• ベストアンサー

8月5・6日のディズニースケジュール

親戚が8月5・6日にディズニーシー・ディズニーランドに行きます。 公式HPには時間までは書いてなくて、見にくいので この日の、パレード・ショーのスケジュールを 時間も含めてわかる方、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

正確な答えになってませんが 夏休み時間中は 開、閉園が同じ日のスケジュールを見たら ほとんど同じだと思いますよ。 多少の変更はあるかもしれませんが大きな差が無いので 私はいつも違う日のスケジュールで予定を立てて 際になってから違いがないか確認してます。

その他の回答 (2)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.3

皆さんと同じになりますが、 公式HPには1週間前からしか載っていませんね。 GUIDEも8月1日にならないと分かりませんね。 基本的には誰にも(一般人には)分からないと思います。 そう言う時は、7月の後半と同じだと思って計画を練るしかありません。 具体的には、 TDLは5、6日どちらでも開園時間が同じである8:30の7月27日を参考にして下さい。 TDSは5日だと開園時間が9時である7月27日を、6日だと8時ですので、7月25日を参考にして下さい。 さほど違いはないと思います。 最終的には、1週間前には公式がでますので、それで最終確認としては如何でしょうか? こういう計画を練っている時も楽しくてよいですよね。 でも実際行くと、混んでいて、全然予定通り進まないのも、いとをかし。

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

ショーのタイムスケジュールはHPで1週間先までなら公開されています。(ご確認済みかもしれませんが) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html 7/21~7/27までの1週間を確認した限りでは、ほぼショーの時刻も同じですし、8月以降新しいイベントが行われる予定も下記ページによれば今のところないようですので、同じようなスケジュールと考えてよいのではないでしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html もし確実なところをお知りになりたければ、念のためにインフォメーションセンターにお尋ねになってはいかがでしょう。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html

関連するQ&A

  • ディズニー クリスマス

    12月25日から3日間ディズニーに行くのですが、25日はクリスマスイベント最終日なので、ランドに行くかシーに行くか迷っています。 ランドの場合、 ○サンタヴィレッジパレード(スーパードゥーパーが終わった後、少し遠くから立ち見でもいい) ○スーパードゥーパー シーの場合、 ○クリスマスウィッシュ ○ビッグバンドビート が見たいです。 飛行機の時間の関係で、25日パークに到着できるのは14時くらいです。 25日のショーの時間はわからなかったのですが、11月中のスケジュールを参考にするとランドもシーも見られる回は限られてしまいます。 シーの方が回数は多いですが、クリスマスウィッシュは抽選(抽選に外れた場合、会場の外からだとほとんど見えませんか?)、BBBはかなり早くから並ばなくてはならないと聞きました。 並ぶ時間、抽選などを考えて、ランドとシーどちらの方が見たいショーを両方とも見られると思いますか? ディズニーに詳しい方、それぞれ公演の何時間前から並ぶ必要があるなどの情報を教えてください。

  • 8月末のディズニーリゾート

    8月25日(月)・26日(火)とディズニーリゾートに行こうと思っております。 どちらの日にランドがいいでしょうか? ・25日は開園と同時に入場は難しそうです。 ・ランドのクール・ザ・ヒートは見たい!!!!。 ・ランドのエレクトリカルパレードは見たい。 ・シーの昼間のパレード?ショー?(やっていますか?)はみたい!!!。 ・海底2万マイルは乗りたい。(どのくらい待つでしょう?) ・レジェンドオブミシカはどちらでもよい。 宿泊は25日オフィシャルホテル、26日都内のホテル宿泊予定です。 クール・ザ・ヒートはやはり入場と同時に抽選に参加→当選しなければ 前では見れませんか?。 又、夏休みは何曜日が中でもすいているほうでしょうか?。 ランドはよく行ったのでできればシーの滞在時間を多くしたいと思うのですが クール・ザ・ヒートに参加したいとすれば開園と同時に26日ランドがいいのでしょうか?。 いろいろ考えすぎてわからなくなってしまいました。 当方、子供(小学生・未就園児)連れです。 ディズニーによく行く方、教えてください。

  • 11月6日 ブラビッシーモのスケジュール

    2009年11月6日、ディズニーシーにいきます。 ディズニーのHPではまだ公表されていませんが、ハロウィンとクリスマスの間のショースケジュールを経験上ご存知の方はお教えください。 見たいのはブラビッシーモです。ショーにあわせてレストランを予約したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドパレードがみたい!スケジュール

    日曜~火曜二泊三日ディズニーリゾートへ行きます 2日目は終日シーで過ごすことを決めています ランドでは ・14時~のパレードが見たい ・ハニーハントに乗りたいこの2つだけが希望です スケジュールを立てるにあたり迷っています (1)、(2)どちらが無理のないスケジュールでしょうか?もしくはどちらも無理でしょうか? (1)日曜、 羽田発12:25のバスに乗車予定 ランド到着後、ベビーカーをレンタルし、パレードを見る その後時間を気にせず楽しめる 荷物は羽田→ホテル可能 (2)火曜、朝からランドへ パレード終了後ベビーカーを返却 どこかへ預けた荷物を取り 15:30発のバスに乗り羽田空港へ 時間を気にしてバタバタしそう 荷物はどうしよう 夫婦+小さな子の3人。 初めて行きます 混んでいること、広さや徒歩での移動時間の目安がわかりません 宿泊先はミラコスタです お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします

  • ディズニー

    11月25日から3デイパスポートを使っていく予定です。 混み具合はどんなもんでしょうか? FPは1回とると次のは使用し終わるまで取れないという風に思ってるんですが。 だと、うまくほかのが取れるのでしょうか? 基本乗り物乗るのが今回の目標でショーやパレードはは時間があれば。 後はちょっとした買い物。 8時半にはディズニーには居ると思うので丸一日入れると思います。 行ったことがないのですごい人なのかどれくらい並ぶのか。 また25は日曜なので人が多いからシーとランドどちらを優先にするか。 基本絶叫やライド物は乗りたいと思ってます。 順番というかディズニーに詳しい方 入園からの3日間のベストスケジュール教えてください。

  • ディズニーのショーでおすすめを教えて下さい

    ディズニーリゾートには何回か行ったことがあるんですが、いつもアトラクションが中心でショーなんかぜんぜん見ませんでした。 それで、7月ぐらいにTDRに行こうと思っているんですがやっぱりせっかくディズニーに来たんだから一回ぐらいはショーも見てみたいなぁ~思い、そこで皆さんに質問なんですが・・・ あなたが見たショーのなかで、これは迫力があった。このショーを見て感動した。とてもすばらしかった。というショー(パレードを除く)がありましたらぜひ教えて下さい。シーでもランドでもかまいません。

  • ディズニーシー・ランドのショーの時間

    10月にディズニーシーとディズニーランドに遊びに行きます。 今回はいろいろなショーやミュージカルを中心に見て回りたいので どのように回るか予定をたてたいのですが、公式ページでは 一週間分のスケジュールしか発表されていません。 数人の友人、それぞれの希望を取り入れるように予定を配分 したいと思うのですが・・ 1. どこかで一ヶ月先のスケジュールを知る方法が もしあったら知りたいと思い、質問させて頂きました。 (行く予定日は10/13がディズニーランド、10/14がシーです) 2. ごく最近ランドかシーにいかれた方で、向こうでもらえる 地図やショースケジュールの記載されたガイドをお持ちの 方がいらっしゃいましたら、お手数なのですが いつまでのスケジュールが記載されているか 見ていただけるとありがたいです。 もし10/13のランド、10/14のシーのショースケジュールが 載っているようでしたらお教え下さると嬉しいです。 3. ディズニーランドでは、ホーンテッドマンションが 今までと少し違うアトラクションになっているそうですね、 以前はファストパスがとれないアトラクションでしたが 今はファストパスがとれるようになっているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • GW明けのディズニーリゾート

    GW明けのディズニーリゾート こんにちは。 5月14日にディズニーランド、15日にディズニーシーにあぞびに行こうと思っています。 連休明けの週末ということでこの日に設定しましたが、 混み具合、アトラクションの待ち時間はどの程度と予想されるでしょうか。 それと、ランドとシーを逆にした方がいい等のアドバイスもいただけたらうれしいです。 9歳と8歳の娘と行きますが、親子共々ショーやパレードには興味が無く、絶叫系を制覇して、ひたすらアトラクションを まわりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 2月のディズニープラン!

    初めまして。私は何回かディズニーリゾートには行った事があるのですが、日帰りが多くショーやパレード、レストラン、ホテルなどについてよくわからないため、皆様アドバイスをお願い致します。 2泊3日で朝食なしのパーム&ファウンテンテラスホテルです。 初日は名古屋から新幹線で8:43に東京駅に到着します。 2月4日(水)シー   5日(木)ランド   6日(金)シーとランド という予定になっています。 2/4のシーのランチは友達の希望でリロのルアウ&ファンに行きたいと思っております。他は決まっておりません。 1.リロのルアウ&ファンの予約はどこでやればいいのですか?事前に電話予約できるのでしょうか? 2.昼食、夕食がほとんど決まっていません。どこかおいしくて雰囲気が楽しめるレストランを教えてください! アリスのレストランは既に行きました! 3.ランドとシーではパレードやショーは見たいと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか? 4.朝食でどこかおいしい所を教えてください! どうか皆様、お願い致します。

  • ディズニーランド、ディズニーシー 4月 土日

    ディズニーランド、ディズニーシー 4月 土日 ディズニーシーに4/24(土) ディズニーランドに4/25(日) に行きます。 4月の土日にシーやランドに行かれた方や詳しい方にお聞きします。 パレードやショーの待ち時間や混雑状況などお教え下さい。 よろしくお願いします。 例えば 4/○(△) 天候:晴れ  イースターワンダーランド プラザ前 △時間前には満席 ビックバンドビート1回目(抽選無し) □時間前にはラインカット など。 シー ・開園 ・ミート&スマイル リドアイル ・マイフレンドダッフィー  ・ビックバンドビート1回目 ・ミシカ リドアイル以外 ・プリマヴェーラ2回目 リドアイル、他 ・ビュッフェ(ディナー) ・ブラビシーモ ランド ・開園 ・イースターワンダーランド プラザ前、ホーンテッドマンション前 ・ボンネットパーティ(参加) ・ジュビレーション ・スーパードゥパージャンピンタイム ・イースターエッグ ゴール(グーフィーの家) 1つからでも良いので多くの情報よろしくお願いします。