• ベストアンサー

AKB 総選挙

2位の方が決まった時に、前田さんは泣き崩れました。 全員の順位発表あって、自分しか残っていないから、1位を確信したのでしょうか? ニュースで、上位発表の所しか見ていないので、わかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.4

私も後から部分的に見ただけですが、 明らかに2位の発表の瞬間に前田さんが感極まって泣き出していました。 全順位の発表(150人くらい分?)はしていなかったはずですが、 これまでの経過からして、2位の発表を聞いた時点で自分の1位を確信した、というところでしょう。 気持ちはわかりますが、一応建前上は全員の順位が確定したわけではないのにあのタイミングでのあのリアクションはあまり感心のない人間にとっては(途中の票数なども知りませんし) 「まだ決まったわけじゃないのに泣いちゃって。。」みたいな、なんだかなぁ~という印象でした。 ただ、あの状況で喜びをこらえろというのも酷な話なので、 個人的には1位と2位のあの発表の仕方が良くなかったように思いました。 3位まで発表した所でちょっともったいつけたりして、 1位と2位はモニターを使いつつ同時に発表、のような演出にしても良かったと思います。

hayochan
質問者

お礼

はい。もちろん、気持ちはわかります。。。けど?と、いう所でした。 良い感情も悪い感情も無いのですが、少しだけ、気になってまして。 演出の仕方ですね!そういわれれば、そうですよね。 同じ様に思ってる方もいるでしょうし、次回の総選挙から、もう少し発表方法を工夫されたら、いいですね。 私が求めていた、ずばりの回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.6

今回の総選挙投票開始日の翌日に 獲得票数の速報が発表されていて その時点の得票が 1位 大島優子 17156 2位 前田敦子 16452 これは、最終順位でも 16位 河西智美 22857 17位 秋元才加 17154 略 20位 増田有華 14137 の間になります 当日は、順位-票数-所属-名前という 言い方をしていたので 自分が、とりあえず20位以上ということはわかっていて 2位が大島優子だったから、前田敦子号泣ということですね いや、去年は同じように2位前田敦子の発表の直後 大島優子号泣、繰り返しますね

hayochan
質問者

お礼

前日、と言うことでしょうか? フームなるほど。 去年も同じ様な感じだったのですか。 他の方が書いて見えましたが、演出方法を変えたほうがいいかもしれませんね。 そうでないと、私の様に詳しくない人には、誤解を与えてしまいます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

それは、本人にしかわからない。。

hayochan
質問者

お礼

そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.3

私も詳しくないですが… 総選挙の結果発表の前に途中経過が発表されてました。 途中経過では前田さんが2位で大島さんが1位だったので、大島さんや他のメンバーが呼ばれたのを見て1位を確信したのではないでしょうか。 大島さんがセンターになる前はずっと前田さんがセンターでしたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.2

泣き崩れたのは1位が発表されてからですよ。 2位発表のときは「泣き始めた」って感じです。 2位が発表された時点でほぼ確定だったわけですが、 順位は40位までしか発表されないので他にまだ残ってるメンバーがいますから、 「絶対」とはいえないのでそういう感情になってたようです。

hayochan
質問者

お礼

そうですよね。 感情はなかなかコントロールできませんもんね。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

好意的に解釈するのであれば、その通りでしょう。 他に何かありますかね。

hayochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

hayochan
質問者

補足

長くなりますが。。。 全員に順位をつけると、最後の方の人がかわいそうなので、途中までしかついてないのかなぁ? と、思いました。(例えば48位とかまで) そうであれば、2位が発表されても、発表順位以下。って事もあるのにな? と、思いまして。好意的でなくて、スミマセン。 あるいは、48位(仮定)以内の人は、表彰があるので、(順位は知らず)前の方に集められていたりとか していたのかな?と。 全員順位が発表されたって、事ですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKB48 選抜総選挙 結果

    AKB48の選抜総選挙の結果が発表されました。ただ発表場所が東京の為、行けませんでした。そこで、結果誰が何位に入ったか、詳しく知りたいです。できれば全順位を知りたいですが、分かる範囲でももちろん結構です。宜しくお願い致します。 *ちなみに、あっちゃん(前田敦子)が1位なのは知ってます。

  • AKB48の総選挙って

    あまりこの手のアイドルには興味はないんですが、この間のSMAPSMAPにゲストで来てたの見ていたらどうやら1人1人に順位が付いているようですね(人気順?、ついてない娘もいましたが・・・)。調べたら選挙をやったみたいですね。この手法が非常に面白いと思ったのですが、また選挙ってやるんでしょうか? あと、コネ票無しでちゃんと集計されているものなんでしょうか?(集計方とか)。パッと見、何でこの娘が上位に?下位に?というのがあったんで。

  • AKB総選挙での篠田麻里子のスピーチ

    先日テレビをつけると AKBの総選挙の生放送がやっていて、 見たいテレビもなく、 あと一桁の順位だったこともあり、 興味本位で見ていました。 1人1人の順位が発表され これだけの前でスピーチが できるなんてすごいなぁ なんて思っていましたが 気になったのは篠田麻里子さん のスピーチです。 上位だったのですが “のし上がってこい、 出来なければAKBでは 生きられない。私は ここで待ってる”みたいな ことを言っていました。 (多少間違えていたらすみません…) 確かにそうだと思いました。 でも下の子がのし上がるには 誰がお金を出すんですか? 本人たちが出すのでは ないですよね? 篠田麻里子自身もそうです。 上位でいるためには ファンがいてそのファンが お金を出すんですよね? どうしてファンが当たり前 のようにお金を出すこと前提に 話されているのかとても 疑問に思いました。 それに対して私自身の周りの ファンの子も発言に対し 何とも思っていないようで 普通に“麻里子様良かったね” などと話していました。 そりゃあ彼女はCMでも よく見ますし安定した 地位を築いているのかも 知れません。 けれどファンのことを お金を出すモノとしてとしか 見ていないのかとも思いました。 テレビを見ていた方、 たまたまこの質問に 目を通してくださった方は どのように思われますか? なんでもいいので 回答お願いします。

  • AKBの総選挙で1位の時に流れてる曲

    ニュース等の映像で 1位発表の時に流れる曲が同じだったりするのですが 曲名が分からないので知りたいです。 曲の上からナレーションが入ったりしているので 歌詞が聞き取れないのですが ゼロさ ファイヤ オーって聞こえます。      (たぶん英語?) 何回聞いても、そういうふうにしか聞き取れないのですが その後が聞き取れれば、検索かけられたのですが… 曲名教えてください。 複数の方から同じ回答いただいた場合は最初の方にベストアンサー差し上げます。

  • AKBの総選挙の結果について

    普段昼食中にヤフーニュースなどを見ているので、 よくAKBグループ等のニュースが上がっているのを見かけます。 その中で、今回1位になった指原さんや峰岸さん、柏木さんが上位にいるのを 見かけました。 その3名ですが、 ファンの方には申し訳ないのですが、 最近スキャンダルで盛り上がっているのを見かけました。 主観ですいませんが、 アイドルはディズニーみたいに現実を見せないものだと思っていました。 正直年頃の女の子なので、付き合っている事もあると思います。 でも、アイドルはばれない様気をつける、ファンは気付かないない様 意識すると言うのが暗黙の了解だったと思っていました。 こっからが疑問なのですが、 ファンの方々はこういったスキャンダラスに対しどういう心情を抱くものなんでしょうか?? 得票数が多かったと言う事は、信じない!!とか、それでもいいよ♪とか、反省したし許すよ~とか 言う方が多いと言う事でしょうか?? マジで疑問に思って質問してるので、 申し訳ないですが、 ファンでもないアンチの方がここで誹謗中傷するのはやめて下さいm(_ _)m

  • AKB総選挙、指原さんはなぜ票を集めている?

    別にAKBファンではないのですが、ここ数年のAKBグループの露出がすごいので自然と耳に入ってきます。 さて、総選挙なるファン投票が行われているそうで、毎年盛り上がっているとのこと。 一昨年までの二強だった大島さん、前田さんを抑えて、昨年一位獲得したのは指原さんという子です。 この指原さんという子が一位を獲得したことに驚きの声が上がったそうです。 確かに他の人の評価を見るまでもなく、大島さん、前田さんの二強は言うに及ばず、神7という上位7名(自然と覚えてしまった)の子たちはルックスも良く、それゆえメディアへの露出やCM起用も多く、ポスターやCDジャケット(買ったことはないが)でも注目を浴びる立ち位置を独占し、それが更なるファンの獲得につながっているようです。 それに対し、神7から漏れた子たちは、はっきり言って神7の引き立て役、というか、その他大勢、というか専属バックダンサーとでもいうべき位置に甘んじています。(可哀そうな表現ではありますが) 指原さんもその「その他大勢組」の一人だったはずです。 しかし、なぜか昨年、突如として人気投票で1位を獲得し、今年の選挙でも中間発表でぶっちぎりの一位だそうです。 なぜ、たいしてルックスもよくなく、(ブスではないが、もっとかわいい子は他に大勢いる)取り立ててメディア露出も多くない彼女がここまで人気を集めているのでしょうか? AKBに詳しい人なら当たり前のことなのでしょうが、そのAKBファンにとって当たり前のことを、AKBファンではない人に向けてわかりやすく解説してください。

  • AKB総選挙の時の衣装や座る順番

    すみません。 まったくAKBについては無知です。 TVを見ていて、なんとなく耳に入ってくる情報のみしか知りません。 ふと、疑問に思ったので調べてみたのですがわかりません。 AKB総選挙の時にAKBの皆が着ている衣装ですが、 どのように分類されているのでしょう? チームごとに違うのかな?とも思ったのですが、 上位の人たちってチームは違うけど同じ(まったく同じではないですが 同じコンセプト)の衣装を着ていますよね? 研究生でも、ランクインした武藤十夢さんと光宗薫さんではまったく違うタイプの衣装を着ていました。 上位16人の写真を見ると、梅田彩佳さんだけまったく違う雰囲気の衣装を着ています。 梅田さんや、秋元才加さんはいつもこういう衣装(チェック柄)を着ている印象をうけます。 どういう風に衣装で分類されているのでしょう??? また、総選挙の時、みんな順位が呼ばれるのを座ってまっていますよね。 あの座っている順番もどういうふうに並んで座っているのか気になります。

  • AKB48の総選挙はやりすぎ?

    最近思うんですけど「AKB48の総選挙」ですけど、あれはちょっとやりすぎや ファンの過熱を生むのでは?と思います。注目度を上げるのは良いけども これってユニットにとってもデメリットが大きいし、投票用紙目当てでオークション 等「そこまで加熱する必要あるのかな」と冷静になれば思います。 48人で人気を投票するのは良いけども「それでリーダーを決める」のは余りだし、 一方でファン側も投票用紙目当てでYahooのオークションで投票券付きのものが オークションなど出品。ちょっと過熱しすぎ?と思います。あとメンバーで順位付け 等してこれでユニット内でギスギスするのはと思います。 個人的にはPerfumeの方が歌唱力もあるし、ダンス等も一流品だし、確かにAKBよりも シングルを出すスパンは長いけどそれだけイイ曲を出している。メンバー同士も仲良いし。 自分の考えは間違っていないでしょうか?

  • AKB48の曲名が分かりません

    昨日の2012AKB総選挙で、 まゆゆの順位が発表された時に、流れていた曲名って何ですか? http://www.youtube.com/watch?v=JaDv0pJXDxs 0:35~ 歌詞が聞き取りづらく、SoundHoundやShazamなどのアプリも試してみましたが検索できませんでした。

  • AKB48の前田敦子が叩かれている理由が分からない

    AKB48の事にはあまり詳しくない者です。 ファンでもありませんし、エンタメニュースなどで入れた知識しかありません。 このサイトでもそうですが、動画サイトでもブログでも… あらゆる所で前田敦子叩きを目にします。 何故そんなに彼女が嫌われているのか分かりません。 他のメンバーが叩かれているという内容はあまり目にしません。 顔がブサイクだという内容や演技が下手だという内容もよく目にします。 しかし、上記の理由だけでこんなに叩かれるものなのでしょうか? AKB48 第1回選抜総選挙 第1位にもなった人なんですよね? 人気があった人なのでは?人気があると叩かれるのでしょうか? しかし大島優子も人気なのですよね?しかし前田敦子ほどの叩かれっぷりは無いです。 彼女が叩かれすぎなので可哀想になってきました。 またAKB48のファン同士で争っているのが見苦しく思います。 これがプロデューサーの策略なのだとしたら 前田敦子があまりにも可哀想。 そして彼女はこんなバッシングされてもよく頑張ってるなぁと感心します。