• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めての一人旅or友人と??)

一人旅or友人と?失恋後の30半ばの女が悩む

surftriptobaliの回答

回答No.5

ひとり旅デビューいいと思いますよ、でも失恋から抜けれなく悩んでいる今に海外にまだ一人で行ったことない、質問者様が行ってつまずいた時に、一人だと落ち込んでしまったりしないか心配です。タイは一人でも安心して旅ができると思いますよ。結構日本人のひとり旅の人などにあったりして、仲良くなれば一緒にまわれたりなんてことも。それは自分次第ですね。パッケージやツアー参加でもいいと思いますよ。私個人的意見ですが、海外ひとり旅初であればシンガポールがいいかなと思います。交通のベンもいいし空港から市内まで電車ですぐ行けるし、迷うこともないでしょう。食べ物も安く美味しいですしね。色々なこと考慮すると、妹さんを誘っていくのが今回に関しては無難なのではないでしょうか。

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重なご意見とても参考になります。 やはり、海外一人旅は今の私にはハードルが高すぎるかな、と。 国内旅行から予定を立ててみます!

関連するQ&A

  • 一人旅

    旅行に行きたいのですが、友人たちと休みが合わないため一人で旅行しようかと考えています。 海外、もしくは国内のツアーに1人で参加している人っていますか??

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 2泊3日で一人旅 おすすめを教えて下さい

    はじめまして、20代のOLです。 会社から平日に3日ほど休みがもらえる事になったのですが、友人たちとも予定が合わないため初一人旅を考えています。 時期としては2月の中旬~3月下旬くらいを予定しています。現在は関東地方に在住しており、北海道・九州は友人と旅行に行った事があります。女性の一人旅で、どこかオススメの場所がありましたら教えて下さい。 一人参加可能なツアーなども考えていますが、ツアーと個人で手配するのとどちらが良いかも迷っています。 よろしくお願いします。

  • 一人旅の宿

    私は国内外を問わず、一人旅をすることが多いのですが、 特に困るのが宿です。 安い海外旅行のパックツアーでも一人部屋代金が 加算されますし、 国内の安い旅行プランを探しても どれも2名1室からのものばかりです。 一人旅をなさる方、宿泊代を安くあげるには どうしたらいいでしょうか。 ペンションなどなら安く泊まれますか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

  • エジプト女一人旅、現地でツアー参加できる?

    9月末に8連休を取ってドバイ経由・エジプトへ行こうと思っています。 女一人旅なのですが、いくつか教えてください。 1)現地でのツアー参加等はできますか?デスクは簡単に見つかるでしょうか。 2)英語は通じますか?エジプト人の英語は分かりにくいと聞きました。 3)雑貨などの買い物はできるでしょうか?  今まではベトナムなどを一人で旅行していました。 ベトナムでは英語で簡単にツアー参加もでき、旅行者や現地の人と飲み明かしたりもできました。 エジプトが一人で旅するのに難しいようならタイ・カンボジアに予定変更しようとも考えています。 体験談等もお待ちしております。

  • タイの一人旅

    今月末にタイに一人旅に行きます。 アジアの一人旅は初めてで 勝手が違うと思うので、質問させてください。 女性でタイを一人旅された方いらっしゃいますか? 約一週間、バンコク発着でバンコクも観光しますが チェンマイのほうへ行って パドゥン族やアカ族の村へ行ったり ゾウに乗ったりするツアーに参加をしようと思っています。 安全なツアーに参加するようガイドブックにも書いてあるのですが うまくまだ探し出せていないので 旅されたみなさんの おすすめの宿泊先や現地ツアーがあったら ぜひ教えてください。 また、一週間の中で南北移動するとなると、 飛行機を利用したほうがいいでしょうか? バンコクで空港を行き来するより、 列車の旅を味わってみたほうがいいかなあ、とか 片道だけ飛行機を使おうか、と、 まだまだ迷っています。 予算は多くありませんが 初めてのアジア一人旅ですし、 安全に越したことはないと思っています。 ご提案聞かせてください。

  • 女学生の一人旅

    大学生二年です。 春休みはとても長いのでどこかへ出かけたいのですが、あいにく友人達と都合が合わず、一人旅になりそうです。 女子大生が一人で旅行するのにおすすめはありますか? (ちなみに一人旅は初です) ツアーだと中国とか気になりますが、一人なので治安とか心配なんです ^^; 国内だと小笠原とかでしょうか・・??? あまり費用が高いと無理なので、大体7,8万くらいでおさまるところがいいです。期間は3~6日くらいで。国内外問いません! 治安、費用、女子大生一人がポイント(?)です。 情報お持ちの方、よろしくお願いします

  • 一人旅は?

    8月3日から5日程度、行き先はタイで海外旅行にいこうと考えています。ちなみに海外旅行の経験は、北京、ソウル、台北の三都市です。今までは全てスケルトンのツアーで友人と旅行をしています。今回は友人と予定が合わず、行くとしたら自分ひとりになっています。周り同僚や親は今回は見送るよう薦めています。自分も迷っています。よいアドバイスをお願いします。

  • イギリスへの一人旅

    私は最近、イギリスを旅行してみたいなと思っています。 ヨーロッパへは卒業旅行で行った事があります。ロンドンの滞在期間 は1日だけだったので、もっとじっくり旅をしてみたいと思っています。 社会人になると、友達ともなかなか連休があわないので、一人で行ってみる つもりです。次の長期連休は。。。ゴールデンウィーク。 そこで、一人でも参加出来そうなツアーがありましたら教えていただけませんか? 普通のツアーだと、友達同士とか団体さんばかりで、一人では参加しにくかったり しますよね。飛行機とホテルだけでもかまいませんが。 また、イギリスは一人旅しやすいところですか?(治安など)経験者がおられま したらアドバイスお願いします。

  • アメリカの一人旅

    アメリカで一人で旅行をしたいと思っています。現地で申し込むツアーのサイトなどあったら教えてください。だいたい、2~3泊くらい希望です。 それからツアーに一人で参加するのは初めてです。経験者のかたがいましたら話をお聞かせください。 アメリカのカリフォルニア州だとどこがお勧めでしょうか?? これはちょっと気になっているのですが、南米への一人旅は危険ですか??