AKB総選挙結果!指原さんや峰岸さん、柏木さんが上位に!スキャンダルで話題に!ファンの心情とは?

このQ&Aのポイント
  • AKBグループの総選挙結果が発表され、指原さん、峰岸さん、柏木さんが上位にランクインしました。しかし、最近彼らのスキャンダルが話題になっています。一部ファンはアイドル像に対する疑問を抱き、スキャンダルに対する心情は様々です。得票数の多さから信じるファンもいれば、許すファンもいるでしょう。
  • AKB総選挙で指原さん、峰岸さん、柏木さんが上位を獲得しましたが、彼らのスキャンダルが話題になっています。アイドル像についての考え方は人それぞれですが、一部のファンはスキャンダルに対して許容的な態度を持っているようです。
  • 最近のAKB総選挙で指原さん、峰岸さん、柏木さんが上位を獲得しましたが、彼らのスキャンダルも注目されています。一般的なイメージとは異なるアイドル像について、ファンの心情は様々です。得票数の多さから、スキャンダルに対しても支持するファンもいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKBの総選挙の結果について

普段昼食中にヤフーニュースなどを見ているので、 よくAKBグループ等のニュースが上がっているのを見かけます。 その中で、今回1位になった指原さんや峰岸さん、柏木さんが上位にいるのを 見かけました。 その3名ですが、 ファンの方には申し訳ないのですが、 最近スキャンダルで盛り上がっているのを見かけました。 主観ですいませんが、 アイドルはディズニーみたいに現実を見せないものだと思っていました。 正直年頃の女の子なので、付き合っている事もあると思います。 でも、アイドルはばれない様気をつける、ファンは気付かないない様 意識すると言うのが暗黙の了解だったと思っていました。 こっからが疑問なのですが、 ファンの方々はこういったスキャンダラスに対しどういう心情を抱くものなんでしょうか?? 得票数が多かったと言う事は、信じない!!とか、それでもいいよ♪とか、反省したし許すよ~とか 言う方が多いと言う事でしょうか?? マジで疑問に思って質問してるので、 申し訳ないですが、 ファンでもないアンチの方がここで誹謗中傷するのはやめて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4504/8060)
回答No.2

 AKB総選挙は、アイドル総選挙なのですが、私の見るところ、別な基準で投票した人がいっぱいいたようです。  例えば、大分市長などは、大分市に対する貢献度を基準に投票したようです(単なる私の印象)。  HKTオタは、指原さんが超選抜から落ちることへの恐怖、もしくは、自分が押すメンバーが世話になっていることへの感謝から指原さんに投票したようです(単なる私の印象)。  AKBの持倉さん(4期くらい?)だったと思いますが、「私たちは1期生がいるところではイスに座りませんでした。ご飯も立ったままサッサと食べて練習に戻りました」と言っていたくらいなのに、いまはHKTの研究生(例えば朝長ちゃん)が、たかみなや小嶋さんら雲の上の人たちと平然とご飯を食べてます。なんのくったくもなさげにニコニコと。  どうも、指原さんが挨拶に連れて行って、「一緒にご飯を食べよう」と座らせてくれたおかげらしいのですが、そういうことって指原さんが超選抜から落ちてしまって不在ならできませんよねぇ。  たかだか中学生くらいの子が、独力で、あこがれの超選抜(4期生でも直立不動で対応したような人たち)との関係を築いていかなければならないのって、すごい緊張、ストレスだと思いますよ。  朝長さんがストレスに負けて卒業しないように、押しのオタは指原さんにたくさん入れただろうと思いますね。  そんな具合で指原さん個人のスキャンダルに対する嫌悪感、拒絶感は一時横に置くしかないんです。とにかく超選抜に入れておかないとマズイのです。   また、各所での書き込みを見ると、指原さんにはおっさんオタと呼ばれる世代のファンが多く、その世代は指原さんを疑似恋愛の対象とは見ないので股間絡みのスキャンダルはスルーらしいです。  テレビで話しっぷりを見てるとおもしろいじゃないか、と、まあ芸人的に見てて、「テレビから消えないほうがいいね」と投票する感じ。  結論として、スキャンダルが許せない人はほかのメンに入れたでしょう(数が多いから分散)し、「問題ない」と思っているファンはもちろん、許せないと思っていても、上記のようにスキャンダルに対する嫌悪感よりも優先すべき事情を抱えたオタがたくさんいて、結果的に指原さんに大量投票した、ということなのだろうと思います。  

s02152170
質問者

お礼

御回答ありがとうございます♪ 非常に分かりやすい説明ありがとうございます!! 1位になった事納得しました♪ 色々ありがとうございました~

その他の回答 (2)

noname#180516
noname#180516
回答No.3

youtubeで見聞きしてるのはファンってい言うのかな?その程度の男です。 >アイドルはばれない様気をつける、ファンは気付かないない様意識すると言うのが暗黙の了解だったと思っていました。> 80年代アイドルの話でしょ? >こっからが疑問なのですが、ファンの方々はこういったスキャンダラスに対しどういう心情を抱くものなんでしょうか?? >    今のファンはそんなの当たり前だと思ってると思います。秋○康の古い脳に対して正直ムカついてると思います。指原を1位に上げ峯岸を研究生でありながら18位に食い込ませたのは恐らく秋元のパワハラに対するファンの暗黙の抵抗見たいなものだったのではないかと思います。  下手な話ファンと付き合ってもなにも問題ないですよ。そんなの今の時代当たり前だと思ってファンやってる人が多い筈です。なのでアイドルがファンと付き合ったとしてもファンは特段なにも思わないですよ、あえて思うのであれば「なんだ男できたのかまあイイ年頃だし男が出来てもおかしくない」と思うと思います。また、ファンに対して付き合えそうなアイドルとして売り込んでいるのであれファンがアイドルと付き合ってなければ変じゃありませんか?第一恋愛禁止であるなら秋○康は高○麻○子と結婚してはいけない筈です。なのにも関わらずアイドルやってった時代に自分の作ったアイドルと結婚してますよ!?そのようなパワハラ秋○康に対する一種のデモだと個人的には思ってます。どうでもいいですけど峯岸のショートカットのカッコイイと思うんですけど・・・  後あえて言えばSKEの髪染め禁止というのも意味不明です。AKBは良くてSKEは駄目だとかぬかしてる秋○康は即刻プロデューサー降りてマネージャーに降格すべきだと思いますね。秋○康のイメージ戦略は古すぎです。そんなんだからももくろにファン取られるんですよ、クソ固い頭をまず柔軟にしてから出直してこいって話です。

s02152170
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >第一恋愛禁止であるなら秋○康は高○麻○子と結婚してはいけない筈です。 これは自分も思います(笑) 色々な御意見ありがとうございました!!!

回答No.1

指原が1位になったって事は それもすべて含めてって結果でしょ 私はファンなのであえて中傷しますけど

s02152170
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!!! ファンの方だからこそ中傷する場合もあるのかもしれないですね・・・ 1位おめでとうございました!!

関連するQ&A

  • AKB48選抜総選挙の結果

    昨日のAKB48の選抜総選挙では、まゆゆが1位となり、2連覇を狙っていた指原は2位となりましたが、相変わらず2位でも指原はすごいですよね。みなさんは昨日の総選挙の結果についてはどう感じましたか?みなさんが予想していた結果と比べてどうでしたか?もしファンの方いましたら教えてください。

  • AKB総選挙、作られた結果だと思いませんか

    こんにちは。AKBファンではない方に質問です。 私も特にAKBファンではないのですが、選挙にはそれなりに興味をもっています。 今年はまゆゆが一位でしたが、 これって、メディアがまゆゆを推しまくった結果だと思いませんか? 事務所や秋元先生の戦略もあるのかもしれません。 同じことを考える人がいないのか、気になったので投稿します。 去年はさっしーが一位を取ったものの、 色んなポスターの真ん中はまゆゆ、 指原曲であるはずの恋するフォーチュンを使用したゲームのCMにいたっては、 さっしーは出演さえもせず、まゆゆがばっちし出てましたよね。 スポンサーの意向もあるので仕方ないんでしょうが・・・。 あと、さっしーはAKBではなくHKTだからってのもあるかもしれません。 一位を取ったのに、さっしーが可哀そうになりましたし、 次の一位はまゆゆで決まりでは・・・と思っていたら、案の定、そうなりました。 実はこれ、大島優子が一位を取った後も、 よいポジションは全てあっちゃんが取ってたので、 次はあっちゃんがトップ奪還するなと思ってたら、 そうなったので、同じことを感じたんですよね。 特に今年は一位を総本山であるAKBに取らせたかったんですかね。 なんか、恣意的に結果を操作されているみたいで、 つまらないです。 「えっ、この子がセンター!?」みたいなびっくりがAKBにはあってほしいっていうか。 メディア露出度ではなくて個性で人気を取ってほしいっていうか。 まゆゆファンの方には申し訳ないのですが、 「お前はまゆゆの魅力を分かっていない!」という回答は求めてないです。 AKBオタではない方の冷静な第三者的なご意見をお待ちしています!

  • AKB48の峰岸の坊主。

    この事件について、簡単に説明します。(分からない方用) AKB48のメンバー、峰岸みなみが、先日「お泊まり愛」をキャッチされました。峰岸は、それに伴い、動画サイトにて、坊主姿で謝罪しました。 (元々は、ロングヘアーだった) [本題] 私は、「坊主」について、疑問があります。 峰岸が坊主にする事で、誰が納得するのでしょうか? ファンですか?関係者ですか? だれも納得しないのでは。 むしろ、峰岸ファンは、彼女が坊主にしたら、困るのでは? 様々な意見、聞かせて下さい。(特に、峰岸ファン、大歓迎です)

  • AKB48 総選挙について

    AKB48の総選挙をゴールデンタイムで放映する意味ってなにかあるのでしょうか??アイドルに疎いんですが。。国民的に人気なんですか?? ファンのかたには申し訳ないが。。。めちゃ池の放送を休止にしてまでする必要あるですか??

  • AKBでスキャンダルをしたメンバーについて質問です

    AKBでスキャンダルをしたメンバーについて質問です 指原さんはなぜHKTに左遷されたんですか?詳しくは知らないのでお願いします。 皆さんは指原さんや峯岸さんの処分は妥当だと思いますか? 他にも脱退という形でいなくなったメンバーの方々もいますが実質的には解雇されたと思いますがいかがですか? 僕はスキャンダルしたメンバーには裁判みたいな事をやって処分を決めるのがいいと思いますがいかがですか?

  • AKB48のファン層について聞きたいです。

    AKB48のファン層について聞きたいです。 現在、AKB48にはまりかけているんですが、これまで生きてきた中でアイドルに熱中するっていう経験が全くない(むしろ、アイドルオタクを軽蔑する節もありました…)ので自分でも驚いています。 たまたまタイミングよくアイドルに興味を持つ年頃だったのか(ちなみに大学生です)、それともAKBには今までのアイドルには無い何かがあるのか、はたまた秋元康のマーケティング戦略にうまく乗せられてしまったのか…気になって夜も眠れません。 そんな私は、意外と同じように今までアイドルに興味が無かったのに急にAKBが好きになってしまった人が多いんじゃないかと思っています。 というか、そうであってほしいと思っています(笑) AKB48のファン層は広い…ですよね?

  • AKBの総選挙と、その後について

    素朴な疑問ですが、 AKBの一番人気はやっぱり前田敦子ちゃんなんでしょうか? 総選挙では、大島優子ちゃんが1位でしたよね・・ 総選挙後の発売シングルの「ヘビーローテーション」では、大島裕子ちゃんがセンターでその後ろに前田敦子ちゃん。 やっぱり、1位と2位じゃ全然ちがうんだなと思いました。 が・・その後は、また前田敦子ちゃんが中心・・ じゃんけん大会で、 優勝した人がセンターで歌うっていうイベントもありましたが、 あの彼女はどうなったんでしょうか・・ 前田敦子ちゃんも普通に、可愛いとは思いますが、 好みも色々あるとは思いますが、板野ともみちゃんとかの方がルックス的には上かな・・と。 トークでは、峰岸さんとか、指原さんなんて、すごくセンスあると思いますし・・(前田さんは普通)。 性格が超いいとも・・TV画面からはわかりませんし・・ なんか、権力的なものとかあるんでしょうか? それとも、単純にやっぱり人気・実力ともに前田敦子ちゃんが1番ということなんでしょうか? 今度もし総選挙やったら、前田敦子ちゃんが1番になるんでしょうか・・ ちなみに、総選挙ってもうやらないんですか? 素朴な疑問です。別に前田敦子ちゃんを非難しているわけでも嫌いなわけでもありません。

  • AKBの総選挙について

    最近、AKBの総選挙について話題になっていますが疑問があります。 投票権はCD買わないとできないのですか? ファンの方はCDを何枚も買って応援する人に投票するというシステムは公平だと思わないですけど お金を持っているスポンサーなどが応援したら上位になるのって納得いきません。 一般的な選挙だって投票権は一票です。 も有権者がお金で選挙権を何枚も得られたら日本の政治は金権政治になってしまます。 AKBの総選挙も同じように思います。 AKBの総選挙に疑問を感じませんか?

  • AKB48の不運な娘たち

    菊地あやか、増田有華、藤井れいな、高城亜樹 この4人について、私は実力通りに評価されない4人組と思っています。容姿、歌唱力、ダンス何れをとってもAKBのセンターを務めてきたメンバーよりも優れていると思っています。 センターとまでは言いませんが、選抜の上位になってもおかしくなかったと思っています。 実力通りに評価されないばかりか、男性とのスキャンダルで解雇になったのが、二人。後の二人も他のグループへ左遷。指原や峰岸は解雇されてず今も活躍しているのに。 まったく、不運としか言えません。 AKBのセンターは、美人で実力のある娘はなれないのでしょうか。 できない子で、みんなにがんばれ!と応援されてる娘が選抜に選ばれるのでしょうか。 少し歪んでいると思いませんか。 みなさんの忌憚のない意見をお待ちしています。

  • このAKBメンバーは誰でしょうか?

    本日のヤフーニュースに載っていた写真です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000335-oric-ent.view-000 柏木由紀さんの後ろにうつっている方は、どなたでしょうか? 写真を撮られるタイミングが悪かったのか・・・ アイドルっぽくない感じに見えてしまい、妙に気になります。 (ファンの方、ごめんなさい。)

専門家に質問してみよう