneに突っ込んで使うとかって、できますか? 要は、通話はソフトバンクで、ネット接続はWifiのみで使いたいくて、月々の基本料金を最小にしたいです。 あんまし、SIMの事か、脱獄の事は知らないです。 宜しくお願いいたします。

  • docomoのガラケーからauのiPhone

    現在docomoのガラケーを使っていて 2年契約で(現在1年10ヶ月) 4月で契約満了月になります。 iPhone4S(8G)購入予定 携帯に関しては全くの無知で 何から何まで分からない事だらけです; ・どのタイミングでdocomoを解約したらいいのか ↑4月を過ぎると2年契約は自動的に更新されてしまうのでしょうか? ・解約時にかかる料金はあるのですか? ・iPhone購入時にかかる料金 ※実質0円とありますが、新規契約時にかかる料金はあるのでしょうか? ・最終的にお金は、どれくらい必要になりますか? ・解約時、契約時に必要な書類等 ※未成年なので保護者同行 又、お得な料金プランや月々の料金を教えて頂けると有り難いです 質問が多すぎると思いますが 回答お待ちしていますm(._.)m