• ベストアンサー

AKB 総選挙

2位の方が決まった時に、前田さんは泣き崩れました。 全員の順位発表あって、自分しか残っていないから、1位を確信したのでしょうか? ニュースで、上位発表の所しか見ていないので、わかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.4

私も後から部分的に見ただけですが、 明らかに2位の発表の瞬間に前田さんが感極まって泣き出していました。 全順位の発表(150人くらい分?)はしていなかったはずですが、 これまでの経過からして、2位の発表を聞いた時点で自分の1位を確信した、というところでしょう。 気持ちはわかりますが、一応建前上は全員の順位が確定したわけではないのにあのタイミングでのあのリアクションはあまり感心のない人間にとっては(途中の票数なども知りませんし) 「まだ決まったわけじゃないのに泣いちゃって。。」みたいな、なんだかなぁ~という印象でした。 ただ、あの状況で喜びをこらえろというのも酷な話なので、 個人的には1位と2位のあの発表の仕方が良くなかったように思いました。 3位まで発表した所でちょっともったいつけたりして、 1位と2位はモニターを使いつつ同時に発表、のような演出にしても良かったと思います。

hayochan
質問者

お礼

はい。もちろん、気持ちはわかります。。。けど?と、いう所でした。 良い感情も悪い感情も無いのですが、少しだけ、気になってまして。 演出の仕方ですね!そういわれれば、そうですよね。 同じ様に思ってる方もいるでしょうし、次回の総選挙から、もう少し発表方法を工夫されたら、いいですね。 私が求めていた、ずばりの回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• opechorse
回答No.6

今回の総選挙投票開始日の翌日に 獲得票数の速報が発表されていて その時点の得票が 1位 大島優子 17156 2位 前田敦子 16452 これは、最終順位でも 16位 河西智美 22857 17位 秋元才加 17154 略 20位 増田有華 14137 の間になります 当日は、順位-票数-所属-名前という 言い方をしていたので 自分が、とりあえず20位以上ということはわかっていて 2位が大島優子だったから、前田敦子号泣ということですね いや、去年は同じように2位前田敦子の発表の直後 大島優子号泣、繰り返しますね

hayochan
質問者

お礼

前日、と言うことでしょうか? フームなるほど。 去年も同じ様な感じだったのですか。 他の方が書いて見えましたが、演出方法を変えたほうがいいかもしれませんね。 そうでないと、私の様に詳しくない人には、誤解を与えてしまいます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

それは、本人にしかわからない。。

hayochan
質問者

お礼

そうですね。

• 6mint6
回答No.3

私も詳しくないですが… 総選挙の結果発表の前に途中経過が発表されてました。 途中経過では前田さんが2位で大島さんが1位だったので、大島さんや他のメンバーが呼ばれたのを見て1位を確信したのではないでしょうか。 大島さんがセンターになる前はずっと前田さんがセンターでしたし。

• wiz0009
回答No.2

泣き崩れたのは1位が発表されてからですよ。 2位発表のときは「泣き始めた」って感じです。 2位が発表された時点でほぼ確定だったわけですが、 順位は40位までしか発表されないので他にまだ残ってるメンバーがいますから、 「絶対」とはいえないのでそういう感情になってたようです。

hayochan
質問者

お礼

そうですよね。 感情はなかなかコントロールできませんもんね。 回答、ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.1

好意的に解釈するのであれば、その通りでしょう。 他に何かありますかね。

hayochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

hayochan
質問者

補足

長くなりますが。。。 全員に順位をつけると、最後の方の人がかわいそうなので、途中までしかついてないのかなぁ? と、思いました。(例えば48位とかまで) そうであれば、2位が発表されても、発表順位以下。って事もあるのにな? と、思いまして。好意的でなくて、スミマセン。 あるいは、48位(仮定)以内の人は、表彰があるので、(順位は知らず)前の方に集められていたりとか していたのかな?と。 全員順位が発表されたって、事ですね?