• 締切済み

iPhoneについて

現在auのケータイを使っています。 iPhoneに変えたいと思っています。 16Gだと本体が0円みたいですが、月にどのくらいかかりますか?? 電話はしません。また、今のケータイは親がネットを使えないようにしてるので一切していません。 iPhoneにしてネットをしない、というのは変える意味がないですよね? 月に3000円~4000円以内に収めたいのですが、ネットを頻繁にしなければそこまで高額にはならないでしょうか?? プランなど、いまいち理解ができないので詳しく教えていただきたいです。 一番安いプランなども教えてください。 お店にももちろん行く予定ですが、なかなか行く時間がなくて…。 また、16Gは画像は何枚ほど入るのでしょう?? ポイントが10000と少し貯まっていますが、月々の支払いに使うことは可能ですか??それとももう1つ上のGにして使った方がいいのでしょうか?? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sawa001
  • ベストアンサー率51% (146/286)
回答No.3

auで一番安いのは「プランEシンプル+誰でも割」、月額780円です。 ただし、ネットもなし(使えるけど使ったら実費、すぐに高額請求になります)、携帯メールも無し、通話割引も一切なしの2年縛りです。 端末は別途購入します。一括払いでもいいですし、金利手数料なしの分割払いも選択できます。 たまってるポイントが充当できたかもしれません。 端末0円だと、結局高額な月々の料金を払わなくてはならないので、通話やデータ通信を使わないならかえって割高になります。 私もこのパターンで契約しています。 ネットとメール(Gmail)はWiFi接続で使っています。 そのために別途3Gモバイルルーターをi契約しています。 私はPCもモバイル接続で使うことがあるので、そのほうが割安なのです。 モバイルルーターは最近たくさん出ていますね。無料オタメシ使用もできたりしますので、価格コムとかで検討されてもいいかもしれません。 あと、iPod touchでもいいという考え方もありますが、iPhoneの方がアプリがサクサク動いて快適ですし、HD動画再生なんかんかも電池をほとんど食いません。GPSもついてて便利ですね。 私はiPod touch第4世代からの乗り換えでiPhone4sにしました。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

>電話はしません。また、今のケータイは親がネットを使えないようにしてるので一切していません。 じゃ、何のためにiPhoneを持つの? ただ音楽を聴きたい、動画を見たいって程度ならiPodで十分じゃん。 iPod touchならiPhoneの半値くらいだし、毎月の利用料なんて払わなくても良いんだし。 なんか周りの友達が持ってるから自分も欲しい。自分もiPhene持ってるんだと自慢したいだけにしか感じられないけど?

miru25
質問者

補足

誤解を生んでしまったみたいで申し訳ありません。 現在はネットは一切しないのですが、iPhoneにしたらやってみたいと思っています。 誤解しないで頂きたいのは、別に自慢したいがために買おうと思ったわけではないということです。 むしろ使いにくそう…?と思う時があります。 現在使っているのがもう4年半使っていて、色々ガタがきてるので、そろそろ変えたいなぁ…。と。でもどうせ変えるなら従来のではなくiPhoneがいいなぁ、という希望(?)みたいなものです。 それに、音楽はウォークマンがあるので、iPod touchはいらないかな…。

回答No.1

昨日(4/23)、auと、ソフトバンクに行って、説明を聞いてきました。 auだと、一番安いプランでも、毎月7,500円程度(電話代別)です。 2段階定額のようなものが、auのiPhoneには無いそうです。 ソフトバンクだと、標準プライスプラン(1029円~)を使用すれば、最低で、2,900円程度で、維持できます。 (標準プライスプラン+新スーパーボーナス2年) http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/ 電話もネットもしない、という条件で。(ネットはWifiのみなら可) もちろんauのポイントは使えません。

関連するQ&A

  • AU iPhone4S機種変ゼロ円

    AUガラケーで機種変を考えていましたが、 機種代が高いので他社へ移ろうかと悩んでいました。 しかし、iPhone4Sなら、新規も機種変も本体価格ゼロ円と知り 月々の支払いを安く抑えるにはどうしたらいいか 自分なり調べ、以下のことが分かりました。 (Eメールはよくしますが、通話は家族間がほとんどで、ネットは自宅PCでします) ・Wi-Fiを利用する、 ・プランEシンプル780円 ・ISNET 315円 本体代がゼロ円ということは、これだけしか月々かからないということになるのでしょうか? お店で話を聞いたときはISフラット5460円に加入するよう言われたのですが これは絶対にこのコースでなければ契約できないのでしょうか? あとからコース変更するということですか? またWi-Fiというものを良く分かっていないのですが 3G回線を使えないよう設定し、 ルーターを買って持ち歩けばよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone 4とdocomoの二台持ちを検討しています。

    iPhone 4とdocomoの二台持ちを検討しています。 今はauを使っているのですが、docomoにMNPして、iPhone 4を新規契約しようと思っています。 iPhoneはネット・PCメール、docomoは通話&メールをしようと思ってます。 誰でも割?三年目なので違約金とMNPに2100円必要らしいのですが、auポイントで払うことは可能なんでしょうか? また、月々の支払はどれくらいになるんでしょうか?

  • 通信料金を安くしたい(現在auのiphone5)

    携帯電話に掛かっている費用を少しでも安くしたいです。 私の今の状況で、どのような方法で安くするのが良いでしょうか? 現在、私はauのiPhone5を使用しています。 月々8000円強の通信料金が掛かっています。 2012年の10月に契約したので、もうそろそろ2年になり、今年の11月に本体料金を支払終える予定です。 また、デザリングの2年間無料キャンペーンの適用が終わり、今年の10月からデザリングに月500円かかります。 LTEフラットという割引の適用も終わり、今年の10月から500円通信料金が高くなります。 また、誰でも割の更新月が2015年8月となっており、それ以外のタイミングで解約すると9975円かかるらしいです。 MNPの転出の際にも2100円かかると聞きました。 現状ではauのiPhone5は格安SIMは利用できないと聞きました。 ドコモのiPhoneなら多くの格安SIMのサービスが利用できるとも聞きました。 9月にはiPhone6が発売される可能性が高いと思います。 携帯を変えるのであれば、次の携帯もiPhoneにしたいと考えています。 (iPhone6のスペックがそこまで大したものでなければ、iPhone5sにすることも考えています) 現状で通信料金を安くするには、 (1)iPhone6の発表およびドコモからのiPhone6のプランの発表を待つ (2)本体料金を前倒しして支払い終える (3)12000円ほどの解約手数料を支払いauを解約する (4)ドコモにMNPで乗り換えてiPhone6にする (5)auのiPhone5を下取りしてポイントを受け取る (6)ドコモのiPhone6に格安SIMを差し込む (7)LINE電話を契約して通話料を抑える という作戦を立てているのですが、iPhone5、5s、6が使えて、もっとうまく通信料金を抑える方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 5年前に買ったAUの携帯電話を使用している者です。

    5年前に買ったAUの携帯電話を使用している者です。 最近、iphone4Gに買い替えようかと考えているのですが、料金プランについてよく理解できないので教えて下さい。 今現在私のAUでのプランは月々3000円ほどで、利用料も割と制限されています。 制限を超えると、超過料金を取られます。(家族割なので少し計算が面倒です) そこからiphoneに買い替えようと思うのですが、買い替えた際には料金プランを電話とインターネットが使い放題のプランにしようと考えてます。 iphone4G本体は一括購入したとすると、使い放題で月々いくらになるのでしょうか? ご存じの方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • iPhone auからソフトバンクに乗り換え

    iPhone auからソフトバンクに乗り換え 現在auでiPhoneを使用しており、9月に発表されると言われている新iPhoneにしようと思っているのですが、auでiPhoneに対するサービスに満足できないので同時にソフトバンクに乗り換えたいと考えています。 現在32GBモデルのiPhone5を12ヶ月使用しており本体代金が1年分残っています(いくらかがちょっとわからないのですが) 月々割?かなにかで毎月払っている本体代金が割り引かれているようです。 それを途中解約すると残りの本体代金分が請求されるというのはわかっています。 そこでiPhoneを売って残りの本体代金と違約金にあてたいと考えています。 iPhoneは無料修理で新品交換してもらったばかりで1ヶ月ほどしか使っていないのでとても綺麗です。 ただ、iPhoneを売っただけではすべてカバーできないと思うので、MNPでソフトバンクへ行き、おとくケータイ.netというところで乗り換えると最大7万円キャッシュばっくというのでそれで乗り換え、そのキャッシュバック分も違約金、本体代金にあててなんとか無料でソフトバンクへ乗り換えたいと考えています。 それは可能でしょうか、 またソフトバンクでも2年縛りの契約をしiPhoneは32Gモデルを買うつもりです。 問題があれば教えていただきたいす ほかにこうすればいいよ、と言うのがあればぜひ教えてください

  • auからSOFTBANKのiPhoneへ乗り換え

    かなり迷っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 auを使い始めて10年目でポイントも8000ぐらい貯まっています。LLプランでパケ放題を付けてもいます。au以外に無料通話する為にホワイトプランでSOFTBANKも持っています。 月々の料金はau13000円前後、SOFTBANK2200円前後です。 一台にまとめたいのです。 SOFTBANKは通話無料なのと、乗り換えキャンペーンで10ヶ月基本料無料と商品券2万円が付いて来ます。とても魅力を感じます。 話題のiPhoneにしようかと思ってますがパソコン持ってません。 アプリだの3Gだのよく分かりません。 やっぱり止めた方がイイでしょうか? iPhoneで何がしたいとかはありませんが、使ってみたいと興味はあります。どうしたら良いでしょうか? お知恵をお貸し下さい。 お願い致します。

  • iphone の料金、wifiのことなどです

    こんにちわ。 現在、au を使っています。 今度、家族(配偶者)が iphone に乗り換えました。(それ以前は、auの家族割り) わたくしも、au から iphone に換えることを考えております。 料金プランやお得な方法などを知りたくて、ご相談させていただきました。 使用するのは、携帯として、また、家族と離れて暮らしているので、facetime を使い、 かつ、現在、インターネット環境が自宅にないので、インターネットとして将来、ipad やノートパソコンで使うことも考えています。 ホワイトプラン 家族契約ならば、家族間の通話は、無料。 さらに、子どもも一緒にソフトバンクへの変更を考えています。 わたしの認識では、 iphone とポケットwifi を契約すれば、月々ホワイトプラン980円 パケ放題4410円 メール?315円の5715円で、家族と話せたり、iphone パケットを自由に使え、 かつ、ポケットwifi があれば、facetime をどこでも使える。 速いネットも使え、ノートパソコンがあれば、 ネット環境がどこでも可能になる。 ソフトバンクのポケットwifi は、月々上限4935円(11月までは4380) イーモバイルだと、もう少し安くなる。 こう認識しているのですが、より良い方法や、間違っているところなどありますでしょうか? あと、乗り換え契約すると、20000円分の商品券をくれるということですが、これは、どこで何に使えますか? お詳しい方、いらっしゃれば、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします!

  • iPhone6かiPhone5Sか

    iPhone6にするかiPhone5にするかで迷っています。 docomo iPhone6 64GB 月々6108円 docomo iPhone6 16GB 月々5568円 実質0円 au iPhone5S 32GB 月々5330円+5000円の商品券 一括0円 au iPhone5S 16GB 月々5100円+15000の商品券 一括0円 現在ソフトバンクで今のガラケーからMNPで乗り換えようと思っています。ちなみにホワイトプランなので解約金がかかりません。 見積もってもらったら月々大体これくらいになるそうです。 iPhone6は25歳以下の割引があったりでdocomoがお得で、iPhone5Sはauだと一括0円で商品券が付くところがありました。 大きさはどちらもあまり気にしていません。デザインもどちらいいと思います。容量的には自分ではあまり使わないと思いますが今までガラケーでしたので見当がつきません。 あと一括0円がおいしいなと思うのと新しいのもいいかなという感じで迷っています。 どうすればよいでしょうか?よければご回答よろしくお願いします。

  • iPhone新規契約について

    携帯電話は、ほとんんど使わないので、半年前に解約し、今は、iPhone6sを、WiFiを利用し、自宅で使用しています。 甥から最近、よく電話があり、LINEで電話をしていますが、ルーターから離れると、LINEが繋がらなくなるので、また新規契約で、iPhone7を購入しようと思い、ネット見積もりしたところ、月々6200円ほどだったのに、auの店舗で見積もってもらうと、8500円と言われました。au店舗で『ネット見積もりでは、6000円ほどでした。』と告げると、『5ギガですか? 5ギガでなければ、本体割引きがありません』と言われました。 今、使っている iPhone6s を下取りしてもらいたいので、まずは、 iPhone6s を新規契約してから、機種変更できるのでしょうか? auショップで購入すると高くのでしょうか? 教えて下さい。

  • iphone5を割賦で買おうと思いますが・・・

    今は、auの普通の携帯電話を1台とソフトバンクのiphone4sを2台(家族割り)を持っています。 ソフトバンクの割賦の方がまだ1年ぐらいあります。 僕としてはauの携帯をauのiphone5に変更したいのですが・・・ それでシフトのiphone4sを普通の携帯に変更したいのですが・・・ この計画ではお支払いする金額がおおくなりますか? 月月割の1830円がなくなるそうなのでどうなのでしょうか? また、auの方には今は20000円ぐらい無料通話がたまっていますが それは機種変更したときになくなるのでしょうか? いろいろ取りとめもなく書きましたが・・・ 宜しくお願いします。