解決済み

AKBの総選挙の結果について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8142284
  • 閲覧数484
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (109/143)

普段昼食中にヤフーニュースなどを見ているので、
よくAKBグループ等のニュースが上がっているのを見かけます。

その中で、今回1位になった指原さんや峰岸さん、柏木さんが上位にいるのを
見かけました。

その3名ですが、
ファンの方には申し訳ないのですが、
最近スキャンダルで盛り上がっているのを見かけました。

主観ですいませんが、
アイドルはディズニーみたいに現実を見せないものだと思っていました。
正直年頃の女の子なので、付き合っている事もあると思います。
でも、アイドルはばれない様気をつける、ファンは気付かないない様
意識すると言うのが暗黙の了解だったと思っていました。

こっからが疑問なのですが、
ファンの方々はこういったスキャンダラスに対しどういう心情を抱くものなんでしょうか??

得票数が多かったと言う事は、信じない!!とか、それでもいいよ♪とか、反省したし許すよ~とか
言う方が多いと言う事でしょうか??

マジで疑問に思って質問してるので、
申し訳ないですが、
ファンでもないアンチの方がここで誹謗中傷するのはやめて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (3171/5528)

 AKB総選挙は、アイドル総選挙なのですが、私の見るところ、別な基準で投票した人がいっぱいいたようです。

 例えば、大分市長などは、大分市に対する貢献度を基準に投票したようです(単なる私の印象)。

 HKTオタは、指原さんが超選抜から落ちることへの恐怖、もしくは、自分が押すメンバーが世話になっていることへの感謝から指原さんに投票したようです(単なる私の印象)。

 AKBの持倉さん(4期くらい?)だったと思いますが、「私たちは1期生がいるところではイスに座りませんでした。ご飯も立ったままサッサと食べて練習に戻りました」と言っていたくらいなのに、いまはHKTの研究生(例えば朝長ちゃん)が、たかみなや小嶋さんら雲の上の人たちと平然とご飯を食べてます。なんのくったくもなさげにニコニコと。

 どうも、指原さんが挨拶に連れて行って、「一緒にご飯を食べよう」と座らせてくれたおかげらしいのですが、そういうことって指原さんが超選抜から落ちてしまって不在ならできませんよねぇ。

 たかだか中学生くらいの子が、独力で、あこがれの超選抜(4期生でも直立不動で対応したような人たち)との関係を築いていかなければならないのって、すごい緊張、ストレスだと思いますよ。

 朝長さんがストレスに負けて卒業しないように、押しのオタは指原さんにたくさん入れただろうと思いますね。

 そんな具合で指原さん個人のスキャンダルに対する嫌悪感、拒絶感は一時横に置くしかないんです。とにかく超選抜に入れておかないとマズイのです。 

 また、各所での書き込みを見ると、指原さんにはおっさんオタと呼ばれる世代のファンが多く、その世代は指原さんを疑似恋愛の対象とは見ないので股間絡みのスキャンダルはスルーらしいです。

 テレビで話しっぷりを見てるとおもしろいじゃないか、と、まあ芸人的に見てて、「テレビから消えないほうがいいね」と投票する感じ。

 結論として、スキャンダルが許せない人はほかのメンに入れたでしょう(数が多いから分散)し、「問題ない」と思っているファンはもちろん、許せないと思っていても、上記のようにスキャンダルに対する嫌悪感よりも優先すべき事情を抱えたオタがたくさんいて、結果的に指原さんに大量投票した、ということなのだろうと思います。
 
お礼コメント
s02152170

お礼率 76% (109/143)

御回答ありがとうございます♪
非常に分かりやすい説明ありがとうございます!!

1位になった事納得しました♪
色々ありがとうございました~
投稿日時 - 2013-06-25 17:24:40
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

youtubeで見聞きしてるのはファンってい言うのかな?その程度の男です。

>アイドルはばれない様気をつける、ファンは気付かないない様意識すると言うのが暗黙の了解だったと思っていました。>

80年代アイドルの話でしょ?

>こっからが疑問なのですが、ファンの方々はこういったスキャンダラスに対しどういう心情を抱くものなんでしょうか??

 
 今のファンはそんなの当たり前だと思ってると思います。秋○康の古い脳に対して正直ムカついてると思います。指原を1位に上げ峯岸を研究生でありながら18位に食い込ませたのは恐らく秋元のパワハラに対するファンの暗黙の抵抗見たいなものだったのではないかと思います。
 下手な話ファンと付き合ってもなにも問題ないですよ。そんなの今の時代当たり前だと思ってファンやってる人が多い筈です。なのでアイドルがファンと付き合ったとしてもファンは特段なにも思わないですよ、あえて思うのであれば「なんだ男できたのかまあイイ年頃だし男が出来てもおかしくない」と思うと思います。また、ファンに対して付き合えそうなアイドルとして売り込んでいるのであれファンがアイドルと付き合ってなければ変じゃありませんか?第一恋愛禁止であるなら秋○康は高○麻○子と結婚してはいけない筈です。なのにも関わらずアイドルやってった時代に自分の作ったアイドルと結婚してますよ!?そのようなパワハラ秋○康に対する一種のデモだと個人的には思ってます。どうでもいいですけど峯岸のショートカットのカッコイイと思うんですけど・・・

 後あえて言えばSKEの髪染め禁止というのも意味不明です。AKBは良くてSKEは駄目だとかぬかしてる秋○康は即刻プロデューサー降りてマネージャーに降格すべきだと思いますね。秋○康のイメージ戦略は古すぎです。そんなんだからももくろにファン取られるんですよ、クソ固い頭をまず柔軟にしてから出直してこいって話です。
お礼コメント
s02152170

お礼率 76% (109/143)

御回答ありがとうございます。

>第一恋愛禁止であるなら秋○康は高○麻○子と結婚してはいけない筈です。

これは自分も思います(笑)
色々な御意見ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2013-06-25 17:26:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1912/11401)

指原が1位になったって事は それもすべて含めてって結果でしょ
私はファンなのであえて中傷しますけど
お礼コメント
s02152170

お礼率 76% (109/143)

御回答ありがとうございます!!!
ファンの方だからこそ中傷する場合もあるのかもしれないですね・・・

1位おめでとうございました!!
投稿日時 - 2013-06-21 18:55:53