• ベストアンサー

AKB総選挙でした結婚発表どう思いました?

指原莉乃:NMB須藤凜々花の結婚宣言に「背中押したい」 http://mantan-web.jp/2017/06/17/20170617dog00m200042000c.html この結婚発表どう思いました? 何も知らなければ「おめでとう。あなたの人生の選択だ。幸せになってほしい」という感想ですが。ファンの側に心の準備ができてなかったことで騒ぎになっているようですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.2

思慮分別がないというよりも、確信犯に思えます。 注目されたい気持ちが先走っているのでしょう。

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに注目は集まりました。 議論の始まりにもなるでしょうし、意見は二分化していくのかなあ。

その他の回答 (8)

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.9

茶番だとおもいました

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既存のアイドルヲタは損しますが、アイドルの幅は広がります。 プロレス的な茶番のように実質的な改革が起こればいい気がします。 SMAPのように40過ぎても女性アイドルとして現役であることがまかり通るようになったら面白いですよー。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17669/29501)
回答No.8

こんにちは 何か勘違いしていますね。 ひとりではアイドルになれない、周囲のスタッフありきというのを まるでわかっていない発言に かなりのしたたかさを感じます。 お顔はファニーフェイスに見えるけど 根性はかなり座っていて、 寧ろ性格も悪いとさえ感じさせます。 じゃあ、明日結婚すれば? と言ったら結婚しないと思いますよ。 彼氏が大切だから辞めるとまでは 一言も言っていないのですから 売り込みアピールとしか思えないです。 マツコ・デラックスが面白い例えをしています。 その通りだと思います。 https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/19/0010297148.shtml

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目の前にいるお客さんを踏みつけにするのは、たしかに良くないな。 しかしながら、そういうお店であれば、無駄打ちになる可能性はあるわけです。 そこまでつぎ込むファンってちょっとした依存だと思いますので、思い直してまた結婚するまでそのアイドルを愛でればいいような気がします。もちろん、金額は抑えめにして。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33029)
回答No.7

本人の根っこの性格として、あなたがいれば他に何もいらないっていうタイプであるんだろうなと思います。たまにいるじゃないですか、男ができると同性の古い友達も会社の仲間も全部どうでもよくなっちゃう子。よくいえば相手色に染まるというか、そういう子なのだと思います。 そしてとにかく「目立てばそれは何でもいい」と思うタイプでもあるんでしょうね。炎上芸人タイプというのかな。ドラフトで競合指名されてセンターにもなる一方、どうもAKBから外へはなかなか知名度が上がらなくて内心イライラしていたのではないかなと思います。「私は本来もっと目立つべき女よ」と思っていたのでしょう。 だからこれだけの騒ぎになって本人的には「すっごーい。私、一晩で誰もが知っている人になった」としめたと思っているのではないかなと思います。まあそういう子だからあの席でしゃあしゃあとああいうことがいえるのでしょう。 本来であれば、前回92位から神7入りした子が話題の真ん中にいたはずですから、その話題をぜーんぶ自分がかっさらっていったので本人はとても気持ちいいと思っているのではないかなと思います。まだ若いし、「これだけ話題になったんだ。AKBをクビになっても面白がって仕事がどんどん来るだろう」と思っているのではないかなと思います。でも運営の人たちを本気で怒らせたら明日からスケジュールは真っ白で干されることになるのですが、ハタチの小娘にそれを想像しろといってもね。「でも私、どっちにしても結婚して幸せになるんだもん♪」と思っているでしょうからまあ堪えないったら堪えていないんじゃないかなと思います。 神経の図太さは、指原莉乃級です・笑。

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファンは現状は「来ちゃった!いつもありがと。あそこで発表したのは、あなたと結婚したいということだったんです」と言われる夢を観ながらふて寝するしかないでしょう。 「せっかくだから指原さんを超えてほしい」と応援できるのが真のファン(横に立って人生を応援する)かもしれません。

noname#226986
noname#226986
回答No.6

なんだかねぇ・・・・・( ̄▽ ̄;)アチャパー 本人にしてみればサプライズ的に場が盛り上がりかつ自分の結婚という幸せを見せつけられるし名前がまず注目されるし一石三鳥とでも思ったか?!? 突拍子もないことをやればウケるしカッコ良いみたいな風潮がありますから。 ああいう突拍子もない瞬間、サプライズが起きた瞬間を見たい!っていう人間は必ずいますよ。マスコミなんてそれを四六時中狙っているようなもんじゃん。良いネタになるからさ。 さも日本の重要ニュースみたいな感じで選抜総選挙をやってることがすでになんかアホらし!バカらし!あんなの国民にはなーんも関係無いし!たかがアイドルの順位付け。 本当にウザイ!! 結婚発表した娘、絶対に結婚失敗すると確信してます。必ず離婚へいく!

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どう転ぶか分からないことですが、先輩やOGがご意見番的に注目されているところをみると、もうしばらくは世間を賑わすかも。 結婚しても応援できるかは、ファンの集中力次第だと思います。 秘密裏に結婚していた方がより叩かれるのではないでしょうか・・・。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.5

 私もごくごく小さい会社ではあるが、社長をやっているので、こういう人物はすごく迷惑だと感じます。AKBファンの一人として、怒ってもいます。  NMB須藤凜々花の結婚宣言に「壇上で背中押したい」の間違いじゃないか、とさえ。 -----  私が瞬間的に思ったのは「ひどい!」ということ。「悪銭身につかず」という言葉。  棚ぼた物はすぐなくなるし、躊躇なく捨てることもできる、ということ。何度もチャレンジしてようやく今回の得票を得たNGT48の子(神7入り?)や、大家しーちゃんは、決してこういうことはしないだろうということ。  彼女は、ドラフトだかなんだか、へんな制度で数グループから指名されて結果NMBに入り、あっというまに、「みんながダメだと言っても、私はドリアン的なあの人が好きだ」みたいな、今にして思えば「予言」のような歌のセンターを任されて、そういう待遇が当たり前みたいになっているんじゃないか、と思ったのです。  歌が聴きたいからではなくて、投票したいからCDを何枚も買う人がいるのは周知の事実。自分がああいう行動をとったら彼らがどう思うか、スタッフなど周囲にどんな悪影響を与えるか、などなど一切考えている感じがない。  周囲の気持ちを忖度しすぎるのも問題でしょうが、こういう「自分本位」なのも、どうかと思う。いわゆる「親の顔が見てみたい」タイプ。  こういう、周囲の気持ちを考えないで、自分がやりたいことをヤルタイプの人間が、相手の心を何年間も獲得し続けられるとは思えません。結婚生活って、大変。テクニックに努力を重ねて重ねて維持できる。  3年目の浮気、5年目の破綻を地で行くことになるんじゃないかな。案外、本人が「もっと好きな人ができたぴょん」とか言いだしそうな予感も。

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経営者目線で言えばそうですよね。 でも、この人たちはこのくらいの思い切りがないと結婚できないんじゃないかという気もします。アイドルとして見た目や形を商品にして提供してきたが、人間らしさの発露ができなくて困って、それで事件を起こし続けてきた人たちでもある。ですから、人生の先輩として優しく見守る姿勢をみせた徳光さんの感性に実はほっこりしました。 NMB須藤、突然結婚発表…徳光慌てる「ご自身、今何を話しているか分かる?」 https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/17/0010291920.shtml

回答No.4

今回のことでメリットがあるとすれば本人だけで、 もしこの須藤さんが奴隷のように強制的にはたからせられていたのであれば 大いに大成功じゃないかと思います。

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛の不自由は強制されているようですし、恋愛・結婚をどのくらい求めるかということは年齢・経験・個体差などにより違いがあります。 いろいろなアイドルがいてもいいのだと、あらためて業界内や他のメンバーにもいい影響が出てくる気がします。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

どうでもいいニュース。 全く関心がないのに、何かと目にするから正直うざい。

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タレントは人気が出るからプライベートを守りきれず、プライベートを守り切れないからタレント本人に対して恋愛・結婚の自由を制限するという仕組みに今、なってしまっています。 歌って踊るお人形役も、ここまで人間らしさ・暮らしのことなどもみせて、やっとアーティストの入り口に届くかなって気がします。 モー娘。OGのように、若くしてママタレントに行く道を開くかもしれないじゃないですか。そういう意味で、周りも乗っていけばいいのではないでしょうか。 大事なターニングポイントになるといいなと思って見ています。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

場の空気を読めない嫁さんを貰う旦那さんが可哀そうとしか...

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 空気を読む限りは、人間らしさを一部捨てないといけないところからお嫁さんを助け出したということでもありますから、旦那さんにはがんばってほしいですね。

関連するQ&A

  • AKB髪の毛束ねず厨房見学 謝罪

    AKB48髪の毛束ねず厨房見学 批判に帝国ホテルが謝罪 「AKB48」が帝国ホテルの裏側に迫るというテレビ番組で、厨房を見学したAKBメンバーの格好やふるまいに視聴者から批判が出ている。長く伸びた髪をコック帽から出したまま、多くの食材を前にはしゃぐ姿が「衛生面で問題だ」というのだ。 2011年8月4日放送の日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」。メンバーの指原莉乃さん、宮崎美穂さん、前田亜美さんの3人が帝国ホテルの裏側に潜入し見学するという内容だ。 その中で、レストランで使用する食材の下ごしらえをする「プレパレーション」と呼ばれる厨房を見学する。もちろん、AKBの3人をはじめ、スタッフも従業員のように帽子や厨房服をかぶった状態で、衛生面に気をつかう姿勢は感じられる。 しかし、AKBメンバーについてはビジュアルを重視した結果か、3人全員が肩まで伸びた髪を結ばずにコック帽からたらしたままだった。その格好で、多くの食材を前に大はしゃぎ。デミグラスソースの入った鍋をかき混ぜるなどしたほか、肉の冷凍庫や、料理を実際に作る厨房にまで潜入する。 この姿に疑問を持った視聴者は多く、「Yahoo!テレビ」の番組感想欄では、「知らない所を見れるのは面白いですが、ホテルの調理場を見学する女の子達の髪の毛が長いまま結ばずに見て回っていたのに驚きました。今はビジュアル重視で衛生面等緩くなったんですかね?というか、帝国ホテル側も気にしていないことに更に驚きました」「どんなにすごさを強調されてもあんな失礼な髪を振り乱して、キャーキャー言う女の子を調理場に入れるなんて怒りを覚えました」といった感想が投稿されている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000001-jct-ent (参考) ファンのほうがかわいい 指原(さしこ) http://tvcap.dip.jp/2011/8/4/110804-1912330546.jpg 指原(さしこ)超好き http://kojima-haruna.ddo1.com:1008/v/data/harunyan22540.jpg これはやっぱ帝国ホテルが厳しくしなかったのが悪いのかな?てかAKBって正直ブスばっかじゃないの? なんかもう正直AKBがウザいと思ってるのは俺だけかな?

  • AKB48紅白選抜の1位~3位を 3連単の2点買い

    AKB48紅白選抜の1位~3位を 3連単の2点買いで予想して下さい 本命狙い 穴狙い okです 予想が的中した方にBAを 上げます AKB48>入山杏奈▽大家志津香▽大和田南那▽岡田奈々▽柏木由紀▽加藤玲奈▽川本紗矢▽木崎ゆりあ▽小嶋陽菜▽小嶋真子▽島崎遥香▽峯岸みなみ▽向井地美音▽武藤十夢▽村山彩希▽横山由依▽渡辺麻友 <SKE48>大場美南▽須田亜香里▽高柳明音▽古畑奈和▽松井珠理奈▽松村香織▽北川綾巴▽惣田紗莉渚 <NMB48>市川美織▽太田夢莉▽木下百花▽渋谷凪咲▽上西恵▽白間美瑠▽須藤凜々花▽矢倉楓子▽薮下柊▽山本彩▽吉田朱里 <HKT48>兒玉遥▽指原莉乃▽田島芽瑠▽朝長美桜▽松岡菜摘▽松岡はな▽宮脇咲良▽本村碧唯▽森保まどか▽ <NGT48>加藤美南▽北原里英▽中井りか 紅白出場メンバーです

  • 【選抜総選挙速報】AKB!!!! の一言感想

    一言感想お願いします。 第1位 AKB48 チームK 大島 優子 17,156 票 第2位 AKB48 チームA 前田 敦子 16,452 票 第3位 AKB48 チームB 柏木 由紀 12,056 票 第4位 AKB48 チームA 高橋 みなみ 8,833 票 第5位 AKB48 チームB 渡辺 麻友 8,582 票 第6位 AKB48 チームA 篠田 麻里子 8,016 票 第7位 AKB48 チームA 指原 莉乃 7,357 票 第8位 AKB48 チームK 板野 友美 6,596 票 第9位 SKE48 チームS 松井 玲奈 6,559 票 第10位 AKB48 チームA 小嶋 陽菜 6,534 票 第11位 AKB48 チームK 宮澤 佐江 5,157 票 第12位 AKB48 チームA 高城 亜樹 5,096 票 第13位 AKB48 チームK 峯岸 みなみ 3,931 票 第14位 AKB48 チームB 北原 里英 3,860 票 第15位 AKB48 チームB 河西 智美 3,102 票 第16位 SKE48 チームS 松井 珠理奈 2,843 票 第17位 AKB48 チームK 横山 由依 2,753 票 第18位 AKB48 チームB 佐藤 亜美菜 2,684 票 第19位 AKB48 チームB 増田 有華 2,201 票 第20位 AKB48 チームA 倉持 明日香 1,793 票 第21位 SKE48 チームKII 高柳 明音 1,761 票 第22位 AKB48 チームA 仲川 遥香 1,571 票 第23位 AKB48 チームK 秋元 才加 1,502 票 第24位 AKB48 チームB 平嶋 夏海 1,484 票 第25位 NMB48 チームN 山本 彩 1,444 票 第26位 AKB48 チームK 梅田 彩佳 1,441 票 第27位 AKB48 チームB 宮崎 美穂 1,378 票 第28位 SKE48 チームS 須田 亜香里 1,139 票 第29位 AKB48 チームA 多田 愛佳 1,129 票 第30位 SKE48 チームKII 秦 佐和子 1,118 票 第31位 SKE48 チームS 木・ ゆりあ 1,053 票 第32位 AKB48 チームA 大家 志津香 904 票 第33位 SKE48 チームS 大矢 真那 885 票 第34位 NMB48 チームN 渡辺 美優紀 854 票 第35位 AKB48 チームB 佐藤 すみれ 852 票 第36位 AKB48 チームK 松井 咲子 814 票 第37位 AKB48 チーム研究生 大場 美奈 811 票 第38位 AKB48 チームB 小森 美果 792 票 第39位 SKE48 チームS 矢神 久美 779 票 第40位 AKB48 チームK 藤江 れいな 778 票

  • 福山雅治さんが結婚しましたが

    先日福山雅治さんが吹石一恵さんと結婚して、ニュース番組では福山さんの曲をフルで流したり、何十分もこの話題を扱って重大ニュースのような騒ぎでした。 福山さん吹石さんに限らず、最近はイケメン俳優と呼ばれる方々が相次いで結婚なさってますよね。 私も好きな俳優さんが何人かいて、その人が出てる番組を見たりキャーキャー言ったりしてます笑 ですが、好きな芸能人が結婚しても「お~!おめでと~」というくらいしか感想がなく、むしろ「幸せそうで素敵~」と思うくらいです。 ですが、中には結婚したショックで会社の中で泣いたり、グッズを捨てたり、俳優さんや結婚相手に暴言を吐いたりする人もいますよね?私としてはそれが理解できません。 相手は芸能人だし、自分が普通の生活をしている限り結婚できる可能性は限りなく0ですし。「誰のものにもなってほしくなかった」と言う人もいますが、自分たちは結婚して子供もいる(独身の方もいますが)のに、芸能人は一生1人でいろと言うつもりなのか?という感じです。一番理解できないのは暴言を吐くことです。死ねとか、結婚したから価値が下がるとか平気でいいますよね? どういう心理でそんなこと言ってるのでしょうか?? 今回の福山さんの件で私の周りにもそういうことを言う人がいたので、意味が分からなくて質問しました。

  • 【AKB】AKB総選挙はどうやったら観れますか??

    新規です。 今年のAKBの選抜総選挙は是が非でも観てみたいと思うんですが、 どのようにしたら観れるのかいまひとつ分かりません。 ・武道館で直接観る ・映画館で中継で観る の2種類あると思いますが、できれば前者で、最悪後者でみたいです。 前者の会員向けの抽選会はもうやっているみたいですが、私は一般応募なので、 まだそのような告知はやっていないと思います。そこで質問です。 1)一般人が武道館で直接観るにはどうすればよいですか? 2)映画館で中継で観る場合はどうすればよいですか? 3)私は平日サラリーマンのため急に応募がはじまった場合、確実に出遅れるのですが、 どうやればいいですか? 4)他何かアドバイスがあればいただきたいです。 トガブロによれば今週の中ごろに情報をアップする的なことが書いてあるんですが、 水曜日の12時ぐらいにアップされても確実に出遅れそうなんですが・・・

  • AKB48の総選挙とは

    芸能音痴何で、教えて下さい。 はっきり言ってどうでもいいことかもしれないのですが、政治家の総選挙よりも関心が非常に高く、一種の社会現象と言われていると、先日聞きましたので、質問を投稿しました。 AKB48の総選挙、今年の1位は指原に決定したと聞きました。 AKB48の総選挙で、1位になるとどのような特典があるんですか。 1位は、センターを決める選挙だと聞きましたが、この認識で間違いないですか。 センターとは、何ですか。 非常に初歩的な質問だと思うのですが、よろしくお願いします。

  • AKB総選挙

    テレビ放映する必要があるのでしょうか??正直そこまでする必要ないような。。。どうしてもテレビなどでやるなら有料チャンネルとか。。正直誰が一位とかどうでもよくないですか??政治ならまだしも。。女の子の順位付。しかも大体が決まったメンバー。一番重要なのは1位のみじゃないですか??今の時代セクハラなんたらかんたらにもうるさいのに、女性の順位をテレビ放映。。。テレビ局おかしくないですか??今までのテレビで一番必要ないような気がします。 それともそんなに重要なものなのですか??

  • AKB48総選挙で

    昨日(6月8日)に、AKB48の総選挙が行われました。この様子については、民放のみならず、NHKまでが大きく報じていました。 考えてみますと、NHKは、紅白歌合戦の時期などを除き、芸能情報はあまり伝えてなかったように思いますが、このところ、AKB関連については、総選挙のこと然り、海外でのユニット結成(JKT48など)の時にしても然りで、ずっと取り上げているように思います。 NHKにとっても、AKBは他の芸能人と比べて、特別な存在なんでしょうか? NHKはいつからAKBをプッシュするようになったんでしょうか?

  • AKB48総選挙について

    今年の総選挙を予想してみました。 1位 渡辺麻友 2位 松井珠理奈 3位 峯岸みなみ 4位 大島優子 5位 篠田麻里子 6位 山本彩 7位 高橋みなみ 8位 柏木由紀 9位 宮脇咲良 10位 松井玲奈 11位 横山由依 12位 高柳明音 13位 木本花音 14位 島崎遥香 15位 岩田華怜 16位 指原莉乃 17位 小嶋陽菜 18位 松村香織 19位 山田菜々 20位 北原里英 21位 梅田彩佳 22位 渡辺美優紀 23位 本村碧唯 24位 古川愛李 25位 大矢真那 26位 木崎ゆりあ 27位 梅本まどか 28位 秦佐和子 29位 倉持明日香 30位 小笠原茉由 31位 川栄莉奈 32位 中西優香 33位 岩佐美咲 34位 仁藤萌乃 35位 松井咲子 36位 井口栞 37位 内山命 38位 小森美果 39位 前田亜美 40位 矢方美紀 と予想しています。 どう思いますか?

  • AKB 総選挙

    2位の方が決まった時に、前田さんは泣き崩れました。 全員の順位発表あって、自分しか残っていないから、1位を確信したのでしょうか? ニュースで、上位発表の所しか見ていないので、わかりません。 教えてください。