• ベストアンサー

【今日の阪神競馬場の反省会】この買い方の反省すべき

【今日の阪神競馬場の反省会】この買い方の反省すべき点を教えてください。 自分では、まず払い戻しの倍率が低いものの複勝に2馬買って、勝っても損をする状態が悪いかなと思いました。 次回の改善案を教えてください。

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233559
noname#233559
回答No.1

僭越ながら、この質問を閲覧された方を代表して一言。 画像が小さすぎて馬券の券種から買い目までさっぱりわかりません。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • asuazuzu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

面白いね・・辞めるまで買い続けるだけがギャンブルというものなのに(笑) 貯金してる方が後々考えると得なのに(笑) 一時的に勝っても 又 買い続け 負けるのがギャンブル・・ それだから辞められない状態に なるのにな(笑)

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 阪神競馬の前日オッズとか1R目で全レースの配当倍率

    阪神競馬の前日オッズとか1R目で全レースの配当倍率ってどうやって知ることが出来るんですか? レース直前に払い戻しの倍率が出て買うしかないんですか? 1R目に全レースの予想をして買うんで、勝っても倍率が低いやつは買わないでおける方法って無いんですか?

  • 今日、競馬に行って来たのですが、馬連で最初の2回買

    今日、競馬に行って来たのですが、馬連で最初の2回買って、1着7着の馬連で1000円を失い、2着3着の馬連でまた1000円失い、2000円でフランス料理のランチが食えたと思うと吐き気がしたんで、最後は軸馬1頭決めて、2着予想が3頭いたのでワイドで3個の各1000円で合格3000円買って、これで負けたら5000円が飛んで落ち込んで帰るところがなんと最後の最後で、2着3着が当たって6000円払い戻しでトータル1000円黒字で人生初の競馬が終わりました。 で、帰りに2レース目は2着3着当ててたので、馬連じゃなくてワイドという買い方を知っていたらもっと勝ててたわけですよね。 1レース目は1番人気と7番人気の7番人気の馬を買って5着すら入ってなかったのでどう転んでも負けですけど、2レース目は馬連じゃなかったら勝ててたので、次からは1着2着予想で軸馬を決めて2着予想が複数いたらワイドか複勝だとどっちの掛け方の方がこのケースの場合は払い戻し金額が高かったのでしょうか? ワイドだと2着3着の1つ当たりですが、複勝で買ってたら、1つの払い戻しは安いですが、2つの払い戻しですよね? どっちの方が払い戻し金額のトータルが高額になるのか教えてください。

  • 何か、面白い買い方はありませんか?

    私は、複勝専門の買い方をしていますが、今回のNHKマイルCの3連単の配当を見るにつけ、少し買い方を考えさせられました。 というのは、今回に関してはローレルゲレイロの複勝を買うなら、3連単のローレルゲレイロ一頭軸マルチで買うべきだったということです。 どちらもローレルが3着以内に入れば当たることになりますが、配当が雲泥の差ということです。 確かに、3連単の人気馬同士で決まれば(今回は、127.9倍でした)損をしますが、今回のように一番人気(ローレル)が5.5倍のようなレースは、レース前から荒れる気配はあったので、高配当が出そうなレースでは、複勝より一頭軸マルチで買うほうがいい場合があることがわかりました。 18頭のレースでは、一頭軸マルチは816点買いなので100円で流したとしても81600円必要ですが、複勝で10万くらい勝負するような方でしたら試してみる価値はあると思います。 しかも、ローレルはまだ一勝馬で勝ちきれない馬だということはわかっていたので、2.3着づけの馬券だけ買えば、544点の54400円ですんだかもしれません。 ちなみに、わたしはローレルの複勝を5万買ってましたので、レースが終わって、配当が出たときには複雑な気持ちになりました。 皆さんは、馬券はどんな買い方をしていますか? 面白い買い方をされている方がいれば教えてください。

  • 金沢競馬(地方競馬)

    今日の金沢競馬(AMのレース)で締め切り直前にある馬の複勝が2倍~2.5倍を示していたので5万円購入しました。 結果、馬券にはなったのですが払い戻しが元返しでした。 地方競馬の中でも、南関東4場に比べ、金沢競馬の売上は低いとは思い、実際の投票数もどのくらいか分かりませんが、1個人の数万円の複勝がここまでオッズを左右するのでしょうか? それとも私以外にたまたま大口の投票があったのでしょうか。 ちなみに次のレースのワイド馬券でも2点、大勝負したところ、馬連でともに8・9番人気だったのが、ワイドでは2・3番人気になりました。。

  • 競馬予想の的中率

    競馬の予想をしている所はたくさんあるのですけど、だいたいどれくらい的中させている所は良いのでしょうか? 例えば、複勝なら配当金が安いのでたくさん的中したとしてもあまり儲けにならないし。 以前に競馬投資ソフト会社に無料体験してきた事があるのですが、そこは、枠連の5点買いで9レース中、3レースくらいの的中だったのですが、これくらい当たっていたら良いほうなんでしょうか? 3レースの的中でも儲けになる馬券の買い方をしていたので儲かるみたいなんですけど。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 香港競馬 沙田競馬場について

    初めまして。お時間ありましたらアドバイスお願い申し上げます。 先日、当サイトにて沙田競馬場についてアドバイスをいただきました。 当初、スケジュールが厳しいため沙田競馬場に行けないと思っていたのですが スケジュールを調整しいけるようになりました。 右も左もわかりませんが具体的に教えていただきたくお願い申し上げます。 日時:2012年1月1日(現地) (1)開催時刻(1Rの時間 メインレースの時間 開催レース数) (2)馬券の買い方(お恥ずかしながら、英語も広東語も話せません。紙に書いて渡す等) (3)払い戻し (4)メインレースのレース名 (5)出馬表の入手方法ホテル ランガムプレイス香港 からのアクセス方法 (6)香港競馬の一般的な競馬場のすごし方 (7)その他アドバイス (8)年始ですので注意点など たくさんの質問申し訳ございません。ご存知の方がいらっしゃいましたら一部でも良いのでご回答お願いいたします。

  • 馬券で勝ちたいです

    勝ち組の方、アドバイスをください。 【現状】 ・競馬歴3年の26歳男性 ・収支は年間30万円ほどのマイナス ・単勝、複勝、馬単が多い 【これからの自分なりの目標、買い方の案など】 1、目標は年間収支+50万円 2、運悪くマイナスの方向に転がってしまっても、年間収支-10万円程度で収まるようにしたい。 3、買い方 ・1レース3000~7000円、5~15倍程度の単勝一点買いのみ ・リーディング20位以内の騎手のみ ・東京、中山、京都、阪神のみ ・コース実績、距離実績考慮(3位以内率で考慮?) ・馬体重±12キロ以上の馬は買わない ・予想にはしっかり時間をかける 修正したほうがいい点、他に追加したらいい要素等があれば指摘してください。特に気になるのが、目標額に対して単勝一点買いのみという買い方が果たして妥当なのかどうかというところです。 もちろん妥当でないならば他の券種の購入も考えたいです。

  • 競馬の継続的損失も、株などと同等に扱えますか?

    競馬の継続的損失も、株などと同等に扱えますか? 下記2点を御存知の方に真剣な質問です。 間違っている点を解説下さいませ 【1】競馬で1億4千万円プラス収支での一時所得が「ハズレ馬券を必要経費に含む」判決 【2】株や投資信託の年間を通しての収支がマイナスの場合、その売却損を最高3年間繰り越す事が可能 上記2点を踏まえると、競馬の継続的損失も、株などと同等に扱えるのでしょうか? ◆◆◆例えば◆◆◆ 競馬とは、年間約3500レースありますが 毎回100円(計35万円)だけ 1番人気の単勝購入すると約15万円の払戻金 =「マイナス20万円」 現代社会で、これを(サラリーマンなどが)確定申告しにいった場合、お金が戻ってくるのでしょうか? (戻ってこないですよね。それは何故ですか?? 勝った時だけボッタくるは、なんらかに抵触しませんか?) やはり競馬での収支を、一時所得で納税は、おかしいように思います。 宝くじと同様に、無税でないと、このような論理矛盾が生じると思います。 このロジック、または現税制度 どちらかの間違っている点を、明快にご指摘下されば光栄です。

  • 【競馬予想していて気付いたんですけど】

    【競馬予想していて気付いたんですけど】 競馬の予想ではなく過去のレースで何着にゴールしたっていう記録が残っていますよね? それで過去10戦、20戦で1着になったことがある馬だけを選んでたら1着、2着を複数回取ってる馬って珍しくて殆どの馬が過去10戦で1着が3回の馬が1-3頭で、他の馬が1-2回で2回が1、2頭で1回が4頭。 15頭出馬で9頭が過去1勝以上で残りの6頭の馬が1着に1回もなったことがない馬なんですね。 なんで過去に1着が一回もない馬が出場するのだろう? って自分が馬主になった気持ちで考えたんです。 するとこのレースには勝てるかも知れないって思って登録してると思うんです。 要するに過去10戦、20戦で1勝した馬と2勝した馬の馬券を買うより 0勝で初めて1勝が付く可能性の方が1勝の馬が2勝になるより確率が高いんです。 ということは過去10戦で3勝してる馬がいるレースは掛けないかその馬を買う。 で、過去に3勝の馬が1頭か0頭のレースで0勝の馬を買うんです。 そしたら人気もないので倍率も高いし過去に1勝、2勝してる馬が2勝、3勝になるより確率は高いは払い戻しは大きいので0勝の馬が出馬してる小さい重賞レースでない無名のレースほど0勝の馬が1勝あげるチャンスのレースとも言えます。 この買い方どう思いますか? もとから負けるレースに馬主は出さないでしょ。勝てるレースだと思って出馬登録するわけですよね? 重賞の場合はやはり力がある馬が出馬するので10戦で3勝している馬は1-3頭なのでそこを軸にして買うべきですけどショボい小さなレースだと過去1、2勝している馬を買うなら0勝の馬を買うべきだと結論に達したんです。

  • JRA プラス10で無くなる掛け金額は?

    JRA IPATで競馬をやっています。長年競馬を始めた頃に教えて貰った今で言う【枠番連勝複式】で競馬をやっていました。後に発売される馬番連複や3連複、ワイド等には目もくれず、ひたすら枠連に固執してましたが、最近、複勝馬券を覚えました。やはり【プラス10】は僅かですが、助かりますし、何と言っても1点勝負の為、ガミに泣く事もありません。しかしながら【元返し】の経験はありません。圧倒的人気馬がいた場合、プラス10がプラス10で無くなる?プラス10が適用出来ない?という事もあるそうですが、大体当方のような貧乏人が、プラス10に夢を掛け、1000万円ほど複勝馬券を勝った場合、消滅してしまうものでしょうか?先程Webを検索したのですが、例として載っていたのが、プラス10を採用した当時の事かと思いますが、【7800万円の複勝馬券の購入(複勝馬券は全部でこの程度なんでしょうか?)があり、払戻金が計算上で7900万円程になり、適用されなかった】とありました。仮にどこぞの大金持ちが(例えば鳩山元首相が)、プラス10狙いで母親からの小遣いを1億円購入した場合、プラス10は消滅するのでしょうか?他人の夢まで潰すとは、トンでもない奴です。